落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/25(月) 24日の続き
二人を風呂に入れ、魚を一通り調理・保存しこっちでできる準備が終えた後、
二人を連れ、親父の仕事場へ。二人にブラックジャック(漫画)を与え、
大人しくしている間に、親父の手伝いをしたり。

日も暮れかける頃、二人が両親らのことを聞き始めたり、祖母のところに
行きたがり始める。え、大人チームは節約と称して高速にのらず、時間と
ガソリンと体力を浪費しているよw   客を乗せてやることじゃなくね?
えぇ、もちろん言い訳のはず。出なければ阿呆。ナビもついてるのにね。
あと、婆様は疲弊しきっているのでもうちょっと休ませてあげてくれw

合流後、お疲れ様!といいながら飲み開始。子供らはご飯に不満気味。
昨晩の婆様主導の豪華版に比べ、今晩は大人の大人によるのみのための
つまみを分けてもらってるだけだからね。開始後、親父は早々に離脱。
逃げたなー!と思ったのは俺だけではないはず。夜食時、暇を持て余した
二人の標的になったのは飼い犬のちょろ。大人しい犬なのだけど、興奮
し始めるくらいに、撫でられていた。噛まれないように隔離したり、
おやつをあげたり。おまえにも苦労かけるね…。

頃合を見てタクシーで祖母のところへ(元・伯父貴宅)連れて行き、寝かす。
終電までに、大人組が帰る or 寝付く、かすれば俺も変える予定だったが
かなわず諦めて寝床に移動。もし、起きてきたときのため、PCをいじりつつ
うとうと。25時前に帰宅してきた両親らは楽しく過ごせたようで、とても
楽しげだった。ぶっちゃけ、酔っ払っていたので、顔を出さずそのまま寝たw
聞く所によると、子供を俺が連れて行った後、親父も帰ってきたらしい。
ホント、要領いいなw

25日、朝一で電車に乗って、そのまま大学へ。鍵の件があるので、婆様には
予定を告げていたのだけど、朝飯まで用意してくれていた。昨晩も帰って
くるまで起きていて、その後も周りが寝るまで起きていたであろうに。
嬉しく、ありがたい。婆様のとこに皆が泊まると聞いたからこそ、帰ってきて
子守りをかってでたようなものだ。その上で、子供ら・両親ともに楽しく
過ごせたのならば、何も言うことなしである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.