落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/04(火) ブルー
風邪を引き、寝込んだり。そう大したことはないけども、先週頃から
体調が悪い日が多かったのだが、今朝は特につらかった。来週のことも
あるから早く調子を戻したい。本来なら昨日か今日に学会発表の
練習と詰め、論文書きも進めたかった。朝連絡をいれ、一眠り、
二眠り、鼻や気分が悪いのもだいぶマシになってきた。つらい時間が
過ぎると、今日、もうちょっと頑張れば大学いけたんじゃないか?
とか思う。いや、自分の仕事を最優先にして家でやろう。後輩の
質問対策は他の皆に任せよう。M1は頼りになる。嫌われている
ようだが、邪魔をしないならいい。お互い、不干渉ならなおいい。
今は、自分のことをしたい。もうちょっと回復したら、時間を計って
練習と、ポスター用原稿の推敲をしよう。

食料が切れていたのと振込みや金の移動があったので、昼過ぎに
外へ。寒い。風邪のキッカケこれか?学会費用を受け取り、負債の
補填。とりあえずホッ。逆にこれ以上の収入はない。プラマイが
0になっただけか、とも思ったが当たり前だろw
滞在費用や月の振込みをすると現実が見えすぎていやだね〜。

メールを確認し絶望。お疲れ様コンパ4500円て…しかも大学からも
天神からも離れている微妙な店。確実に俺の負担だけ六千円は
超えそうなんですが。うわ、超行きたくね。十中八九、新中ボスの
リクエストなんだろうが、それは仲間・友人らと行ってください。
コンパにそういうとこ使うなよ。それを是とするM1。飲みや風俗に
行ったり、彼女に高価なものをプレゼントはいい。個人の楽しみ。
ただ、研究室のこれはもっとつつましくていいだろうがよ。一応
参加して、お茶飲んで帰りますかね。のんべや楽しいフリも最近では
億劫だが、卒業する人達は笑顔で送り出したい。なかなか難しい。

先日、俺が企画したD呑みなんて、送迎バス付の飲み放題で一人
3千円の一部屋貸切(キャパ20人の15人参加)だぞ?盛り上がったぞ?
もうすぐM1が交代、コンパ的にはひどい1年だったので来年に期待。

ぶっちゃけ、コンパの飯は大して変わらんし、違う必要もない。
なのに高い飲み代と移動費のために二次会まで参加する気も起きんよ。
一次会での飲みまくって帰るさ、そりゃ。元は欲しいからね。
飲み会がここまで嫌いになるとはなぁ、うーん、M1との相性は
マジで悪いっぽいな。ほっとこう。

TT第9話視聴、シン母のツンが終わった?でも、デレはないのな。
今までの原因はまだわからんし、親父の「立派だった」も不明。
過去に何があったのか?ノエはどうするのかしたいのか?アイ関連は
元鞘臭がプンプン。ミヨキチ、フラグ回避できたか?w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.