落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) 年末
徹夜の後、仮眠し、報告書をまとめ…夕方から破戒僧宅へ。

帰る途中の酒屋で魔王を見つけたので購入。値段といい酒といい、
なかなか良さ気な酒屋だったので、今後も利用したいな。

大宰府周辺で渋滞が考えられるので電車で。たまにはいいな〜。

2005/12/30(金) シソウ出てます?
ホントは酒飲まずに帰るつもりだったんだけどなー、と
昨日の酒以外のダメージをひきずりつつ戻ったり。

朝、お袋に言われて鏡を見ていると、目の周りにシミが出てる。
コリャなんだ?と二人で首を傾げるもわからず、とりあえず放置。
昔。恩師・グル○村先生が言ってた死相にそっくりだなーと思ったが
口にするのもなんなので、忘れたことにする。なんともはや。

そして大学へ。かわいい細胞や、すくすく元気に育っておくれ。
実験したり、研究したり、頑張れる環境に感謝しつつ…。

2005/12/29(木) 実家
徹夜のまま運転しつつ帰省。
眠気MAXのため、家から10分のコンビニで休憩。
仮眠とって朝8時に帰宅。んで、家の手伝いやら祖母の手伝いやら。

夕飯は祖母も一緒に外食。んで、親父と大喧嘩w
なんで、我が家は旨い飯食べに行ってケンカするかな。
勘弁してくれ。家に帰っても続行。うわー、年の暮れに凹む。

2005/12/28(水) 実験実験
実験してますた。

2005/12/27(火) 酒に弱いの
昨晩は研究室の忘年会で天神へ。正直、行くのはだるかったけどそこはそれ。
二次会には出ずに帰るつもりが、テンパった幹事の手伝いで残ることに
教授の顔見てると空気読まずに進路のことを話したくなるっちゅーに。
さすがに痛すぎるので我慢しながらお付き合い。結局、地下鉄組みの
時間を調べ、皆を見送った後、俺も電車で帰宅。携帯のナビはホント便利。
はぁ、疲れた。

現在行っている実験が雑菌汚染されている可能性があり、継続すべきか
否かを検定しつつ、様子見。結果は明日には出るはず・・・。

それによって年末年始の忙しさが雲泥の違いなので悩みどころ。
いや、汚染されてない方が絶対に嬉しいんだけど!調査のせいで
予定が遅れているので、下手すれば年を越しながら○×○×・・・・_| ̄|○|||
・・・それだけは避けたいよぉ・・・

2005/12/26(月) うー
実験終了。現在、朝の5時半。9時から大掃除・・・_| ̄|○|||
仮眠してきます。

2005/12/25(日) 実験!実験!!実験!!!
日中は比較的のんびり。女友達と郊外商業施設にちょっと行った後
・・・・・・・・・・・・・大学へ・・・・・・・・・・___○_同情イラネ

うははははははははははは。白衣が似合う男になってやるわーーー(ヤケ

2005/12/24(土) Happy day!
友人の結婚式に参加するために鹿児島に行ってたわけだが
いい式でホントに言ってよかった。末永いご多幸を記念してます!
チャペル・披露宴での引き締まった顔が良かったね。>新郎
高校時代から性癖が変わってないことも暴露されてたがww
ちなみにクジでジュエリーボックスもらった。

ちなみに、会場は昔のバイト先だったり。社員さんたちが
覚えていてくれてたのが嬉しいやら恥ずかしいやら。
支配人にいたっては向こうから話しかけてくるほど。なんて記憶力だよ^^;
サービスしていたことをされたのだけど、いいね!とご満悦(ぉぃ

STONE…先日の私服でリクルート事件に引き続きやってくれました。
ビシッ!と、決めたスーツ姿!!…なのにスニーカー…w

楽しい時間もつかの間、車検の関係で、文字通り「走って」駅へ。
新幹線に飛び乗り帰宅〜。きっついわーーーー。
Riverのとこ行けたし、Newにも会えた、元・研究室の連中とも話できたり♪
元・研究室の話を聞いていると、悪いけど移ってよかったと思ったりも…。

2005/12/23(金) 実験
終った・・・現在、朝5時半。何時間かかったか数えたくない。帰らねば・・・。
うー、きっちぃ・・・。帰り気をつけないと!

今日の結果がわかるのは3日後くらいか。
先日はコンタミが発生したので今回はうまく行って欲しい。
日曜の夜には培地交換なので大体わかると思うけど。

自宅に帰って色々と準備したら次は実家。
さらに、鹿児島へ!今週末は大移動だw

2005/12/22(木) 車検
どうもこちらは高いので実家近くですることに。
う〜む、面倒ではあるが仕方がない。

今日は解剖から播種まで。準備もしているし早く終らせたい。
まず無理だけど。といわけで、泊り込んで準備したし
朝から行くぞ〜〜〜。

2005/12/21(水) やっぱりというか
今日は朝の人口密度高いなー。例の檄文が効いたのか、今朝掃除があるからか。
一部の動物が先日の寒波のときに凍死してしまったので暖かい部屋に
移すことになったのだ。ついでに古紙回収の準備もしたり。

友人の結婚式ナンデスヨー、と直談判したら、了承していただけた。
もちろん、別の日にすることになるのだが。それは問題ない。
やはり気が緩みすぎていたのだから。

少々意外なことに皆も不平を言っていなかったり。
皆、どこか心に思うところがあったのだろうな。頑張ろう。

実験計画はどうなっている?と、聞かれて話したところ納得していただけた。
まぁ、クリスマス当日と大晦日の夜に一人実験室に居るという事実を
再認識しただけですがね・・・・___○_ケッ

少なくともそこ2日は確実に渋滞になるだろうから、車で行くべきだろうな…。
車検にも出さないといけないし…あー…どうしよ。

破戒僧・桜綺・OGE・俺の四人で楽しく夕飯を食べ、その後大学へ戻る。
まぁ、予想通り吹雪いていたわけで。戻る途中で接触事故(現場目撃)、
(恐らく)追突事故、物損事故(?)とまぁ、車の事故を3件ほど目撃したり。

恐ろしいのう…安全運転に努めますです…。

2005/12/20(火) 反省
中間報告会から気が抜けてしまいつつ、講義には出ていたのだが
さっさと帰ったりしていた。そんな中、背筋の凍るメールが届く。

  皆、気が抜けており、早めにした意味がない。
  今週末もゼミ。発表者は「全員」

ボスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
血の気が引いたよ?おそろしやおそろしや・・・。あの人は本気だ…。

とはいえ、目が覚めもした。というわけで大学いって勉強しよう@23時50分

2005/12/19(月) おい、マ・サ・カ
気がついたら昼の12時…寝過ごした!( ̄□ ̄|||
RIVER達、ごめん。慌てて一度大学に行き、色々用事をし、
やることを整理した後…脱兎(ぉぃ
昨日のダメージもまだ抜けてないのでやれることは明日やる、の精神(マテ
本来、休息日だったのを返上して連日徹夜で研究検討会やってたから
それくらいいいよね?と、部屋を振り返ると…講義に出るために居る
4年生が一人(と助手先生)居るだけ@P.M.2時くらい?
あははー、ニゲロ。…って追いかける相手もいないやんw

RIVERやUNDERやSTONEと合流し、福岡をぶらぶらーと回る。
そういや、博多-キャナル-天神のコンボは今日が初めて。

昼?は噂に聞いていたというラーメン屋○蘭。STONEの怖いもの見たさに
おいらもビックリだぜ!息子がチヂミ上がるのも仕方が無いってモンサ!!(下品)
5年ぶり?ほどに行くもほぼ変わってねー、むしろ高くなってない?
昔なかった酸味が加わってるようだけど他は特に・・・。
バリカタゆーたんにやわ麺出てくるし…_| ̄|○|||
また、5年くらい行かなくていいやw

ちなみにSTONE達談「んー、微妙。長浜ラーメンの方が…」
聞いてて、心の中ちょっとガッツポーズ。

2005/12/18(日) 今日も今日とて
二日目ー。帰らなかったのか帰れなかったのかは置いておく。

全員が終わったあと、イイ顔をしていた。俺もフラフラ帰った。
帰り着いたら九時回ってるよー。途中休憩入れながらだったからね。

明日はRIVER達と会う。楽しみだ。

<今日の弁当>
焼きうどん

2005/12/17(土) 結局泊まった
とりあえず、検討会一日目終了。
ほんと、お日様が出てる間中部屋暗くして討論会のみ。
なんだか…切ないね…しかも土曜だし

<今日の弁当>
焼きそば…

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.