落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/31(日) いやいや
風邪ではなかったようだ。熱もなく安心安心・・・・・できるか!
胃腸の状態が最悪・・・・・まるで・・・・そう、昔、牡蠣に中ったときと
同じじゃないか!!母よ母よ、と不調を訴えたところ、同じの食べた
自分は平気だから違う、疲れが出ただけだろ、との返答。

あぁ・・・・こういうと思ったよ。前回も親父はぴんぴんしてたな・・・
何でこう・・・うちの両親は頑丈なんだ・・・。そして、体調悪いのに
荷物持ちを強いられて・・・・飯は刺激物とアルコール。うぅ、珍しく
食いたくない。うぅ・・・うぅ・・・・きちぃ___○_

2006/12/30(土) ぉぃぉぃぉぃ
婆さんを拾って、途中で飯をタカリ(ぉぃ
家に帰り、年賀状(ぉぃぉぃ
・・・・・・・・・・・・・・・・どうも体調が悪いなぁ・・・・・けぽ(吐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!( ̄□ ̄|||
ほぼ大晦日になる時間に風邪引きかけ発覚。あ、下痢も出た。
はっはっは、まいったな、コレ・・・・・・・・_| ̄|○|||

2006/12/27(水) 迂闊で残念
今日はDr.飲み会。うち以外の知り合いがこれまたいない飲み会。
直接の関係ない人ばっかりだしね…。
進学希望者としては避けられない道!たくさん人を覚えて
一人でも多くに(良く)覚えてもらえるように動こう。

早めに出る予定がなんやかんやでギリギリ10分前。ホッ。

終わってみれば普通で、楽しい飲み会だった。次の機会も
あったらいいな。

その帰り道、酔い覚ましがてら歩いて大学寮へ。
そして、激しく後悔。遠い!暗い!!風強くて寒い!!!
酔いも覚めるわ!w

鬱気味だったにしても、独りよがりが強かったようにも
思う。少し恥ずかしくも感じた(^_^;

2006/12/26(火) うわぁ・・・
ひどくアレな日記を検閲検閲。どんだけ鬱やねん。病は気から〜、とも
いうし、ストレスを何か解消していく方法を…何か良い手を考えよう。

むーん、呑む・食う・寝るしか思いつかない。発想が貧困すぎ_| ̄|○


D.A.を拉致して引っ張りまわしたり、婆さんと世間話したりしてたら、
気分も落ち着いてきた。気のおけない人と会ったり、話をしたりせんと、
やっぱだめなのかもね。

2006/12/25(月) 愚痴っぽい
ダラダラと、口を開けば不平不満、努力が足りないのを忘れて、
甘やかしてくれよ、とねだりそうなテンションが続く。NiSには悪いが
どうも愚痴っぽいのが抜けない。さっと気持ちを切り替えてやるのが
最善なんだ。やれよ、俺。そして気持ちよく過ごそう。

中間報告会も終わって誰も居ない研究室で報告書作り。修士論文へ向け
修正した計画を報告し、了承をもらっておきたい。

9時には疲れて仮眠室に行き横になったが、目が冴えて眠れない。
昨晩の打ち上げ後、一次会で切り上げて(金が無かった)帰って寝たので
寝足りていないわけじゃないのだ。それこそ今朝は6時半に目が覚めた
くらいに。ふと、天井を見ていて、浪人中を思い出した。

<自主検閲>

2006/12/24(日) 一通りは・・・
できていて、もっとゆっくりしていたはずだけど、不安でアレが
足りないんじゃないか?これはこの方がいいんじゃないか?をしていたら
朝になり、いい時間になっていた。慌てて印刷。

間に合ったはいいが、発表自体は詰め込みすぎて、目的のところ以外が
印象に残りやすいものになっていたようだ。あぁ、しまった。時間も
ちょうどくらいだったはずなのに、詰め込みすぎたせいか、かなり
巻いて話す羽目になった。はぁ、満足行くデキには程遠い。

俺はこの研究室に不要なんじゃないか?
秋〜冬くらいから頭をよぎっては自分で笑い飛ばしてやってきたが
そろそろ自分で振り払うのも億劫になってきたようだ。愚痴を言っても
始まらず、結果を出すしか解決は無いのだ、と思ってやるしか。


発表が終わったとは緊張が切れたせいか、眠い、と感じるより先に
落ちてた。寝るな寝るな、これだからいかんのだ。

打ち上げの呑み。なぜに天神?しかも会費高いよ!?4.5k+移動費2.1k!
3kで大学近くでやるのの倍以上だよ?しかも、一次会のみで!!

最近、研究室の飲みが面倒で仕方がない。しかし、アルコールでも
入れなければ、話し方も思い出さなそう。人付き合いがほとほと苦痛だ。

金も無いので一次会で切り上げ帰宅。帰り道、話す機会は少ないが
気を使わずに話せる後輩と一緒だった。話しながらの帰り道、この時間が
一番楽しく、疲れが癒された気がした。

2006/12/23(土) 欲しいもの、無くしたもの
結構、コンプレックスもちだったりする。そのくせ、変なプライドも
持っていたりと、自分でも厄介な性格だ、と辟易もする。自信、なんとも
しがたいものだ。

<自主検閲>

2006/12/22(金) あれよあれよ、と
中間報告会一日目前日。俺は二日目ね。実際余裕もあまり無いけれど。
後輩の発表練習を聞いたり。研究があんまりかぶってないので、面倒を
あまり見る機会が無かったらか(他に直で教える人が居た)、結構疎遠に
なってるような感もあったし、言ってこなかったけど。せっかくなので
参加してチョコチョコ指摘しておいた。余計なことだったかもしれないが。

同輩の指摘が鋭かったり、わかりやすかったりで、指摘を聞いていても
なるほど、と思うところが多々あった。俺も使わせてもらおう。

2006/12/21(木) そういえば
21日の月曜はころさんの誕生日だった。遅れたけれど、祝いのメールを
送ったり。元気そうで何より!相変わらず呑んでそうだけどw

俺ところさんの肝臓はどっちが先に壊れるやら。多分、俺は脂肪肝、
ころさんは痛風あたりが妥当なところではないだろうか・・・・w

2006/12/20(水) 実験〜
バタバタしてても細胞様は待っててくれないので実験実験。
ふぅ。D.A.は今日、研究室が終わったのか、飲み会だったらしい。
呑んで帰ったら、バスがない…ので迎えに来て欲しい、と連絡。
俺も帰る余裕が無かったので、泊めてもらう代わりにアッシー。

話をして気分も上向いてきた。明日も頑張ろう。

2006/12/19(火) シュウマツへのカウント・ダウン
今週末は中間報告会。データ取りの実験をしつつ資料を作成…。
用紙は出し終えたのであとはパワポ。前期のと研究内容かぶってるから
楽勝じゃん!ト、たかをくくってたら、よくよく考えると新しい検討が
結構あったり、以前の説明でわかりにくそうなところもわかったりで
やることは結構あった。前よりもっと、聞く人がわかりやすいように
作らねば。

2006/12/18(月) ひもじい
昨日のこと。停電が終わり、残りの実験や用事を済ませ帰宅。
途中で切れかけのガソリンを満タンにしたり。新しく開設した所で
おまけももらえたし、安かったから♪・・・・・・・・・そこまでは
良かったんだ。帰ったら・・・・・・・・・・・食い物が何もなかった・・・・。
買い物に出たけど、金がなかった・・・・金を下ろそうとしたら
郵貯がおろせない時間になっていた・・・・_| ̄|○

ひもじく睡眠不足で眠いのに眠れない夜を過ごし・・・豪快に寝坊。
大学に行こうとするも、まだ寝不足で運転がやばく、コンビニの
駐車場で仮眠のつもりが・・・・・・・・・熟睡・・・・・・・___○_
・・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・・・・一日がほとんど終わってしまった・・・。

2006/12/17(日) 朝っぱらから
朝の7時くらいから集まって停電準備。17時半まで停電か・・・
長い一日が始まった・・・・。雹や雪もぱらついた日だった。
電気って偉大だね・・・・大事だね・・・・。暗いし、寒いし・・・_| ̄|○

薄明かりの中、囲んで遊んだトランプは楽しかったな。

2006/12/16(土) 明日は・・・・停電
ゼミは一応終了したのだが、高校生が見学に来たりするとのことで
朝から集まって掃除したりうんぬん。中間に向けデータ整理したり。
夕方から明日の停電準備。・・・・・・・・・・・え、開放するんですか
実験室・・・。空調も止まるし仕方ないんだけど、うぅ、今日も実験
あるのに・・・。無菌のキャビとかは使えるのでよかったが、コンタミ
しないように気をつけよう・・・。

2006/12/15(金) 電話
昨日はちょっと欝になった。言いがかりもいいところだが
俺もちょっと考えなしで気を悪くさせたかもしれない。はぁ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.