落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/31(月) 新年度が始まる前に言っておくッ!
ショックのあまりPルナレフ調でお送りいたします。

俺は今うちの理不尽をほんのちょっぴりだが聞くことができた
い…いや…聞くことはできたが、まったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 聞いた事を話すぜ!
『うちのドクターのTAは給与無いけどRA代をもらってたわけで、専攻が
違う俺はRAの代わりにTA給与をもらってたのに無給になっちまってる』
(RAは2ヶ月で10万程度、TAでは時間×1kで、俺は20〜60k/年)…(;-;)

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだ…理不尽とかタダ働きだとか。
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

実験系なので、予定時間以上の負担準備になるのは明らかで無給。
それにドクター3人(全員)を投入するのはどうかと。D3の先輩は
どうにか逃げられたけど。あんまりじゃね?しかも事件結構長いよ・・・。
うわ、マジでシャレにならねぇ。TAでもない労働決定。

2008/03/30(日) 残り物処分
掃除や整理進行中。冷凍庫の備蓄もある程度空けておかんとねー。
もらった肉もこれで終わり。破壊僧様、ありがとうごぜーますたー!
また、肉余してたら集りに行こうっと(ダメ人間

弁当の作りダメ作りつつ、冷凍スペース一個は確保せんといかんなぁ、と
思う今日この頃。姉貴の同居で食費の軽減は期待できんし。超ケチだからね。
女ジャイアンとの約12年ぶり?の同居。色々と改善されてるといいけど
互いに一人暮らしして長いもの同士だから、そうすんなりと行くとは
思えない。始まらんことには何もいえないのだが・・・・・不安だ・・・。

2008/03/29(土) うーん、空振り
夜を徹して桜綺とDS。起きて夕方までDS。
通信モノはなかなかどうして面白い。

博多に出てきた親父の急な誘いに乗り、夕飯を
共にすることにした。年度の節目で話をしたく、
また、情報をどれだけ持っているか、探るためも
あった。

この、姑息な思考を神様は嫌ったのか、実際には
オマケで呼ばれたようだ。これも悪くない。
親父はそのとき懇意な先生の影響を受けやすい。
それなりの収穫とうまい飯をえることができた。
互いに量が物足りなかったが、こんなところか。

薬院まで一緒し、見送り、別れた。桜綺のところに
寄り、休憩させてもらったり。夜中にすまない。

さてさて、おおよそ予想した通りの状況のようだ。

できるだけいい環境で研究するためにも、カードは
慎重に選ばなければなるまい。実に、小賢しい。
それは分かっているけども。

2008/03/28(金) 待ち人・・・来ないよ?
今日、一人編入生(俺の後輩)が来るかも?という話だったが来なかった。
月曜は免許の更新後に来るから、今日が良かったんだけどな。

2008/03/27(木) ようやく
環境が整いつつあり、仕事ができるようになってきた。
やばい溜まってる!とかいいつつ夕方からDAとフラフラ。
いや、帰ってからしたってば。

プリントの整理は放置。ちゃんと整理せんと!とは思うけどねー。
とりあえず、今年度の検討会・輪講用のファイルを用意しようかねぇ。

2008/03/26(水) PC移動
頭悪いことに大学PCがダブルスクリーンに(notデュアル)。
こっちの掃除に整理に・・・で終わる。整理は明日もやね。

2008/03/25(火) 授与式
俺、今日来なくてもいいんじゃね?と思いつつお付き合いで大学へ。
M2を送り出したかったのもある。これからも、そのままで頑張ってくれ!
あ、少し大人になったほうがいいかも?w

帰ってはゴミ捨てで大わらわ。結構たくさんあったわ。
おかげで部屋もすっきり。

2008/03/24(月) これで・・・
先日の先輩の博士公聴会。頑張れ!心の中でそっと応援をしていた。

午後、残る先輩の引越し手伝いをしたりノンビリしたり。論文を
書いたりとかはあるが、疲れも抜け、ちょっと落ち着いてきた感がある

2008/03/23(日) 言うまでもなく
大掃除、色々な痕跡を消さねば。

2008/03/22(土) 朝一で大学へ
桜綺やDAを落とし、朝から研究室へ。卒業する先輩から引継ぎをするためだ。
俺は出張があったし、本人も忙しいため中々チャンスがなかったので
今日になったわけだ。面白くも優しい先輩だったが、今回は平身低頭も
辞さないほどに驚いた。てっきり口や資料・データを渡すだけだと
思っていたら、『博士論文でわかるところ』を除いた実際の手技を中心に
してくれていたのだ。しかも実験準備まですべて終了して!合間の時間を
使って考えて用意してくれたのだろう。練習するところは失敗もできるように
無駄なところは3分間クッキングしつつ・・・w
結果、昼くらいの予定が、夕方までかかってしまったが得るところは
非常に大きかった。逆に、無くしたくないほど、その一つ一つの手技が
思考と失敗の連続だったことも知っている。あぁ、重いなぁ。しかし、
うれしくも感じてしまう。

夕飯を一緒に摂り、夜までテレテレ整理。帰ったら大掃除だ・・・。

2008/03/21(金) 聞いてないよ?
午前中、博士公聴会に参加。午後に研究会で発表。しかし、これ聞いたの
学会で出張に出た後なんだけどね。同輩と準備していたら『タイトル
変えた?』と言われるも2人してびっくりして確認&変更。言ってないこと
多すぎるだろ!学費免除の残りの申請も済ませ、一段落・・・できないのだ
これが!

近々、姉貴との共同生活が始まるため、掃除や準備をしなければならない。
DAや桜綺と飲んだりしながら、晩餐会。しばしの辛抱だ!

2008/03/20(木) お彼岸
お袋の用事もあり、今日色々と書類を取りに長距離ドライブ。
行った先でお彼岸であることを思い出し、祖母とともに買い物&お墓に。
時間が遅くなり、高速で戻り用意をしたのは、今晩が合コンという名の
接待であるため。体調と財布的にキツイがお世話になったし、これからも
なるのでお付き合いは大事。色々と収穫もあったり。しかし、年上の
文型女性は俺のトラウマスイッチに入ってるので、手を出すことは恐らく
ないだろう。一緒に参加した同輩も理由こそ違うが煮た感じらしい。

2008/03/19(水) ダルイ
一週間ぶりの運転。なんかホッとする気がw
しかし、やはりきつい。疲労感が抜けない。
どうにか着いたが、秘書さんとタイミングが合わず、机の整理をしたり
して時間をつぶしたり。一先ず用事は済んだが、整理を最後までやったため
遅めの時間になってしまった。きつい。しかも誰も来ないし。うぅ。
今日来なきゃよかった・・・___○_

2008/03/18(火) もうやめて!
俺たちのHPはもう0だよ?くらいの感じで。同輩の発表終了後、
その後の移動を話し、お土産も買いつつ空港へ。しかし・・・新幹線を
使ったやつがギリギリで、鈍行のが俺が名古屋でお土産買っているのは
どうかと・・・。あきらかに旅慣れしてないなー、なんて思いつつ、旅先では
早め行動の鉄則をそのうち叩き込まねば。とにもかくにも帰宅。
もう動きたくもないが明日は大学に行かねばならない事務仕事あり。

2008/03/17(月) 発表終了
ガチガチに緊張したけども一応、終了。ホッとした〜!
昨日も今日も飲み。ホント、ボスたち飲むの好きね・・・。
TDSのいい所は付き合いがいいところだよー!なんて、例の別中ボスが
言ってくださったけど、切なく感じてしまう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.