落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/27(火) あー、その手があったか
お疲れ様です、TDSです@25時
吐きそうなほどきつい

阿呆姉貴のメール返信が届かないと帰ることすらできない状況に
心の底から恐怖している今日この頃、皆様、どうお過ごしでしょうか?

さて、今日など、『いない』ということも伝えないまま外出したままの
あの豚は『不在のことは言ったでしょ』だそうで。婆様からしか聞いてねぇ

そのことを告げ、堪らないのでチェーンロックはかけないか、または
夜中帰っても開けるように、と伝えると
 『私の大家はおばあちゃんです』
 『私は貴方の保護者ではないです、悪しからず』
だそうな。婆様、同居してなくてほんと良かった。これの板ばさみとか
そんな心労かけたくねぇ。波及しそうないやな予感はビシビシに感じて
いるけれど・・・・・・_| ̄|○|||ゴメン婆さん

しかし、ここで困った。うまくいけばあと2週間でおさらばとはいえ、
こんな生活では体も精神ももたない。どうにか折衷案を持ちたくても
聞きやしない。まー、こっちも連絡すりゃいいんですが、んじゃ、毎日
『帰るつもりなので、開けておくように。』とメールするしかないw
まぁ、極論ですなぁ(んー、日本語おかしくなってきた)

ふと、せっかく帰れたのにこんなことでゴタゴタしたくないと、うんざり
していたところで、先輩が言ってた言葉が降って来た

  『チェーンとっちゃえば?w』

あ、それもらい!( ▽ )アーモー明日の心配は明日しよー

2008/05/22(木) もー、仕事して
朝、疲れの抜けてない体を引きずり、箱崎へ。遠いっちゅーねん。
こっちのキャンパスは疎いので、場所がわからない。仕方ないので
うちの学府事務にかけたところ『担当が席をはずしてますので
こちらから連絡します。』とのこと。聞いて返事を待ってる間、電話の向こうの『○○センターじゃない?』とか、『どこに確認
したらいいのかなー』なんて会話が丸聞こえだったんですけど。
再度の電話はすぐでした、『こちらにはX線再検査の通知はきてない
ので、わかりません。病院の案内に聞いてください』。明らかに
それは違うだろ_| ̄|○|||どんな勘違い?それともバカかわざとか?

仕方なく、工学府の事務にかけると・・・・あっさり教えてもらえた。
あぁ、やっぱり連中が駄目なだけか。去年までは仕事できる人達が
やってたからよかったなー(その人たちは昇進したらしい)。

その辺の関係で遅れたため、女性職員らのあと、最後の一人に。
まぁ、これは仕方ないか・・・と思いつつ受付、X線再撮影、終了。
うーん、ぞんざい。『異常があったときだけ、連絡しますね!』と
いう言葉が不吉すぎて嫌だw
再検査指名された人に言うには、あんまりな言葉ジャマイカ?f--;

その後、撮影車両はうちらのキャンパスに行くそうで・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・ハァァァァァァァァァァ?( □ #)

何故に往復3-4時間もかけてここまで来させられたんだよ!無駄なこと
させんじゃねー、ボケ!工学府と一緒に、受けさせてくれればいい
だろうが!事務の仕事か??もー逝っちゃってください。ホント、モウ
氏ネバイイノニ。

2008/05/21(水) お前はどこの家の人間だ!
・・・そう、親父に怒られた数年前。こっち戻ってからなんで、わりと
最近。福岡に戻ってから、実家に帰る用があるときに連絡したのだけど
えらく、他人行儀だったらしい。つまり、俺にとっては、嬉しい、
ありがたいお叱りだったわけだ。そんなことを思い出した25時半。

朝一からの実験が終わり、疲れ切った体を風呂に入ってゆっくりと
癒し、安眠できる布団で眠りたい。さらに、明日はX線の再検査で
午前中から箱崎に行かねばならない。それには断然家からが近い
  →ゆっくり眠れる  というすばらしい図式。さぁ、帰ろう。
我が家へ!と思ったところで姉貴からメール。要約すると、

 ・姉貴は夜チェーンロックかける
 ・帰るなど、チェーンをかけて欲しくないときは連絡すること
 ・メールの発信23時。締める気満々か!?

無菌室にずっと居たからメールが届かなかったのかな。あと、
途中で切れて充電させるために上に置いてたりしてたし・・・
ってつまり、どうあってもその時間にこのメールは見られない
わけですが・・・・_| ̄|○|||帰レナイヤン

あぁ、超ウゼェ。

車内でしばらく沸騰した後、Uターン。大学でシャワーを浴びて
戻る。帰ってきたくなかったーー。とりあえず、ビール。研究室内
飲酒禁止令?ナニソレ??他の人がいなくなった今、ここは我が家ですYO?(ぉぃ

ビールが切れた後、クジで当たったチューハイ?、トメート(トマト)を
呑んだ感想、『そうそう、俺って昔吐くほどトマト食えなかった
んだよね。うん、この味、この感覚、懐かしい☆』
超マズイ、売るなこんなモン!と、気分最悪のところで就寝。
あぁ、もー疲れた。この仮眠ベッドを快適にする努力をしようか?
今度は助教を敵に回すことになるんだろうなー。中ボスも向こうに
加わるのは確実だし、分が悪いけど・・・。

2008/05/20(火) 超ウゼェ
誰が?ってウチの姉貴なんだがな。掃除が好きなようです。郵便受けの
鍵も一緒にゴミに捨てる奴ですが。鍵がないよ?じゃねーよ。アホ。

ゴミを出せる時間に帰れないので、ゴミ出しを頼んでいたのだけど
出る前(日曜夜)は1袋が外に出ていたのが、火曜25-26時には3袋に
増えていた。アレレ?今日はゴミの日だぞー?糞無職??再初の一袋も
お前だろうが〜?俺は基本的に野菜の皮しか捨てないからゴミは
出ないんだよ〜?掃除するのはいいけど、ゴミも捨てろよ??

ガックリしながら、『弁当を作ろう・・・』気分も回復するだろう。
ニュースを流し、ビールをチビチビしながら弁当を作る・・・・・
そこで、いつもの自分に戻ろう。そう思えば。姉貴が綺麗にした
台所は非常にいいじゃないか!綺麗・・・に・・・・何もねぇ!!??

俺の弁当箱から袋、米の入った袋に至るまで!深夜に探せる範囲で
見ても見つけられず、ひっくり返すには時間が遅すぎる。諦めて、
TVを見ながら、ビールの残りを空けて寝よう、そう思ってスイッチ。

   ザーーーーザーーーーーザーーー(砂嵐)

・・・・・・・・・・・・・・・あの馬鹿、壊しやがったーーーー!!( □ ;;
恐らく掃除のときにコードどうにかしたんだろう。しかし、今直すには
やっぱり時間が遅い。さらに諦めて携帯のワンセグを見つつ
『アハハ、ペンギン可愛いな。・・・と思ったら、結構怖ぇっ!』
なんて現実逃避。もーどうにかして歩く人的災害。追求しても
逆ギレするだけだし。たまらん。

2008/05/13(火) とりあえず、ドタキャン
まぁ、居るとは思っていたよ。、と想定内。
しかし、「いいっすねぇ?」というセリフにいいわけねぇだろ!

ツッコミ入れたくて仕方ない。

今回、予定外のバタバタ含みつつD飲み。Dまで行くと、皆様
フリーダムで困る。別にいいけど。幹事の仕事終えて戻る。

ただ、改めて誓ったことは、後輩に「私はここ(研究室)にいても
いいんでしょうか?」と、言わせない、思わせない!できる同輩が
いても、君が必要だ!と知っていて欲しい。何としても言わせる
ものか。これは誓いにも等しいかもしれない

2008/05/12(月) おかしい
順調だ。順調すぎる。明日のD飲みは何か落ちがつくはずだ。

2008/05/07(水) 想定外
来週の火曜はドクター呑み。しかし、馴染みの店は
定休日やら代休で使えない。それでも、その日しか
皆の予定が合わないから仕方がない。針の穴を
通すようなスケジュールを組んでいたところで、
後輩から…
『あ、ゼミの予定、水曜と火曜間違えてました渟

マジで!?\(゜□゜)/
勘弁してー

2008/05/01(木) お袋、優し・・・・い?
電話がかかってきて、今月の仕送りを振り込んでくれたということ。
待ってましたー!(>0<)/

『財布落としたり、結婚式で物入り(?)だったらしいからね♪』

なんて言われると、ちょっと期待してしまいます。誕生月だったしね、
なんていい年した大人@28歳の癖に考えてしまうのさ!早速、ATMへ!
うん、いつもと一緒でした。ですよねー(* ̄− ̄*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.