落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) 手伝いの日
飯を食いつつ飲み続けた昨晩。酒好きが三人集まると次の日の朝は
地獄・・・。親父やお袋も一緒だったようで、昨晩は珍しく、気持ちよく
終わったな・・・。ずっとこうだと良いのに。

朝から家事を手伝いつつ。修理に行くことを告げると、そのついで
ついでで、色々と用事を頼まれて結構バタバタしていた。
工場も混んでいたしね。一通り終わって、婆さんのところに
行ったところ、「花を買いに行きたい」とのこと。車のことが
あるから、まだ帰れないし手伝おう・・・と久留米にでたり。
そのままの流れでゆめタウンで「フラガール」を見たり。
面白かった〜〜!その後、婆さんを送り、飲み屋に先に行った
親父&お袋と合流。この日はうまく行かず・・・途中から飲みだした
マスターも会話に加わりヒートアップ!しばらくあの店には
行きたくないな・・・。まぁ、行くこともないわけだけど。

2006/09/29(金) 実験です
疲れが出たのか、寝坊してしまった。そして、実験開始も遅れて…
と、ちょっと嫌なスタート。でも、頑張ろう、俺。んで、実験後
D.A.を連れて帰省。タイヤの調子が悪いので買った工場に行って
見てもらうことにした。明日はヤス達と飲む予定だったのに(T-T)

婆さんがくれた梅酒もってって、みんなと飲みたかった!!

<今日の弁当>
玄米+目玉焼+野菜炒め(モヤシ、ニンジン、鶏肉、タマネギ)+白湯

2006/09/28(木) スタッフではありません
昨晩の懇親会は飲んで食べて・・・というにはボス&お偉いさんの
3人で座ってたせいでボチボチ・・・。そのあと、片付け手伝った後で
参加した打ち上げは大盛り上がりで楽しかった〜!懇親会での姿も見て
「TDSスタッフ説」流れたりしたり・・・。

懇親会の途中でポスター発表の投票結果・TOP3が表彰されて
いたのだけど、残念ながらかすらず・・・。1位の発表はいまいちで、
他に入賞しそうなのもあったのに・・・、なんてボスに話してたら
「内容以前に組織票に決まってるやん」の一言。ぉぉぅ・・・。
身も蓋もないっすね。ちなみにボスは投票してくれませんでしたw

<今日の飯>
カップ焼きそば(notUFO)

2006/09/27(水) 疲れた!
もー、きちぃ〜〜、とか思いながら発表原稿作ったり、直したり
練習したり、とバタバタ。その甲斐あって割りといい感じに
なったのではないかと思う。質問対策も作った!
時間は根性で埋める!!終わったあとは懇親会で飲む!

<今日の弁当>
玄米+目玉焼+ニラレバもどき(2つ+エノキ+モヤシ)+ワカメスープ

2006/09/26(火) 今日も今日とて
泊り込んでました徹夜してました。夕方から来るお隣をどうにかして
そう思わないでもないです。いや・・・その昼夜逆転生活どうよ?

とりあえずポスター印刷完了。印刷中、学会に出てる中ボスからの電話。

 「明日の朝、発表練習してから出発するぞ!」

え・・・・、俺、スーツ家なんですけど。帰るなと?明日、発表の後
飲み会でしょ?車どうしろっての?大学まで電車で来いと?往復
1500円以上かかるわーー!!そんな銭はらいたくねぇ・・・。
タダでさえ月末で金欠なのに。朝一で練習した後、家に帰り、
着替えて、電車で大学に向かうのか?逆算すると・・・。10時過ぎには大学を
出ないといけないんですけど・・・。それって無理じゃないか?
どうしろと…。とりあえず、発表原稿を直しがいらないくらいに
しておかないと・・・。

<今日の弁当>
玄米+目玉焼+ニラレバもどき(2つ+エノキ+モヤシ)+ワカメスープ

2006/09/25(月) う〜む
昨日は久々に飲みすぎた。4号瓶空いちゃってるやん。ワインほぼ
空いちゃってるやん。馬鹿だな・・・俺・・・_| ̄|○

ポスター発表前でヒーヒー言ってる割に隙を見て飲んだわけです。
そんなわけで今日は格別胃が痛い。あ、TOEIC?初めてで時間配分
超☆間違えて、一生の恥コースを突っ走ってるんではないかと・・・。

<今日の弁当>
玄米+目玉焼+ニラレバもどき(2つ+エノキ+モヤシ)+ワカメスープ

2006/09/24(日) 桑田
ちっさい頃、ヒーローは清原だった。親父の関係もあってね。そこまで
野球に詳しくないおれにはリアルあぶさんの一人ともいえる。あぶさんは
Wikipediaでも見て。当時、清原といえば桑田みたいに対比?されてた。
だから、今度の記事にはそれなりに感じるものがあった。

2006/09/23(土) 引越しだってばよ!
D.A.が研究室の移転に伴い引越しするよ!ってなわけで、手伝いを
頼まれたわけだ。…が、しかし、そんなうまく行くわけもなく
手伝うには遅い時間までヒーヒー言わされてたわけで。むしろ、
自分の発表の手伝いがあんねんやで!と、と言う面あり。それなら、
だれかと遊びに行きたいわー!と、思わなくもあるけど、自分の
日本語の不自由さ加減には呆れるね。
TOEICテストを受けた後だと、特に自信がもてる言語がないことに
愕然とするだけなのだけど。

2006/09/22(金) 却下!
今日はD.A.の引越し前日、というわけで手伝いに行きたかったが
作ったポスター・・・・・・・却下された・・・・・・・・・_| ̄|○
前半丸々作り直し。ゴメン、間に合わないかもしれん・・・。

<今日の弁当>
玄米+野菜炒め(タマネギ、ニンニクの芽、モヤシ)+白湯
+(ローソンで購入)フランクフルト(レモン&パセリ)

2006/09/21(木) 今日も今日とて
泊り込み。だからといって寝坊して言い訳ではないが寝坊・・・。
だって昨日・・・というか今朝の3時前に帰りついたんだよ・・・。
おまけに途中のレンタル屋が閉まってて、返却日過ぎちゃったし・・・。

<今日の弁当>
玄米+野菜炒め(タマネギ、ニンニクの芽、モヤシ)+白湯

2006/09/20(水) 生活費!
学会の手伝いのバイト代が生命線だっただけに、今日出てよかった。
下手すると何時出るかわからんかったしな。ただ、台風のせいで
やっぱり減額になっていたが・・・T-T

今月は外食ばっかりしてたせいで財布が栄養失調だった代わりに
俺が肥えた・・・・_| ̄|○|||

弁当を継続せんとやっぱ無理だなf^^;

<今日の弁当>
玄米+野菜炒め(タマネギ、ニンニクの芽、ニンジン、モヤシ、エノキ、魚肉ソーセージ)+白湯

2006/09/19(火) non
とりあえず、弁当報告。日記が継続の役に意外とたってたな、とサボッて
いた期間に実感した。

<今日の弁当>
玄米+野菜炒め(タマネギ、ニンニクの芽、ニンジン、モヤシ、エノキ、魚肉ソーセージ)+白湯

2006/09/18(月) 台風一過
大学に泊まり、朝に大学から実家の祖母のところへ。
大学泊まり3泊4日明けはさすがにきつい・・・。

婆さんが気にしなくていいように隠しつつ、台風の後片付けやら
頼まれごとをして、晩飯に作ってくれたスパゲティ(なすのトマトソース)を
全部平らげて帰った。美味かったけどちょっと食べ過ぎたw

2006/09/17(日) まだ死にたくねぇ・・・
何が悲しゅうて・・・なんて思ったり@大学
今日で泊まり3日目。いい加減、疲れがいらいらに変わる頃。
とりあえず、特効薬の命の水ことアルコール下さい、と叫びたい。
嘘だけど・・・ちょっとだけ思わないこともないけれど。

台風のおかげで学会バイトは午前中で終了。そんな!バイト代が減る!
どうせ、暇なときは寝てるのに〜。このあと実験あるのに〜。
大学に戻るも睡眠不足でクラクラしたので少し仮眠し、実験室へ。
いかん、微妙に培地が足りねぇ・・・色々と処理をする待ち時間も仮眠。
準備でき、実験していると、一瞬停電するわ、回ってた培養器止まるわ、
色々起こったり。もぅ疲れた・・・。と、思っていたらいきなり警報が…。
何?何事!?と、音源を見ると酸素検知器。どうやら、無菌室内の酸素濃度が
低下していっているらしい・・・Oh Shit!!
こういう事態のとき、現れるはずの中央管理が来ないし、何の連絡もない。
台風だから帰りやがったのか?マ・サ・カ!!コレが・・・Q大クォリティ?
伝言を入れておいたボスから連絡。あれやこれや報告したり、何か
あっても困るから出とけ、言われたり。助けには来ないそうだw
結局、無菌室を開放して残りの実験を実行。細胞が死ぬより、俺が先に
死んでしまうからね!何かのガス漏れじゃないといいけれど・・・。

研究室のある階に戻ってくると、他の階からも警報の音が聞こえてくる。
当然、人気は無し!はぁ・・・。仕事してよ、中央管理室・・・。

結局、今晩中に婆さんとこに行くか、自宅に戻るかしたかったんだが…、
風が治まるまで待つか、寝るかするか・・・。大学で寝ても疲れが抜け
ないから嫌なんだが・・・。DAよ、早くこっちゃこ〜〜いw

2006/09/16(土) ほっ
Google先生検索で一番に返り咲いてた。良かった良かった。

学会手伝い一日目。浪費が祟ってコレに行かないことには今月は
生き残れない。いかん、いかんよ。スーツ着たら腹がきつい。
前回来たの一週間前なんに・・・。体重見たら・・・増えてた・・・_| ̄|○|||
謝礼はください。お腹の贅肉は誰かに上げます。

とりあえず、予定を整理し、新しい生活を計画立てる。とりあえず、
細かい修正はさておき、方針は立った。前期のように毎日の自炊飯を
頑張ろう。明日も学会手伝い。そのあと、実験。終わるの早くて20時の
予定。助教授も明日忙しいようだが、「帰れなくなるんじゃね?」と、
心配されてしまった。先生!そう思うなら泊めて♪w

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.