●今日の一枚●
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/28 気付いてしまったココロ
2007/12/27 御褒美
2007/12/26 購入
2007/12/25 MerryChristmas
2007/12/24 一人

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/19(日) まぁ、しょうがないんだけど
常識が無いと言うか、終わりにケジメはないわけ?

ココで言っても仕方ないことなんだけど
少なからずこの場所も関係あるかな。
無条件な独り善がりはやめて下さいな。


さてと〜
今から(今って?書いてる時間分からないよね(笑))[*家*]の片付けしよう!!
模様替えしたいけどそんな体力ないから程ほどに[*ピカピカ*]



冗談でしょ
と言うのをこらえて
私を救う
JUST 1LOVE


[*カメラ*]も頂き物もの[*目*][*ピカピカ*]

2007/08/17(金) 倫理的な睡魔
ど・どんだけ・・・[*恋顔*]

本日、夕方、机に向かっての仕事中に睡魔が襲ってきて
ふと意識が飛びました[*(汗*]
そのまま横にズレ込んで椅子から落ちました(×o×)!!
初体験でコントみたいになってました(^o^;
毎日確実に12時間以上は働いております私・・・

一気に目が覚めましたがそれから終わりまでずっと眠くて眠くて↓
今も眠いんですが日記を書く使命感が支配しております(笑)

[*カメラ*]は頂もの[*ハート*]
ありがとう〜[*チョキ*]


明日はあの人と食事dayの御予定です[*獅子座*]
もちろん、どちらも仕事終わり次第で[*射手座*]

2007/08/16(木) うそ、いつわり
いい様に言ってきて近づいては最後は責任なすりつけようとする人が居ます。

それまでは普通にいい人で居ます。

そして最後にはおまえに責任をなすりつければいいとバカなの分かっていないのか本音をブツケテきます。

私はそれに動じる事なく、恐れる事なく、そいつを消します。

しかしながらソイツを泳がせておけば自分から自爆するでしょう。

もしも、しなければ私が導火線に火を付けます。


生きるのは試し試され
悪はいつか天罰下ります。
普通に自分のやるべき事を突き進めばいいのです。

2007/08/14(火) ドタバタ
朝からめちゃ大変だった。
かなりの距離移動[*(汗*]

マジどんだけ!!!!


[*シャツ*]も汗だくで襟足から汗が滴るくらい[*台風*]

2007/08/13(月) 時間がとても残酷で
瞬く間に時が流れてゆく
その気持ちも風と共に
どこかを空高く飛んでは
誰かの場所にたどりつくのかな

あなたは答えを
きっと手にしている
あなたはその答えに
気付かぬフリして
目を閉ざしてるだけ

2007/08/12(日) このもやもや・・・・
なんとかならないのでしょうか[*end*]
いつまでも同じ痛みはいらない。

どんどんと最近強くなってる自分感じる[*ツリー*]
いい事なのかなぁ??

あぁ〜海行きたいッ。

そうこうしてるうちに夏も終るんだろうね(>_<)

2007/08/11(土) 眩しい程に、光放て!!
最近忙しくて毎日日々を振りかえる事もできなくらい忙しい。
そしてあの人が会社を去ろうとしている。
昨日弱い所を自分だけに見せてくれた本音話してくれた。
辞めてしまったら自分も会社を辞めてしまいたい。
目指すものが消えようとしていて、細く暗く恐くなった。
悩んで悩んだら朝が来て弱いばかりじゃイケないのかななんて思い始めてる今。一緒になって悲しんだり悲観的になってはいけないよね??
だからこんなメールを送ろうと思います。
今の自分が思うこと感じることをありのままにゆっくり整理しながら二時間かけて書いてみした。
これ位しかもう、今の自分には出来ない最大の事だと信じて、、、、、



生きていく物事の中で結局すべての事柄は
“なるようになって”いるのです。
今日まで生きてきて辛いコト、悲しいコト、大変なコト、が次から次へとやってきたと思いますが、簡単に言うと今こうして携帯を手に取りメールを見ている
“今日”と言う紛れもない今があるのは結論的に言えばなんとかなっている道の延長線上に居るからなのです。
なんとかなると言う言葉はとても曖昧でダラシナイ言葉なのかも知れないですが、
【なるようになるとかなんとかなる=なんとかしてきた】
と言うように自分が在ってと言うものが前提で物事が進んでいます。
しかし人間性や道徳に欠ける奴らはその小さくて右も左も上も下も狭い限られた枠の中でしか動けずと言う中でしか何とかしかなっていません(笑)。
類は友を呼びその類同士が何人か集まってしか10にしかできない。←これは本当です。
結果としてその人達は薄っぺらい関係や程度の低い中身同士が集まる中でしか一生、生きていけません。

○○さんのように自分をしっかり持っている方であればどんな過酷な中でも1人でも10や20にも無限大の可能性を秘め、育っていけます。
そうじゃなきゃ、憧れたりも尊敬すらしません。
僕はそう言う人の本当の強さを持っている人間を目指しています。

今は本当にただただ、辛い事や大変な事が重なってしまっているだけな気がします。
今日まで自分が築き上げてきた長いようで本当人生と言う尺で言えば短い会社で過ごしてきた過程(最中)のホコリが今出ている=次へのSTEP UPの時期なだけであって、
厳しいかもしれませんがある意味これまで自分がしてきた事に対しての【試練】や【ツケ】が回ってきてるだけかもです。
その試練が回ってきた今をそのままにするのは悔しい事だと思います。
そしてこの今を逆にチャンスに感じるのは僕だけでしょうか

組織や仲間の中に属すれば自分の感情や思いだけでは過ごせない。立場や、地位が付いたら尚更だと思います。
けれど、弱い時もあるし、誰かに寄り掛かりたい時なんていくらでも誰にでもありますよ。
人間なんですから。
そんな時は立場や地位なんて関係なく人間としての本能的行動のままありのまま自分の気を許す人に託してもいいと思います。
そんなラフな形でで居た方が、○○さんらしいし何より人間らしい。
その腕や胸の中に抱えてあるものはガラクタばかりじゃなくて
小さいながらも、光輝く原石も抱えてるであると思いませんか。
今はそれを見つけられなくてガラクタばかりにしか目が行かず見ている自分が居たりするかも知れませんね。

今まさになんとかなって行こうとしている。
人生なんてなんとかなるものなんですから。
絶対になんとかなる。
そしてより、なんとかなるように出来る限り僕が力を貸します。

●○●○●○●○
背負う覚悟の分だけ
可能性を手にしてる
どんなに孤独が訪れようと
どんな痛みを受けようと
感覚だけは閉ざしちゃいけない
例え言葉を無くしても。

いくらどうでもいい!
なんて言ったって
道につまずけは両手ついてる
守ってるそんなものだから。
●○●○●○●○

2007/08/04(土) こんな時ない?
何があったわけじゃないんだけど
物凄く憂鬱になる↓
こんな時ない?

本当は心の奥に要因となるものがある気もする。
それに気付くのが嫌な気もする。

何かめっちゃ疲れて憂鬱で
これが“ブルー”なんだなぁってつくづく思った。


全て自分の思う通りになる事は
面白くないけど、
うまくいかないこんな日もあるよね。

自分と言う人へ送るMessage。

2007/08/03(金) 私にはそれは無理です。
仕事で苦手な人が居て、自分からは話しかけない。
でプライベートでも絶対に一緒には居たくない。
誘われても・・・無理[*(汗*]
でも結構他の人はその人の事を自分と同じように
思ってるらしいだけど、
仕事以外に飲みに行ったりしてる。

自分はそう言うのも絶対に嫌なんだけど
みんなは割り切ってるのかな・・・?
それとも大人であって自分が子供だからなのかな。

難しいところだけど
気持ちは一つ
“私にはそれは無理”です。

それだけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.