別におもしろくもなんともない平凡な日記
〜りゅう(グラサン)の戯言〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/12 計画
2005/03/02 ラストまであと少し
2005/02/24 スタジオ日記 83
2005/02/21 スタジオ日記 82
2005/02/16 スタジオ日記 81

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/26(木) 英語
もっとちゃんと勉強しておけばよかった[*(汗*]
翔くんがもってきた曲には英歌詞が合いそうだ、と感じたまではよかったけど、なかなか書けない[*アセッ*]
文法をなんとか頭からひねり出したり、辞書やらを使ってみたり↓
まさに必死な光景=3
歌詞というのは、こういう努力から作られているんですよ(^ー^)[*アセッ*]
だからみなさん!!
流して見るのではなくたとえ日本語の歌詞でも、じっくりと作り手の気持ちや心情を考えながら、読んでくれたら最高なわけです[*ピカピカ*]

2004/02/24(火) 時間
時間ってホンマに早くなくなるよね[*アセッ*]
ついこの前、友達に年賀メールしたとこやのに[*(汗*]もう2ヶ月もたってしまってる↓
きっとこんなことしてる間にも、いつのまにか春が過ぎて、バンドの初ライブ2週間前とかになってるんだろうなぁ↓
だからこそ後悔だけはしない日々を送りたいね。
難しいことだけど、1つでもいいから、やり残しを減らして明日を迎えたい。。。
最近よくそんなことを考えるハタチです[*パンチ*]

2004/02/22(日) 持ち曲
『A.B.C.(バンド名)』の持ち曲は現在2曲。
たった2曲かもしれないが、しかしたった2回のスタジオで、アレンジはほとんど固まってしまった[*アセッ*]
なかなかいいペース(^→^)
あと5〜6曲ぐらい、手をつけていない曲があるのだが、この調子でいけば初ライブの頃には…
う〜ん。。。 末恐ろしいバンドだ[*電球*]
それだけみんな音楽に真剣に取り組んでいる証拠だし、この結果がお互いの信頼感を生むハズ!!
気合いは抜けないね[*パンチ*]

2004/02/20(金) ホームページ
今バンド用のホムペを制作中。
携帯用は、この個人用とほとんど同じで問題ないと思っているが、あとはPC専用をどうするか…
ライブ画像を多くしたり、試聴できるようにしたり。。。難しい↓
今月中にはとりあえず携帯用を完成させて、PC用は時間をかけてゆっくりと頑張ろう!!
それはともかく、にぃくんの作ってきた『ハイウェイ』にはAメロの歌詞がまだない[*アセッ*]
日曜までに生み出さないと。。。う〜む↓↓

2004/02/19(木) 初スタジオ
いいねぇ[*ルンルン*]
やっぱバンドっていいねぇ[*ピカピカ*]
約3ヶ月ぶりに入ったボイトレ以外での、バンド形態のスタジオ!!
最高!!
何が最高って、やっぱこのバンドに参加してよかったなって思ったね。
みんなそれなりに場数や経験ふんできてる[*アセッ*]
たった2時間のスタジオだったが、1回目と思えない充実感だったよ。
まとまりや出来具合はまだまだまだまだ…
でも、このバンドには光が見えた気がした!!
たぶん、期待してくれている人を満足させられる音楽を届けられるよ。

2004/02/18(水) 明日はいよいよ
バンド結成初スタジオだ!
そしてサポートで参加してくれる三園格史くんとの初対面[*アセッ*]
曲も覚えないといけない(×o×)
ホムペも考えないとー
頭がパニック[*台風*]
ま、とにかく明日は頑張りましょ(^ー^)[*アセッ*]

2004/02/16(月) 第3次バンドミーティングそして…
昨日夜中から今日の朝方にかけて、例のガストでミーティング!!
俺が2曲、翔が3曲、史崇が1曲、楽譜を持ち寄り話し合い(^ー^)
そしてドラマーを悩んでいた俺たちに、吉報が[*パンチ*]
史崇の友人で翔の元メンバーでもある、『MetaliGanz・三園格史』君への交渉が、成功したのだ!!
もちろん彼は『MetaliGanz』があるため、サポートという形ではあるものの、ついに始動できる!!

2004/02/15(日) FINAL FANTASY ]-2
発売日当初はプレステ2が壊れていたし、金もなかったんで購入をあきらめていた(×o×)
しかし!!
今は中古というすばらしいシステムがある(^ー^)
2980円で念願の購入!!
『FF]』はマジで感動してしまったために、かなりの期待をして電源を入れる[*アセッ*]




プレイすること15分…




ギャルゲー!?

何か…違うんじゃないかな。。。

2004/02/14(土) バレンタイン
収穫はそこそこ[*アセッ*]
元々女友達少ないしなぁ↓
男子校だったし(+_+;
ひっさしぶりにチョコ食べたなぁ(^ー^)
うまいべ[*ピカピカ*][*ピカピカ*]
今も食べながら書いてるし[*(汗*]

2004/02/13(金) 第2次バンドミーティング
今日は江坂で第2回目のバンドミーティングが行われた↑
例のごとくガストで、なるべく出費をおさえた会議。。。
ドリンクバーを安くするため、温泉卵やきんぴらごぼうを注文するという、ドケチぶり(×o×)
ま、その分バンドに金をかけられるけどね#(^ー^)
曲はある程度そろったから、あとはドラムだけ。。。
ドラムをサポートにする案も出たり、なかなか意味のある会議となった[*電球*]
次は日曜日だ!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.