別におもしろくもなんともない平凡な日記
〜りゅう(グラサン)の戯言〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/12 計画
2005/03/02 ラストまであと少し
2005/02/24 スタジオ日記 83
2005/02/21 スタジオ日記 82
2005/02/16 スタジオ日記 81

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) パーフェクト
この日記を書けば、6月はパーフェクトです。
さすが管理人。
史崇に『早く書いて下さい』と言われたので、さっさと書きます。
今月も色々ありました。
ライブも2本ありました。
年もとりました。
FOMAになりました。
来月も頑張ります。
野外も含めてライブが4本も決まってます。
気合い入れ直して頑張ります。
応援お願いします!

2004/06/29(火) Recカウントダウン
気付けばRecの日まで、一ヶ月もなくなってたのね。
頑張っていいものを作らないと。
ライブでは再現できないような、しぶいハモリとかも入れてみたいなぁ…なんて思ってみたり。

ところで昨日の夜、史崇と2人である人物に会い、そのあと寿司を食べたのさ。
最近彼と行動することが多くなってるけど、そのたびに彼の『甘さのない』部分や、『人間としての常識を備えている』ことが、とてもよく分かる。
刺激をされる奴がすぐ近くにいるって、いいよねぇ。

そげな一日。

2004/06/28(月) 『 〜989〜』
昨日、僕はバンド友達とみんなで『 〜989〜』というバンドのライブに行きました。
とてもよかったです。
また行きたいです。

こんな日記、子供の頃書いてる奴いたよなぁ…
そんな横でおれはえらそうに、凝った文を書いてた生意気な奴だったねぇ。。。
それが今作詞に役立ってるのかも!?

ところで昨日の帰り道、後輩のT君を送ったのだが、彼はなかなか熱いね(笑)
もっと子供だと思っていたが、あそこまで的確な毒を吐くとは…
おれも彼に撃たれないよう気をつけねば…。

2004/06/27(日) グラサン 2
『う〜む…こんな赤いやつかぁ』と思いつつ、レジへ。
帰って早速かけてみると、意外と似合ってしまい…今に至る。
またまたちなみに、他にも黒だの青だの種類はあるけど、何かこれが気に入っている。
家から一歩出ているときは絶対に外さないのにも理由がある。
気が引き締まるのも1つだが、重要なのが…
ふいに名刺を渡すこと…ライブに行ったり、楽器屋に行ったり、初対面の人に会ったりするとき。
こんな事がよくあるのだが(もちろん話している最中は外す!)
記憶に残してもらいやすい。
あ、あの変な赤グラサンの子ね、と。

3へ続く

2004/06/26(土) グラサン 1
俺がグラサンをかけるようになったのは、前バンド2度目のライブ(去年7月頃)から。
当時はウルトラマンではなく、ヤンキーみたいな細いやつだった。
バイト先で車上荒らしにあって、鞄ごと盗まれたのだよ…くっくっくっ。。。

(;_;)

何故かけ始めたかというと、ツインギター出し、音も重いし、何か目立つ方法を…と考えた第一弾である。
ちなみに第二弾は金髪。

車上荒らし後、新しいグラサンを探している時、一緒に買い物に行ってた子に、『隆君、こんな形が似合いそう(^ー^)』と渡されたのが、今の赤いウルトラマン。

2へ続く。

2004/06/25(金) Live#004だぜ、このやろ〜
しかしABCのライブって雨がやたらと多いような…
いつもお世話になってるお姉さんの仕切る最後のイベントってこともあり、ちょいと寂しさもあったりなんかしたけども。
でもとりあえずABCの歌い手としてステージにいた約30分は、雑念を退けて、集中できた。
その結果、納得できる内容ではなかったけども、それはそれでいい勉強なわけでして。
BBSでヒトシも書いてましたが、雨の中CRUSTまて足を運んでくれて、ありがとう。
次は7月6日。
ABCは同じレベルに立ち止まらずに成長していけるよう、日々努力するので、是非10日後に会いましょう。

2004/06/24(木) スタジオ日記 12
まず報告。
昨日発売したばかりの携帯、D900にスイッチしました。
店に携帯が並んで、20分後におれが買ってしまったらしいです。
う〜ん、なんといういやらしさ。
これでFOMAだからパケ代を気にせず、ホムペを見られる…うひひ。

で、今日の内容です。
みんなライブ前日ってこともあり、いい感じでしたねぇ。
何か丁寧語が気持ち悪いからやめよう。
やっと新曲も聴けるレベルになったし、明日が楽しみ。
歌詞は完成して一週間なので、スタジオでも5回ぐらいしか歌ってないし不安だらけやけど…。
来てくれる皆様、明日のABCはしぶいぞ。

2004/06/23(水) 史崇と私 1
前々から何度も言っているように、史崇とはまさに『奇妙な縁』でつながっていた。
数多くの友人の中で、こんなに『奇妙な縁』を持つ奴はいない。
正直、俺は『彼とは違うバンドで、友達なんか友達じゃないんか、みたいな関係でつながっていくんだろうな』と最初は思っていた。
が、まさかこんなに深い付き合いになり、一緒に音を出しあえるなんて、想像もしていなかった。
本格的に仲良くなって約半年。
何度も言いますが、これからも俺を刺激する奴でいて下さい。
逆に歌で貴方を刺激いたします。
あと、こんなメールありがとう[*ハート*][*ハート*](笑)

2004/06/22(火) もしも…●●だったら…妄想シリーズ 3
ナントナント!!

南東(^ー^)



。。。寒っ(×o×)

気を取り直して、ナントこの日記、友達のお母さんまでも見てくれているらしい(笑)
しかもお母さんに妄想シリーズがウケていたらしいので、第3弾を書いた(^_^;


もしも…おれが女の子の父親になったら。

嫌われたくないので、コビ売ります。
お金なくても娘が好きそうな犬を無理して飼います。
絵文字だらけのメールを1日1通はします。
車では流行音楽をかけます。
たまに娘の好きなおかずを手作りし、ご機嫌を伺います。
甘やかします。
彼氏を嫌います。
結婚式で泣きます。

2004/06/21(月) 遅ればせながら
誕生日のメールをくれたり、電話をくれた皆様ありがとうございます。
今朝2時頃、翔を家まで車で送ると、プレゼントが用意されていた。
ドラえもんチョコ。
う〜ん、美味。。。

誰か、財閥の方がこの日記を見ていらっしゃって、『プレゼントをあげよう』となってはいけないので、ほしいものを書いておきますね。
ワイヤレスマイクと、マイスタジオです。
スタジオ機材は、マーシャル2台(隆&翔用)とギャリアン(史崇用)。
ツーバスドラムフルセット。
あと機材車として、センチュリーが3台ほどあれば最高です。
よろしくお願いします。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.