☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/27(月) りゅうちゃんマン!?
お菓子の入っていたアンパンマンのカンカンを出してきて、そのふたをかじっております。
まるで、アンパンマンのお面みたいでしょう!?

アンパンマン、、、じゃなくって、りゅうちゃんマン!!

2004/12/26(日) クリスマスディナ−♪
先送りになっていたクリスマスディナ−。
やっと頑張っては見たんだけど、、、。
一応、りゅうちゃんのワンプレ−トディナ−をご紹介。

マグロのソテ−とチキンのフライ、ほうれん草とコ−ンのバタ−ソテ−、サ−モンのマリネ。
ご飯はカップに入れて上からふりかけをパラパラ、、、。

簡単なものだけど、りゅうちゃんは大喜びで食べてくれました。

2004/12/24(金) イヴですね〜♪
保育園ではクリスマス会があって、保育士さんの扮装したサンタさんと一緒に写真を撮って
大喜びしていたりゅうちゃん。
「あ〜っちのお部屋にサンタさんが来たよ!!」ってお迎えに来たママの顔を見るなり
とってもうれしそうに、、、ちょっと興奮気味に話してくれました。

今日はパパもママもお仕事だったし、ママは明日もお仕事で忙しいから、、、って言い訳して
クリスマスのご馳走は、明日に延期になりました〜。(汗)

でも気分くらいは、、、とチキンをほおばるりゅうちゃん。
おいしい、おいしいって食べてたけど、途中で飽きてしまったらしくて
「もういらない!」って半分くらい残してました。

2004/12/23(木) 散発したよ!
いい加減、紙が伸びてきたので散髪に行くことにした。
今年最後の散発かな〜。
お正月を前に、きれいにカットしておかないとね!!
かっこよくなったかな!?

2004/12/22(水) サンタさんが来たよ♪
今日はパパがお仕事お休みだったので、ママの仕事が終わって夕方からジャスコにお買い物。
りゅうちゃんのクリスマスプレゼントを買いに行った。

りゅうちゃんはお出かけがうれしいみたいで、またまたはしゃぎまわって
もう少しで迷子になるところだった。(苦笑)

プレゼントの自転車はもちろん補助車付き!
大喜びで、車から降ろした途端に乗ろうとしてた。
迷ったけど結局14インチにして、しばらく乗るだろうから、、、とキャラクタ−ものは避けた。
りゅうちゃんはト−マスのがほしかったみたいだけどね〜。

その自転車、、、大公開!!

2004/12/19(日) 気分はクリスマス!
最近はクリスマスネタばかりですが、、、。

昨日から一泊で、ばぁばのお家にお泊りしてきました!!
そこでもたくさんのイルミネ−ションに大はしゃぎのりゅうちゃん。
写真もたくさん撮ったよ!!

2004/12/15(水) 少し早めのクリスマス!
ママのお仕事はお昼までで、パパはお休みだったので、夕方から三人でお出かけ。
ベイサイドプレイス博多埠頭に行ってきました。
ベイサイドには毎年、大きなクリスマスツリ−が飾られて、多くの人でにぎわっている。

今日は久しぶりに行ったんだけど、子供用の車遊びコ−ナ−もあってりゅうちゃんも大はしゃぎ。
たくさん遊んでご機嫌だった。
帰るのイヤがってちょっと困ったけど、、、。(苦笑)

2004/12/13(月) 予防接種。
今日は一回目のインフルエンザ予防接種の日。
予約はしていたけど、先週のお熱があったから半分あきらめていたんだけど
先生からOKをもらったので、予定通り受けることに、、、。

早迎えで小児科に行ってお熱をはかったら36.6度。
コレなら問題ないと、ママも一安心。
でもこの時間は健康外来で、みんな予防接種を受ける人たちばかり。
順番を待ってる間にも、先に受けた子たちがワンワン泣いててりゅうちゃんは不思議そうにしていた。

名前を呼ばれて、問診を受けて、、、何が何だかわからないままのりゅうちゃんの腕に
針が刺さって、、、あれ!?泣かないぞ!って思った瞬間に号泣!!
しばらく泣き続けてたけど、トトロのスタンプを押してもらったり
シ−ルをもらったりして、やっと泣き止んだ。

後一回あるけど、、、ウソついて連れて行くのは、やっぱり大変だな〜。

2004/12/11(土) ようやく。
お熱もさがり、元気になったりゅうちゃん。
今日は病院に行って診てもらったけど、お薬がなくなるまで飲んでしまえば
大丈夫でしょう、、、ってことで、お話だけで終わった。

月曜にインフルエンザ予防接種の予約をしているけど、このまま熱が出なければ
受けてもいいと、お許しをいただきました。
良かったね〜。

でも、、、りゅうちゃんには何て言おうかな。
「ちゅうしゃ、チックンイヤだ!!」っていつも言ってるりゅうちゃんだから
きっと大泣きするんだろうな〜って、ちょっと憂鬱なママです。

2004/12/10(金) ハッピ−バ−スディ、誰か!?
40度を超える高熱も、何とか38度まで下がり、だいぶ元気になってきたりゅうちゃん。
りゅうちゃんのお熱はいつも高熱だから、38度台だったら比較的元気。
今日は朝から機嫌も良くて、ご飯もしっかり食べてくれている。

今日はパパと一緒にお留守番で、ママはお昼までお仕事。
でもおりこうさんにお留守番してくれてて、「ママ、おかえり〜」って
すごく元気におで迎えしてくれた。

夕方も熱は上がることなく上機嫌で、歌まで歌ってて、、、。

ハッピ−バ−スディ、トゥーユー♪
って歌ってるんだけど、最後のところで
「ハッピ−バ−スディ、ディア、わからな〜い♪」って歌ってた。
しかも歌の後で「お誕生日おめでとう!だれか!!」だって。

誰のための歌かわからないまま歌ってたの!?
おかしくて、笑っちゃったよ。(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.