☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/23(金) 扁桃腺肥大、その2。
鼻水がひどいし、保育園での内科検診でのどが赤いって言われていたので小児科に行った。
月曜の夜も少し熱があったし、ひどくならないうちに診てもらったほうが安心だしね。
扁桃腺肥大のことも相談したかったし、、、。

のどが赤いのは軽い風邪をひいてるかららしくて、抗生剤とセキ、鼻水止めのお薬をもらった。
扁桃腺肥大については、それ自体が病気と言う訳じゃないけどそれが原因で色んな症状が起きるらしい。
それによっては治療や手術が必要になるみたい。

その1、扁桃腺が腫れたり膿がたまったりして、頻繁に熱を出したりする場合。
その2、睡眠時に大人だと15秒、子供だと10秒を目安に、それ以上の無呼吸になる場合。

少し前から無呼吸、、、気になってたんだよね〜。
えっ!?って感じなんだけど、時々息をしていない時があって、10秒もないし、長くて4〜5秒だったから
大丈夫かな?って思っていたんだけど、扁桃腺肥大が原因なら治療が必要なことになる。
色々考えてドキドキしてきた。
一度、耳鼻科に行って診てもらったほうがいいのかもしれない、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.