☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/13(火) ふりかけ?
お風呂から上がって夕食の準備をしているとき、何だかりゅうちゃんがおとなしい。
あっと思って見に行くと、やっぱり、、、お茶漬けの封を勝手に切って中身をばら撒いてた。
あ〜またやってくれたよ。

いつもだったら大目玉なんだけど、今日は見つかった時の逃げていくりゅうちゃんが可愛くて
何にもいえなくて、一緒にお掃除した。
一緒に掃除とかすると、散らかしちゃダメなんだってことがわかるみたいで
「りゅうちゃんが、ふりかけパラパラしたね〜」「パラパラしたらダメね〜」って言ってた。

明日は三種混合の追加の接種でママもお仕事お休みだから、気分的にゆとりがあったのかな。
気持ちにゆとりがあると、いつもだと大声出して怒っちゃう事でもきちんと言い聞かせる事が出来るんだよね。
いつも心にゆとりを持って、りゅうちゃんと接したいな〜と思ったママでした。

2004/04/11(日) やっと、行って来ました!
朝のうちは曇っていて少し寒かったけど、昨日の夜から「明日は公園に行こうね!」って言ってたから
朝起きるなり「公園いく?」「お外行く?」って催促されっぱなし。
今朝はいつもと同じ6時半頃に起きちゃったから、ジャスコがあくまで時間があって
アンパンマンのビデオを見せて、何とか時間をかせいだ。

でもジャスコに行って気付いたんだけど、日祝日は9時からあいてたんだった。
お客さんは少なかったけど、9時50分頃についたらもうあいてた。
こんな事ならすぐに家を出てればよかったな〜。

予定では着いてすぐに公園で遊ばせて、りゅうちゃんが満足した所でゆっくり買い物するつもりだったんだけど
着く前からポツポツ雨が降り出してしまって、急いでジャスコに入った。

今日は公園で遊ぶのは無理かな〜と思っていたら、出る頃には暑いくらいの陽気になってて
公園にもたくさんの親子連れが、、、。
りゅうちゃんも30分くらい走り回って遊んでた。

公園の中にある人口の川にアメンボを発見!!
りゅうちゃんも「何かいるね〜」「これ、なに?」って興味津々!!
動きが変わってるから面白いんだろうね〜。

ジャスコでかわいいお菓子つきの鯉のぼりを見つけて買って来た。
クルクル回る風車が不思議でたまらない様子のりゅうちゃん。
それでも嬉しそうに「ママがくれた!!」ってお昼寝するまでずっと持って遊んでたよ。

2004/04/09(金) 日曜は、、、。
おととい病院でもらってきたお薬が効いてきたみたいで、鼻水もセキもほとんど治まった。
夜中にセキ込むことが多くてよく目を覚ましていたからかわいそうだったけど
治まってくれてよかった〜。

今年はまだお花見もしてないし、今度の日曜はお花見がてらドライブ&お買い物でも行って来ようかな〜。
きっとまたジャスコの前の公園に行く事になるんだろうけど、りゅうちゃんもお気に入りの公園だし
いつも喜んで遊んでくれるから、連れて行く甲斐があるんだよね〜。
天気が良いといいな〜。

2004/04/07(水) 予定変更。
本当は今日はりゅうちゃんと二人でお買い物のついでに公園に行って遊ぶはずだったんだけど
昨日の夜からりゅうちゃんがせきがひどくて、急遽病院行きに変更しました。
熱は無いけど、まだ水曜日だし週末に具合が悪くなったら困るからね。

たぶん風邪だろうけど、ひどくないから、、、って抗生剤は無くて咳止めと鼻水止めのお薬だけ
もらって帰ってきました。

その後、近所のス−パ−でお買い物。
魚屋さんの前にある生け簀にたくさんお魚がいて、りゅうちゃんはしばらく嬉しそうに眺めていました。
いつもそこで足止めくらうんだよな〜。(笑)

ス−パ−でごぼうを買ったので、家に帰ってからごぼうチップスを作ってみたらりゅうちゃんもパクパク
おいしそうに食べてくれました。
ホントに何でもよく食べるね〜。

2004/04/05(月) 大泣きりゅうちゃん。
さっきすごく怒られて、りゅうちゃん大泣きしました!
だって〜、壁紙にまた落書きしちゃったんだもん。=(=`・´=) プンスカプン!

前まではすごく満足気な顔してるりゅうちゃんを見ると、なかなか叱れなかったんだけど
それで調子に乗ってるのか、叱られないと思っているのか、ヘラヘラ笑いながら
思いっきり描いてるから、今日はすごく怒ったのだ!!
これからは、ダメな事はダメってしっかり言い聞かせようと思う。

泣かれるのはイヤだけど、いい事と悪い事がわからないまま大きくなってもらうのはもっとイヤだモンね。

2004/04/03(土) 保育園児らしいでしょ!?
年度末に頼んでおいた帽子とかばん、スモックや体操服が届いた。
今までは使うことがなかったけれど、2歳児クラスからは全員が買わないといけない。
予定外の出費だ、、、と思っていたけど、届いてかばんとか持たせてみるとすごく可愛くて
ママもパパも大満足なのでした。(笑)

写真を撮ろうと思ったらなぜか嫌がって、畳に顔を向けて泣いてしまった。
でも気を取り直してパチリ!!

2004/04/02(金) 初登園。
今日は新年度初の登園。
朝はいつものように早くって、りゅうちゃんが一番だったから何も変わったことはないんだけど、
新年度になって、朝の受け入れのお部屋が変わってちょっと戸惑い気味。
でもその変わったお部屋が、今までのりゅうちゃんがいたお部屋だから嬉しそう。

今までの担任の先生に廊下とかで会うと不思議そうな顔をして見つめるらしい。
「りゅうちゃんの先生は何先生?」って聞いても「○○先生!」って前の先生の名前を言うの。
何がなんだかわからないよね〜、まだ2才になったばかりなんだもんね。

新しいお部屋にも、新しい先生にも徐々に慣れてくれるでしょう。

2004/04/01(木) イベントに弱くって、、、。
いよいよ今日から新年度の始まり!!
一つ大きいクラスに進級して、新しい先生とご対面。
、、、のはずだったんだけど、昨日の夜からお熱を出してしまって新年度そうそうお休み。

相変わらずイベントに弱いりゅうちゃんです。
最初っからお休みなんて、なんだか縁起悪い感じだな〜。(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.