☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/30(水) 初プ−ル!
今年初のビニ−ルプ−ル!!
大喜びではしゃぐりゅうちゃん。
こんなに喜ぶのなら、もっと早く出してあげればよかったな。

2004/06/29(火) 昨日の続き。
昨日のお土産はビニ−ルの入れ物に入っていたんだけど、それは紐がついていてリュックにもなる。
そのリュックに、車を入れたり出したりして楽しそうにあそんでいるりゅうちゃん。

最近はおもちゃが増えすぎて大変なことになっているから少し整理しないとね〜。
こまごました物が多いからすぐに散らかるし、部品が無くなったりもする。
少し前にカラ−ボックスでおもちゃ箱を作ったんだけど、もうそれも一杯だし。
なんとかしないと、、、。

2004/06/28(月) お土産もらったよ!
会社の上司が海外研修でNYに行っていて、りゅうちゃんにもお土産を買ってきてくれた。
りゅうちゃんの大好きな車がたくさんで、大喜び!!

りゅう:「これだれの!?」
 ママ:「りゅうちゃんのよ!」
りゅう:「これりゅうちゃんの!(にっこり〜)」
こんな会話を、いったい何度繰り返した事か、、、。
よほど嬉しかったんだろうね〜。(笑)

2004/06/25(金) お外でトイレ。
今日はパパもお休みだったので、またジャスコに行ってきた。
ずっと雨だし、家の中ばかりだとりゅうちゃんも退屈だろうし。

出かけるときにすごく迷ったんだけど、今日は紙おむつで出かけた。
まだ自分からオシッコって言ってくれること少ないしね。

出かける前にトイレに誘ったらオシッコが出て、買い物の途中でトイレに誘ったら
ジャスコのトイレでも一回、オシッコが出た。
外のトイレは初めてだったけど嫌がる事も無くすんなり出た。
女性用トイレにある男の子用の小さな男子便器。
保育園にあるのと似ていたから大丈夫だったのかな!?

2時間半くらい買い物してたけど、帰ってきてオムツを見たらお漏らししてなかった!!
すごいね〜。
この調子だったら、時間を見てトイレに誘えばトレパンでお出掛けも間近かな!?

ママの作ったレアチ−ズケ−キをおいしそうに食べているりゅうちゃんだ〜!!

2004/06/23(水) お当番。
保育園では毎日子供達が順番にお当番をしていて、お当番になった子は一日中
アンパンマンのワッペンをつけて過ごしている。
お当番さんのお仕事は、おやつやお給食を給食室まで先生と一緒に取りに行ったりしてるんだけど
りゅうちゃんは、そのお当番が楽しくて仕方ない様子。

お当番だった日はお迎えに行った時に「りゅうちゃん、お当番よ!」と言って
アンパンマンのワッペンを誇らしげに見せてくれる。

朝の会の後、お当番さんは前に出て行って名前と年を言うんだけど、それを家に帰ってもやってる。

「おとうばんさん、出てきてください。」
「おなまえは?」
「なんさいですか?」
「おとうばんさん、おねがいします!」
「がんばります!!」
って、、、一人二役してるから笑える。

保育園に行ってると、本当にいろんなこと覚えてくるし、それを家でもやってくれるから面白い。(笑)

2004/06/22(火) 「オシッコ出る!」
お薬のおかげで昨日の夜には37.2度までお熱も下がった。
今朝も同じくらいで、微熱だしどうしようか迷ったけど食欲があったから保育園に連れて行った。
でも園でも上がる事は無かったみたいで、仕事を早退しなくて済んだ。

あさ、保育園に連れて行って「ママ行ってくるね〜!」って言うと「オシッコでる〜!」って言うりゅうちゃん。
!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?

今までは自分から言う事は無くて、トイレに誘ったら何とか、、、って感じだったのに
今日は自分から言ってきたから驚いた。
しかも連れて行ったらホントにオシッコが出たし!

オシッコの感覚がわかるようになったのかな?
今日は保育園でも一回も失敗が無くて、お昼寝のときもおねしょなし!!
すごいぞ、りゅうちゃん!!

2004/06/21(月) 久々のお熱。
昨日から何となく食欲がないな〜と思っていたんだけど、今朝はお熱で保育園はお休みする事にした。
小児科に予約を入れて診てもらったけど、軽い風邪みたい。

何日か前からセキと鼻水がだんだんひどくなってて気にはなってたけど放っておいたのがまずかったかな?
お薬をもらって帰ってきました。

薬が効いたのか、12時半前にはさっさとお昼寝して、爆睡中。
何時まで寝ててくれるかな〜。

この前お友達のHP「はにわのおうち」のイベントのでプレゼントを頂いた。
届いたのはアンパンマンのうちわ。
りゅうちゃんは大喜びで「これ、ママがくれたの!」ってパパに話してた。
「違うんだよ〜、はにわっちがくれたんだよ〜!」と、心の中で叫ぶ母でありました。

2004/06/19(土) 保育参観。
今日は年に一度の保育参観。
去年はけっこうおりこうさんで、お返事も上手にしてたからちょっぴり期待してたんだけど、、、。

今回ははしゃぎまくって大暴れ。
返事も、何度も呼ばれてやっとお返事だし、親子制作のときもイヤイヤばっかりであんまり進まないし。

でも朝の会の体操やお歌はとっても上手だった。
ママは暑くてグッタリだったけど、暑さに負けず頑張ってた。
歌もとっても大きな声で歌えてたよ。

体操の後にかけっこで、ママの所までよ〜いどん!
一目散に走ってきたけど、ママがどこにいるのかわからなくてキョロキョロ。
「りゅうちゃ〜ん、ママここよ!」って大声で呼んだら、ニッコリ笑顔で走ってきた。
参観で、パパやママがたくさんだったからどれが誰だかわからないよね。

給食は野菜ジュ−スとスパゲティ−だった。
モグモグおいしそうに食べてた。

ママにはとっても充実した時間でした。

2004/06/16(水) 「あるってば〜!!」
昨日の夜に「お菓子ちょうだい!」ってすごくうるさかったりゅうちゃん。
お菓子は無かったからチョコを出したら、それは違うと大騒ぎ。
「お菓子、あるってば〜!!」ってキッチンをウロウロして探してたけど、、、。
でも無い物は無いから知らん振りしてそのままねんねさせた。

よほどお菓子が食べたかったのか、今朝6時頃に起きだして「お菓子ちょ〜だい!」。
朝っぱらからお菓子ですか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
でもやっぱり無い物はない。
「お菓子ないよ〜」って言って知らん振りしてたらちょっとスネオくんになった。

かわいそうだったから今日は保育園にお迎えに行く前にじゃがりことポッキ−を買った。
保育園について「今日はいいものあるよ〜」って言ったらすごく嬉しそうにしていた。
車の中でニッコリ笑顔で食べたたよ。
食べてる時の口元の動きがかわいいんだよね〜♪

2004/06/14(月) 「夢の缶詰」
届きましたよ、おもちゃの缶詰!!
今回の缶詰は「夢の缶詰」と言う名前の缶詰だった。

りゅうちゃんには少し早いかな〜って言う感じの小さいおもちゃが10種類。
説明書を見てても「何だこれ!?」って言うのもあるけど、、、。

「アクロバットキョロちゃん」と言う名の、棒を引くとクルクル回るやつとか
「キョロちゃん夢の中」と言う名の、ハンモックのおもちゃとか、、、。
あとはパズルやらキョロコプタ−、などなど。

おもちゃはいまいちだけど、缶がかわいいから何かに使えそう。
りゅうちゃんはキョロちゃんに夢中で、使い方もわからないまま一人でなにやら
ブツブツ言いながら遊んでおります。(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.