☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) うわ言で「たまごやき」。
昨日は9時頃から寝ていたりゅうちゃん。
氷枕をして寝かせたけど、頭が熱いからすぐに溶けてしまう。
息も荒いしすごく苦しそうに、寝言なのかうわ言なのか、、、ブツブツ言っていた。
時々ビクッて動くのが怖くて手を握っていたんだけど、何度もビクビク動く。
三度目の痙攣を起こすんじゃないかって気が気じゃなくて、ママもほとんど眠れなかった。
夜中にも何度か目がさめておでこを触ってみたけど、寝る前よりかなり熱い。

11時頃と、朝方5時ごろ起きてなにやらしゃべっていたのでリンゴジュ−スをあげてみたら少し飲んでくれた。
苦しくて口もあけたまま息をしてるから、口の中がすっかり渇いちゃってたみたい。
そしてなぜか、うわ言のように、、、たまごやき
「たまごやき、食べたいの?」って聞くとうなづいて、でもそのまま寝てしまった。

結局起きたのは8時半頃。すごく良く寝ていた。
夜中は苦しくてあまり熟睡できてなかったんだろうね。
リクエストに応えて玉子焼きを作ったら、パクパク食べて、今日は朝から機嫌もいい。
熱は37.6度と、だいぶ下がった。薬もようやく効いてきたかな?

今回は飲み薬をきちんと飲んでくれてるし、少しずつだけど水分も摂ってくれる。
熱が下がって楽になれば、ごはんも食べてくれるようになるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.