☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/24(月) 季節のかわりめだから、、、。
土曜の夜から微熱が続いていたりゅうちゃん。
夕べも熱があったので、今日は小児科を受診しました。

軽い風邪らしくて、鼻水のお薬を頂いて帰ってきました。
でも本人はいたって元気で、食欲もあるし元気もある。
明日は保育園にも行けそうだね。

元気だけど、お出かけは出来ないから退屈らしくて
おもちゃで遊んだかと思えばビデオを観てみたり、、、。
部屋の中も散らかし放題、荒れ放題!!

そろそろ渇を入れないとダメかな〜。(苦笑)

2005/10/18(火) おばけ弁当、公開!!
今日はりゅうちゃん、遠足でした。
朝からとってもいいお天気で、遠足にはちょっと
暑いかな!?っていうほど。

いつもより少し早起きしてお弁当を作りました。
頑張って作った甲斐あって、
「美味しかったよ〜!」
「先生がね、かっこいいって言ってた!」って
嬉しいことを言ってくれました〜。

ご飯の上にふりかけをかけてから海苔でおおい
その上におばけを模ったチ−ズをのせました。
顔や手は海苔を切って貼り付けました。

おかずは、ウインナ−ときゅうり、枝豆、ミニトマト、
海苔巻きの玉子焼き、うずらの卵のカレ−煮です。
食べやすいように、ほとんどのおかずを
楊枝で刺しています。
ご飯の量がちょっと多かったみたいで
ご飯少しとミニトマトは残していました。

ではでは、そのお弁当を公開で〜す。

2005/10/17(月) 明日は遠足♪
明日、りゅうちゃんの保育園では遠足があります。
0歳児と1歳児のクラスはたぶん近所の公園に行くんだけど
りゅうちゃん達のクラスは「花どんたく」に行く予定です。

年長さん、年中さんは路線バスで、2才児クラスとりゅうちゃん達のクラスは
貸し切りバスで行くらしいです。

ってことで、お決まりのお弁当ですが〜。
今回もキャラ弁を作ろうと考えて、色んなサイトにお邪魔して見ていたら
りゅうちゃんの方が興奮してきて「あ〜!マジレッド!!」「あ〜!ミッキ〜!!」と
おおはしゃぎで見ていて、結局はりゅうちゃんのリクエストで
明日は「おばけ弁当」にする予定です。

おばけ弁当!?とお思いの方も多いでしょうね〜。
明日の日記で写真UPしますね〜。

2005/10/10(月) 散歩。
天気はいいけど、そんなにカ〜っと晴れてるわけでもないし
これはいいお散歩日和、、、と出かけてきました。

どこに行くのか決めないままお散歩に行くので
あっちフラフラ、こっちフラフラで、結局は1時間も歩きました。
電車の駅2つ分(西鉄電車)歩いて、たっぷり1時間。

車だと10分くらいの距離だけど、3歳児を連れて
途中でお花を見たり、空を眺めたり、、、と
そんなことをしてると結構時間がかかるもんですね〜。

1時間も歩いたから疲れたかと思ったけど
りゅうちゃんはすごく元気で、駅前の公園を見つけて
「滑り台しようか!」ってダッシュ。
何度も何度もすべって、そこで15分〜20分。
あまりにも疲れたので、帰りは電車で帰ってきました。

うちに着いて時計を見たら、出かけてから1時間40分もたってる。
あ〜、母は疲れました。

2005/10/06(木) Halloween♪
今日はパパもママもお仕事がお休みで、
久しぶりに三人でお出かけ。
どこに行こうか迷ったけど、
結局はキャナルシティ博多に行くことにしました。
今の時期、ハロウィンの飾りもいっぱいで
賑やかだろうと思って。

期待通りいたるところにかぼちゃが飾ってあって、
見てるだけで楽しめました。
りゅうちゃんも、いつもジャスコばかりじゃ
かわいそうだしね〜。(笑)

行ってすぐにパパが献血。
待っている間にりゅうちゃんはお菓子やジュ-スを、
好きなだけ飲んだり食べたり。
りゅうちゃんは献血してないのに、
申し訳なくなるくらいがっついてました。(汗)

早い時間に行ったから比較的すいてて、
その後雑貨類を見て回って
ご飯を食べて帰ってきました。

広い場所で走り回って、りゅうちゃんも
楽しんでくれたかな〜!?
途中、ウルトラマンとも一緒に写真を撮りました〜。

2005/10/03(月) さぼりすぎ。
あ〜、毎回書いてる気がするけど、りゅうちゃんの日記サボりすぎてますね〜。
先月は6日しか更新してないし、、、。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
書きたいことは色々あるんだけど、そんな時に限って時間がなかったり
りゅうちゃんの機嫌が悪かったりと、なかなか更新できません。←言い訳。

最近のりゅうちゃんはと言うと、パパのお友達が焼いてくれたマジレンジャ-のDVDを
毎日のように観ては、大声張り上げて歌っております。
ちょっと前まではジブリばっかりだったのにね。
やっぱり男の子、特撮戦隊ものが好きですね〜。

実は今も観てるんだけど、マジレンジャ−観てるときはTVに釘付けだから
PCもはかどるってもんだよ。

最近気づいたんだけどTV観ながら、顔をしかめたり、悲しそうな顔をしたり、笑ったり。
表現力も豊かになってきたのかな〜って、、、。
今まではただ観てるだけって感じだったのね。
まぁ、何度も観てるから、次に何がおきるのかわかってるからって言うのもあるんだろうけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.