☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/25(月) 一気にパンツマン。
ここ数日、ウンチもおしっこも全く失敗のないりゅうちゃん。
昨日の、なが〜いお散歩もパンツで大丈夫だったし、遊んでる途中でもちゃんと教えてくれるようになった。

少し前までは遊びに夢中になって、そのままもらしてることが多かったのに、、、。
ウンチもタイミングがわかってきたようで、きちんと知らせてくれる。

トイレで出来たときはすごく大げさにほめるので、りゅうちゃんはそれも嬉しいらしく
「りゅうちゃん、パンクロウみたいにトイレで出来たよ!」ってすごく得意気。
これでますます頑張ってくれるんだからほめ甲斐もある。(笑)

夜、寝るときのオムツってどういうタイミングではずせばいいんだろう、、、。
う〜ん、悩むところだけど、今はまだまだオムツだな〜。
朝起きたときにオムツがぬれてることがほとんどだからね。

2005/04/24(日) お散歩、お散歩♪
朝からすご〜くいいお天気で、ママもりゅうちゃんも早起きしたから、おきてすぐに
「今日はお散歩行こうね!」って約束した。

朝ごはんを食べて、PC開いたりしてたらすぐに時間が過ぎてしまって
大幅に予定より遅れたけど、11時前に家を出発!!
どこに行くのか全く決めてなかったけど、今までに行ったことない、しかも車では
通れないような道を選んでウロウロ、二人で歩いて回った。

途中で階段を上ってみたり、公園を見つけたり、葉っぱを拾ったり、、、1時間くらいは歩いた。

いつもだったら車で行くス−パ−に出たので、ちょっと買い物もして12時過ぎに帰ってきた。
買い物の時間を引いても、たっぷり1時間は歩いたことになる、、、りゅうちゃんずいぶん歩けるようになった。

帰ってからすぐにお蕎麦を食べて、今はりゅうちゃんお昼寝中。
お休みの日でも午前中に適度に体を動かすと、お昼寝もしっかりしてくれるし
リズムが崩れなくっていいよね〜。

楽しかった〜。

2005/04/22(金) お風呂の途中で、、、。
以前、お風呂の中でウンチをしてしまったりゅうちゃん。
おかしくって怒れなかったけど、「ウンチはトイレでね!」って言い聞かせておいた。

今日は体も洗って浴槽に入って、ママが髪の毛を洗っているのを見ながら、、、
「ママ!りゅうちゃんウンチ出る!」
ええ〜!?ママはまだ髪の毛洗ってる途中だし、体は洗ってもいないんですけど、、、。

しょうがないからバスタオルまいて、トイレへ、、、。
、、、大量に出ました。
お風呂の中でされるよりはいいけど、風邪ひきそうに寒かったよ〜。(涙)

2005/04/20(水) りゅうちゃん近況。
しばらく放置してしまってたけど、その間にりゅうちゃんはずいぶん成長したのです!!
進級してすぐはオムツマンだったりゅうちゃんも、今では夜眠るとき意外は
パンツで過ごせるようになりました、

ほとんど失敗もなく、外出もパンツで出来るように!!
あ〜こんなに急にトイレトレが進むとは意外や意外。
おかげさまでオムツを使うのは一日一枚だけ、経済的で助かるわ〜。
この調子で頑張っておくれよ〜。

2005/04/03(日) ミッキ−もどき!?
朝から雨が降ってて外で遊べないから、夕方の外食まではゆっくりすごすことにした。
でもりゅうちゃんは何だか退屈らしくって、自分でなにやら遊びだした。

「ママ〜見て!」ってすごい得意げに言うから見てみると、、、。
頭になんかかぶってるし、、、。
しかも、かぶってるのはパジャマのズボンだし。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そのズボンをクルクル巻いてやったら、何だか偽ミッキ−みたいになった。
りゅうちゃんも喜んでるから写真に撮ってみました。
どうでしょう!?

2005/04/01(金) 進級したよ♪
今日から3才児クラスに進級しました。
今朝、それぞれのお部屋に担任の先生の紹介と、クラスわけの紙が貼られてて
りゅうちゃんの先生は、1歳児クラスのときの先生だったから、りゅうちゃんのことも知ってるし
りゅうちゃんも名前を覚えてる先生だったから嬉しかったみたい。

今日からは、毎日のお便り帳がなくなった変わりに、出席した日はシ−ルを貼るようになった。
早速、今日も貼ったんだけど、何を勘違いしたのかシ−ル貼りの遊びと思ったらしくて
何枚も貼ろうとしてて困ったよ〜。
「毎日一つずつね」って何とか言い聞かせたけど、、、。(苦笑)

帰りの車の中でも「今日は○○先生と遊んだよ!」ってすごく嬉しそうに話してくれた。
まだまだトイレも、お箸の持ち方も不安なところはたくさんあるけど、りゅうちゃんが
楽しく保育園に通ってくれてるならそれが一番だもんね♪

今年度も、一年楽しく過ごせるといいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.