☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/30(木) お薬効果。
だいぶ元気になってきたりゅうちゃん。
一度は36.2度まで下がったお熱が昨日の朝は37.3度になり心配していたけど
抗生剤が効いているようで、とにかくよく寝る。
その甲斐あってか、今朝は朝から平熱です。

でも今朝も8時過ぎまでぐっすり寝ていて、スッキリした顔でおきてきました。
おなかはちょっとゆるいけど、こんなことなら仕事行けたかな!?
でも無理させてまたぶり返したら困るからね。

このまま元気になって、明日は保育園に行けますように、、、。

2005/06/28(火) 久しぶりにお熱です!
いったい、いつ振りになるのかな〜。
ココのところずっと調子良くて、風邪もひいてなかったのにこの暑いさなかにお熱。

夕方までいつも通り元気に過ごしてて夕食もちゃんと食べたんだけど
何だか急におとなしくなって抱っこ抱っこって言うからお熱をはかると38.2度。

明日はママがどうしても仕事を休めそうになかったから、夜勤のパパに早上がりしてもらうことにして
ママはお昼まででも仕事に行くつもりだったんだけど、職場の子が休みを交代してくれて
本当は休みだった木曜日に出勤する代わりに、明日は休めることになった。
朝一で小児科に連れて行くけど、、一日でお熱下がるかな〜!?
 
保育園では今、水疱瘡とりんご病が流行ってる。
水疱瘡は去年かかったし(水疱瘡って一回だけだよね?)、りんご病は熱は出ないらしいから
夏風邪でもひいたかな!?
ココのところ暑くて、おなかに布団かけててもすぐに蹴飛ばしてたからね〜。
明日にはお熱、下がりますように、、、。

2005/06/26(日) ママが、、、。
夕方パンを焼いてるときにママが火傷しちゃったから、救急病院に行きました。

火傷したのが夕方4時頃で、ちょうどパパが仕事に出かける時間だったから病院に連れて行ってもらう時間がなくて、
でもママはりゅうちゃんを連れて病院に行く勇気がなかったから、一度出勤したパパが
すぐに帰ってきてくれた。帰ってきたといっても抜け出してきてくれただけなんだけどね。

で、6時前くらいに病院について、待つこと1時間半。
やっと処置が終わって帰ってきました。

家に着いたらすぐに、りゅうちゃんはパパにお風呂に入れてもらいました。
パパはそのまま出勤。アリガト、サンキュ−!!

それから夕食だったからすごくおなかすいてたみたいで、いつもより大目のご飯を
あっという間に平らげてしまったりゅうちゃん。
ごめんね〜、おなかすいてたんだよね〜。

たいしたこと無いと思っていた火傷だけど、結構、広範囲に広がってる。
ママはお薬の付け替えで、明日も病院です。お仕事早退だね。

2005/06/23(木) 噴水〜♪
今日はパパとママと三人で、キャナルシティ-博多に行きました。
パパはいつも献血をするんだけど、今日は10時に着くように早めに出たから待ち時間も少なくて
20分くらいでした。その間りゅうちゃんは、お菓子を食べたりジュ−スを飲んだりして
すご〜くおりこうさんに待つことが出来ました。

あと、りゅうちゃんが壊してしまったパパのめがねを買って、その待ち時間にGAPに行って
りゅうちゃんのTシャツやラガ−シャツを3枚買いました。
今回はベビ−の110ではなくてキッズの110にしました。
半袖だから、ちょっと大きめでもいいもんね〜。

そのあとB1の噴水のところに行って遊んだんだけど、、、。
ちょこっと遊ばせて帰るつもりが、りゅうちゃん大喜びでちっとも帰ろうとしない。
20分くらい遊んで服もビショビショになるまで遊んでいました。
最初は止めてたけど、最後の方はパパもママもあきらめて好きなように遊ばせました。
その結果、結局全部着替えるハメに、、、。

ミニタオルを持っていっていたので、ぬれた服を全部脱がせてタオルで拭いて
さっき買ったばかりのGAPのTシャツを着せて、そのまま無印へ。
子供用のブリ−フを買ってはかせました。
ズボンはかわいいのがなかったから買わずに、Tシャツとブリ−フだけで帰ってきました。
ちょっと恥ずかしかったね〜。

でもたくさん遊べて、りゅうちゃんはご機嫌。
帰りの車の中でお昼寝してしまいました。

2005/06/22(水) パパとお留守番。
今日はママはお仕事だったけど、パパがお休みだったので保育園はお休みした。
昨日の夜から「パパと一緒にお留守番しててね!」ってお話していたので
泣くこともなく、パパとお出かけしたらしい。

近所に24時間営業のアミュ−ズメントストアが出来たので、そこでカラオケしたり自転車に乗ったりして
2時間近くたっぷりあそんだらしい。(苦笑)
ママがいなくても楽しめるようになったのね〜。

でもお昼寝はしなかったらしくて、夕方は目を真っ赤にして眠そうにしてたりゅうちゃん。
でも皮膚科の帰りにジャスコに寄ったりしたからか、そのまま寝ることもなく、今は9時半過ぎてるけど
まだまだ起きてTVを観ています〜。

明日はママがお休みだから、りゅうちゃんは保育園2連休。
パパは夕方からお仕事だけど、午前中に三人でお出かけしようかな〜。

2005/06/20(月) パパ大好き!!
この前、パパとママがお話し合いをした。
パパは夜勤だし、りゅうちゃんと一緒にいる時間が短いにもかかわらず
一緒にいてもなかなか遊んでくれなくて、ママは心配。

パパは、りゅうちゃんとどんな風にして遊んだらいいのかわからなかったらしい。
それでパパとママはちゃんとお話をして、それからはパパもりゅうちゃんと一緒に遊んでくれるようになった。
りゅうちゃんはとても嬉しい。

時々ママに「パパ、どうして遊んでくれたの?」って不思議な質問をするんだよね〜。
でもりゅうちゃんはパパが大好きだからとっても嬉しくって、機嫌もいい。
パパがりゅうちゃんと仲良く遊んでる姿を見てママも嬉しい。

パパとママのケンカはイヤだけど、たまにはお話し合いも必要なんだね〜。

2005/06/10(金) りゅうちゃんのお気に入り。
このごろ、朝ごはんを食べたあとにトマトを見に行くのが毎朝の日課になっている。

「ねぇねぇ、トマト見に行こうよ!」って必ず言ってくるので、そのときに
一緒に水遣りもしています。

相変わらず「お〜きく、お〜きく、お〜きくな〜れ!!」って言いながら、、、。(笑)
そしてこれまた毎日、トマトの数を数えます。
今日は53個だった。

昨日もおとといも一つずつ食べたからなんだけど、なぜ減っているのかりゅうちゃんには
まだ理解できないみたいで、「どうして少ないの!?」って毎日聞かれる。
説明するのも一苦労。(苦笑)

でもトマト嫌いのりゅうちゃんが「うわ〜美味しそう!」って言いながらトマトを口に入れて
すごいしかめっ面をしながら食べるのを見るのが、最近のママの密かな楽しみなのだ。(笑)

2005/06/04(土) 食べたよ〜!
2〜3日前から色付き始めたミニトマト。
「赤くなったら食べようね!」とは言うものの、本当に食べてくれるんだろうか、、、って
不安だったけど、ちゃ〜んと食べてくれました!!

もともとトマト嫌いのりゅうちゃん、保育園の給食でトマトが出るといつも嫌がってて
先生が「今日は半分だけね」「今日は一つ食べてみよう!」って少しずつ増やして
今では一人分の2〜3個は食べられるようになりました。

明日かあさってには食べごろかな〜と思っていたんだけど、りゅうちゃんが
「りゅうちゃんが、トマトプッチンしてあげる!」ってすごい嬉しそうに言うから
今日食べることにしました。

枝からちぎって、きれいに洗って半分に切ってママとりゅうちゃんと半分こしてたべました。

ちょっと酸っぱくて青臭かったけど、りゅうちゃんと一緒に半分こして食べたトマトは
す〜ごくおいしかったよ!!

2005/06/01(水) ミニ運動会♪
今日は保育園のミニ運動会。
去年は仕事をお休みして見に行ったけど、今年はママもパパも仕事でした。
運動会といっても、その名の通り「ミニ」なので、園庭でのちょっとした運動会だし
見に来ている父兄もほとんどいないのです。

りゅうちゃんのクラスはかけっことボ-ル運びをしたそうです。
かけっこは2番でゴ−ルインしたと、お迎えのとき先生に教えていただきました。
去年より、走り方もずいぶんしっかりしてきたらしい。
りゅうちゃんも「頑張ったよ〜!」ってすごく嬉しそうだった。

こういう行事を通して、りゅうちゃんも成長していくんだね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.