☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/27(水) パパとお出かけ。
今日はパパのお仕事がお休みだったので、パパと二人でお出かけ。
前にも書いたと思うけど、15分100円で遊べるゲ−セン?みたいのが近所に出来たので
そこに遊びに行ったみたい。

そこは時間料金さえ払えば、中にあるゲ-ムやカラオケ代は必要なし。
今日は大きなボ-ルプ-ルで1時間近く遊んだ後、カラオケもしてきたらしい。
お仕事から帰って来たまママに「まるちゃん、歌ったよ!」とか「ボ−ルプ−ルで遊んだよ!!」って
嬉しそうに話してくれました。

お昼はマックでハッピ-セットを食べたらしく、おじゃる丸のおもちゃも見せてくれて
本当に楽しかったんだな〜って、ママも嬉しくなっちゃいました。

2005/07/19(火) りんご病!
三連休明けで久しぶりの保育園だったんだけど、朝から何だか顔が赤い。
プ−ルもあるので熱をはかったけど36.9度。
とりあえずそのまま保育園に連れて行って先生に相談してみたら
「顔のほかにもぶつぶつがあるから、病院に連れて行ったほうが、、、」って言われてしまった。
でもママも三連休だけで今日はお休みできないから、できるだけ早くお迎えするから、、、ってことで
お願いして仕事に行った。

会社についてすぐに小児科に電話したけど、連休明けで患者さんが多いってのもあって
12時しか予約が取れず、3時間半後には早退させてもらうことになった。

大慌てで保育園にお迎えに行ってそのまま小児科で診てもらったらどうやらりんご病らしい。
顔がすごく赤いし、腕とか太ももにも赤い斑点があったからね〜。

でもそんな症状が出る頃にはすでに感染力は無いらしくて、明日は保育園に行っても大丈夫らしい。
ママもこれ以上お休みできないからね〜。
たいしたこと無くてよかった。

2005/07/15(金) そんなところで寝なくても、、、。
明日から三連休ってこともあって、りゅうちゃんもママもちょっぴり夜更かし。
ママは22時から始まるドラマがどうしても観たかったので、りゅうちゃんも一緒に起きてました。

でもとうとう我慢できずにウトウトし始めたりゅうちゃん。
一人でお布団に行くのはイヤだったらしく、ママの横でソファ−に乗ってゴロゴロ。

気づいたらソファ−の背もたれの間に顔をうずめたまま眠ってました。
そんな格好で、、、苦しくないの!?

すぐに抱っこされてお布団でねんねしました〜。

2005/07/11(月) おねしょ卒業に向けて!
昨日の夜、ママより一足先にねてしまったりゅうちゃん。
お買い物に行ったから寝そびれてしまったみたいで、お昼寝30分くらいしかしてなかったもんね。

9時過ぎに寝てから1時間もしないうちにグズグズ言い出して、抱っこしても泣き止まない。
目はつぶってるんだけど、足踏みしながらギャ−ギャ−泣いてるし。
「どうしたの?どっか痛いの!?」って聞いても泣くばかりでよくわからないからほおっておいたら
「おしっこ〜〜〜〜〜!!」って言いながら泣いてる。(苦笑)

どうやらおしっこしたくて目が覚めたみたいだけど、寝ぼけてるのか何なのか
トイレに行かずにギャ−ギャ−泣いてた。

それから紙パンツ脱がしてトイレに行ったら大量のおしっこが!
おしっこが出たら安心したのか、すぐにぐっすり寝ました。

まだ毎日紙パンツにお漏らししてるけど、おしっこしたくて目が覚めるなんてすごい進歩だよね〜。
たまたま、、、かもしれないけどね〜。(笑)

2005/07/06(水) 焼き鳥食べたよ。
今日はママが病院の日で、パパも仕事がお休みだったから、病院が終わってから三人で
焼き鳥を食べに行きました〜。

水曜日ってこともあってお客さんも少なくて、ゆっくり食べることが出来ました。
りゅうちゃんも「やきとり〜!!」って大喜びで、豚バラにかぶりついてます。(笑)

携帯で撮ったしりゅうちゃんがじっとしてないからすごい写真だけど、、、。
雰囲気だけでも伝わるかな!?

2005/07/05(火) 上手に出来たよ!
昨日から保育園ではうちわ作りがはじまりました。
七夕の制作も終わって、今日は七夕会だったからそろそろ次の制作ってことなんだろうけど
昨日の帰りに、うちわの裏側に手形が押してあって手形を重ねてあるからカニさんみたいになっててかわいい。

かわいいな〜と思ってみていたら先生が「うちわを作ってるんですよ〜。明日には出来上がって持って帰りますよ!」って
教えてくれて、楽しみにしていた。

表には、色つきのシャボン玉を吹いた吹き絵と、その上には三角と丸の紙を使って金魚が出来ていた。
夏らしくてとってもいい!!
こんなものも作れるようになったんだな〜ってシミジミ。

2005/07/03(日) 七夕様〜♪
昨日、保育園で笹を頂いたので早速七夕飾りを作りました。
りゅうちゃんが保育園で作った飾りと、保育参観で一緒に作った飾りをつけて
素敵な七夕飾りが出来上がりました。

写真を撮った後で家族3人分の短冊をさげました。
願い事かないますように!!

今年の七夕、晴れるといいですね〜。

2005/07/01(金) 元気になったよ!
朝から風も強くて曇り空。
そんな中、今日から元気に保育園です!!
今日は体操教室の日なので喜んで登園しました。

まだお薬は飲んでいるけど、園でも変わった様子はなく元気に過ごしたみたい。

そして今日は保育園で笹を頂いてきました。
保育参観の時にママと一緒に作った飾りや、りゅうちゃんが作ったものもあるので
早速飾ろうと思っていたら、夕方からあいにくの雨。

明日かあさってには飾りたいな〜。
笹の葉がしおれる前に写真撮りたいしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.