☆りゅうちゃんの日記☆
りゅうちゃんの毎日の記録
今日はどんなことして過ごしたのかな!?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/09 おもらししなかったヨ!!
2005/10/24 季節のかわりめだから、、、。
2005/10/18 おばけ弁当、公開!!
2005/10/17 明日は遠足♪
2005/10/10 散歩。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/31(水) お熱です!!
今日、保育園から帰ってきていつもどおりシャワ−を浴びて
パジャマを着せている時に体にさわったら、なんとなく熱い。

ん!?と思い測ってみると38度もある!!
あわてて熱さましのシ−トをおでこに貼って、アイスを食べさせた。

いつもは水分マンなのに、こんな時に限ってお茶も飲まない。
のどが真っ赤になってるからのども痛いのかな〜。
食欲旺盛なりゅうちゃんも、今日はほとんど食べてくれなかった。(涙)

でもね〜、明日はどうしても仕事を休めない。
しかも、明日は保育園で運動会の練習がある。
近所の大きな公園に行って、リハ−サル見たいな感じでやるらしい。
明日になって熱が下がってたとしても、そんなのきついよね〜。

あさってはパパがお休みだから、病院に連れて行ってもらう予定だけど
明日はどうしようかな〜。
リハ−サルには参加させないで、小さいクラスのこと一緒に保育しててもらおうかな、、、。
う〜ん、困った。

楽天で検索したら、色んなものが見つかった。
かわいい系のものだったら、小さい子でも嫌がらないかな。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/017ab81e.abfe7d47/?url=http://item.rakuten.co.jp/bicymt/c02cooldezuminmikki01/
表は安眠用、裏は発熱時用。ミッキ−

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/017ab81e.abfe7d47/?url=http://item.rakuten.co.jp/bicymt/c02cooldezunimiffi01/
表は安眠用、裏は発熱時用。ミニ−ちゃん。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/017ab966.281da10f/?url=http://item.rakuten.co.jp/d-aid/z-koba-aisu/
小林製薬熱さまやわらかアイス枕( 1,000g)

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/017ab81e.abfe7d47/?url=http://item.rakuten.co.jp/bicymt/c02ch-
babymizumakura01/
赤ちゃんの急な発熱にチュチュ ベビー水枕

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/017ab8f0.65f0025f/?url=http://www.rakuten.co.jp/miffyhouse/458147/499669/541683/541689/#506041
ミッフィー 熱冷却シート 12枚入り

2005/08/16(火) 子供と言うものは、、、。
久しぶりの保育園だったけど、嫌がることもなく
元気に登園してくれてママも一安心。

ばぁばの所でもたくさん遊んだし、昨日も
帰ってきたその足で、パパとママと三人でお出かけ。
ボ−ルプ−ルで大はしゃぎだったし、相当疲れてるはずだけど
今も、パパと二人でボ-ル遊びでギャ−ギャ−言ってる。

ママは久しぶりの仕事ですごく疲れたって言うのに
子供って、本当にパワフル!!
あ〜、その元気、少し分けて欲しいよ。(苦笑)

写真は昨日のボ−ルプ−ル。

2005/08/15(月) 楽しかったよ!!
13日からばぁばのお家にお泊りしてきました。
自然の郷というところに遊びに行って
たくさん遊んで大満足のりゅうちゃん。
お昼寝もしないで水遊びに夢中になって
最後の最後まで「帰らない〜!!」って
駄々をこね、最後は強制送還状態で
つれて帰ってきました。(苦笑)

自然の郷では、人口の川もあってたくさんの
子供達が水遊びを楽しんでいて、親は汗だく。
でも山の上の方だから、うちにいるよりかは
だんせん涼しいんだけどね。

最初のうちはTシャツを着て、帽子もかぶせてたけど
そのうち調子に乗ってバシャバシャやるから
とうとう海水パンツ一枚で、、、。

途中、園内を回る汽車に乗ったりご飯を食べたりして
結構長い時間、水遊びをしました。 

ママもりゅうちゃんも、思い切り日焼けしてきました。
疲れたけど、すご〜く楽しんできました。

2005/08/04(木) ちょっとした成長!
最近またりゅうちゃんの日記、サボってるな〜。
8月に入ってから一回も書いてなかった、、、。(汗)

でもでも、最近のりゅうちゃんはお熱を出すことも無く元気に過ごしていて特に変ったことは無い。
保育園ではプ-ルがはじまったので、とっても喜んでいるけど、お迎えに行った頃には
いつもすでに汗だくのりゅうちゃん。
時間帯によってはちょうどシャワ−をしてさっぱりの時もあるけどね〜。

そうそう、りゅうちゃん様に、保育園のかばんとか帽子をかけられるフックの付いたスタンドを購入。
一番上にライオンの絵が付いていて、りゅうちゃんも結構気に入って使ってくれている。

最初にしっかり教え込んだからか、保育園から帰ってきてから
「お便り」「洗濯するもの」「洗うもの」に
きちんと自分で分けるようになってくれた。
空になったかばんをスタンドにかけたら完了!!

朝も自分でかばんを取ってきて用意してくれるようになったから大助かりだよ!!
う〜ん、コレはいい買い物だった。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.