ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/31(火) Mendocino待ちです。
katmaiです。

最初動かなかったんですが、Slot1のリテンション付けたら動きました。しかしこの頃って電圧高いですね。

2006/01/30(月) 今更Mendocinoコアかよ。
TYAN Trinity400ですが、リビジョン古くてCoppermineのSocket370が動きません。
MendocinoコアのCeleron533までじゃないと動かないようです。買うしかないか。。。
じゃんぱら5号にCeleron433 bulkが200円で転がってますね。タバコより安いのね。(笑)

2006/01/29(日) 付属CDのドライバ腐ってんな...
先日Win2kでVGAドライバがインストール出来ない等と申しましたが、VIAのサイトからダウンロードしたドライバで問題無かったです。しかし相変わらずXPでは動画再生時にブルーバック多発です。やっぱりWin2kが安定しますね。最近XPでは完璧に仕上がる事はありません。何処かおかしくなるんですよね。
XP疲れるわ、マジで。。。

2006/01/28(土) 面白いけどね。
ビジネスやゲームのお供に最適なUSB接続のカップウォーマならぬドリンククーラーが登場!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/01/28/660250-000.html
しかし、9429円はちょっとね。

中国:元社長が物ごい120人招き宴会 賛否両論
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060129k0000m030035000c.html
売名行為で120人は招待出来ないでしょう。。。旧正月明けに俺も物乞い?してくるか。(笑)

2006/01/27(金) 340はダメでした。
CeleronM 340 1.5GHz/L2_512は533(133)ではダメでした。もう一個の350はOK。
中古でコア欠けあれば激安ですから、350(1.3GHz/L2_1M)は狙い目です。

2006/01/26(木) これがやりたかっただけなのよ。。。
CeleronM 350 1.3GHz/S479/400MHz/L2_1Mです。ジャンパピン抜くだけでOK牧場!(笑)
[まな板]
M/B:DFI 855GME-MGF betaBIOS_55PMD603(最新の810より良い感じ)
メモリ:SanMax PC3200 256MB*2 BH-5
PCI-X:Adaptec 29160LP(アダプテックが動くようになったのは嬉しいです)
HDD:Fujitsu MAS3184NC,MAS3367NC SCA/U320/15000rpm
Drive:TEAC CD-224E スリムCD
VGA:QuadroNVS280 AGP

ちなみに以前持っていたPentiumM DothanとBaniasのES品は耐性が悪く、533(133)動作不可でした。
もう1個も多分大丈夫でしょう。それと340/1.5GHz/L2_512も試さないと。。。って、まだあんのかよっ!
じゃんぱら5号店に感謝します。激安でしたから。。。良い子の皆さんも、是非まねして下さいね。(笑)

2006/01/25(水) やっぱDualだよ。
ついに2足歩行が可能に!?電気アンカのスリッパ版「USBあったかスリッパ Dual」が満を持して登場!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/01/24/660153-000.html
「満を持して登場!」とはちょっと大げさな気が致しますが、ケーブル引きずって歩く人いるのかね?
懐は寒いからせめて足元だけでも。。。って、買うのかいっ!(笑)

仕入れ事故ってんな...
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/01/25/660178-000.html
「取り扱い注意!Serial ATA対応の“ワケあり”激安リムーバブルHDDケースが登場!」
先日購入したまな板もそうですが、最近バイヤーでも代わったのかね?

「集団生活「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060126k0000m040155000c.html
しかしまぁ。。。呆れた男だね。。。でもまぁなに。。。ある意味。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
とにかく、世の男性諸君!自信が持てたという事で。(核爆)

2006/01/24(火) そろそろ10/100は卒業だな...
BUFFALO GIGA_HUB LSW-GT-8NSRです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw-gt-8nsr/
でもまだ光じゃ無いんですよね。。。
サクセス通販で買いました。BUFFALOには友人がいるんですが、何のメリットも無い。(笑)

ちなみに、私が今まで利用した事がある(今後も利用したい)通販
・サクセス:物によってはやはり安い。ショップが在庫していない物狙い
・じゃんぱら:あきば地区は直で行きますので、大須店狙い
・クレバリー:特価品狙い
2度と利用しない通販
・PC-I○E○:銀行振込みしてるのに、代引き伝票で送られてきた。謝罪も全く無し。
やはりショップ系通販の方が良いと思います。卸し系は序でにやってるんでしょうね。。。

2006/01/23(月) 犯人の感染経路?が見えてきた。(笑)
新年早々ウィルスに感染したと先日申し上げましたが、どうも犯人は友人のバックアップファイルのようです。オンラインスキャンかけたらDドライブのファイル1個が感染してました。駆除可能「いいえ」になってましたね。(笑)
という訳でこれ以外のファイルを他のドライブに非難。Dドライブをフォーマット。その後改めてスキャン、ウィルスは検出されませんでした。。。ふぅ〜

2006/01/22(日) 何だかなぁ。。。
新年早々色々はまっておりますが、こちらもどうもすんなりいきません。
[環境]
CPU:GeodeNX1500@6w/1GHz/SocketA/ファンレス
M/B:COMMELL LV-668
メモリ:Hynix PC3200 1GB
HDD:Raptor WD740(サウス:VT8237R)
Drive:Panasonic CW-8124 スリムコンボ スロットイン
VGA:オンボード S3 UniChrome
FDD:IBM外付けUSB

[不具合内容]
WindowsXPsp1:PowerDVDをインストール後、再生時エラー(クリックした瞬間ブルーバック)
Windows2000sp4:PowerDVDは問題無いが、VGAドライバインストール出来ない。

今現在頭を冷やして一服こいておりますが、今日も朝まででしょうか。。。(汗)
テレ朝じゃ無いんだから...w

その後、XPをクリーンインストール。PowerDVD XPproを入れましたが、やはりブルーバック多発。4163B付属の比較的新しいPowerDVDを入れ直した所問題無かったです。古いPowerDVDだとこんな事あるんですね。今まで古いPowerDVDを使ってきてこんな事は無かったんですが色々ありますね。

この構成重いアプリは厳しいです。オンボードがS3(解像度1280x1024)というのもあると思いますが、DVD投入後PowerDVDでは再生可能ですが、MediaPlayer9で再生しようとするとブルーバック出ます。(PowerDVD再生時CPU使用率40%前後)

2006/01/21(土) 想定外です。
PCパーツ載せほう台(B-ONE MAX)ですが、絶対に買わないで下さい。ただのプラスチックの板です。しかもネジ締めるのが大変!女性じゃ無理。この商品は相当クレームが入っていると思われます。もし買うなら、これの前に出たMAXでは無いB-ONEにした方が良いです。これだけ作りの悪い製品は今時珍しい。ドスパラは良く行くお店なんで、こんな事言いたくは無いんですがね。。。

たった今、雪降ってきましたよ〜。寒っ!

こんな事やってて朝になってしまった。。。
アホだな俺も。。。はは。

2006/01/20(金) あるんですね。。。
「あるよ!」
HERO_キムタク&マスター風(爆)

「めいどびようしつ」
ひらがなで書くのもこの業界らしさなんでしょうか?
前からありましたっけ?フェイスの先に。。。
いつ出来たんでしょうね〜

最近はすっかり観光客になった気分です。
「びようしつ」の次は何だろう?
「めいど歯科医院」とか出来そうだな。。。

しかしまぁ、、、どんな髪型にされるのか?
想像も付きませんね。(笑)

入り口のBOXはなに?

2006/01/19(木) 手で開けた方が早いんでない?
PCから開閉をコントロールするUSB接続の小物入れ
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/01/18/660054-000.html
てっきりサンコーレア物ショップかと思いきや、九十九ですね。USB1.1だと開くのが遅くなるのかね。(笑)

iPod nanoにソックリのポータブルプレイヤー
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060121/etc_mp34.html
確かにそっくりかも。しかし良い値段するよなぁ。。。今度中国行ったら探してみようかな?
「本体裏側がのっぺらぼうで“本物”にはある「iPod」ロゴがないなど細かいところで相違点がある」
あったらヤバイでしょ!私なら裏にみかんのマーク入れるけどね。。。(笑)

販売未定ですって!Appleの圧力でしょうか?
予告なんかしないで当日しらんぷりで店頭出しちゃえば良かったのに。。。ヤフオクに出るかなぁ。。。(笑)

2006/01/18(水) 気分を変えて、、、
SilverStoneで組みますかね。スリムドライブ買わないと。。。
もうちょっと早く買えば良かったなぁ〜そしたらDVR-K05が安く入ったんだけど。。。(謎)

2006/01/17(火) 疲れました。
え〜、昨日から色々やってますが、どうにもならん。
UPdate中にエラーが出たのは初めてです。今回組んだSocket754の何かがおかしいのか。
とりあえず、ばらすしかないな。。。やっぱりGA-K8VM800Mは片面じゃないと駄目かな...
でもなぁ、、、メモリだったらインストール中にブルーバック出るよな。。。

2006/01/16(月) 速いね。
Raptor WD1500ADFD
http://www.gdm.or.jp/photo/2006/0114/01.jpg
もうSCSIの時代は終わったんでしょうか?

2006/01/15(日) どちらだと思います?
お父さんの為のPC講座の画像はどちらで撮っているのでしょ〜うか?(生活笑百科風)
正解は携帯です。P506で慣れるとデジカメ使わなくなりますね。
もちろんIXYの方が優れているとは思いますが、マクロに関してはP506の方が撮りやすいです。

はい、良く分かりましたぁ。。。さいなら〜(仁鶴風)「よ」って言えないのかね。(笑)

2006/01/14(土) Dual M/B対応?
PCパーツ載せほう台
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060114/ni_i_cs.html#bonemax
載せ放題って言ったってねぇ。。。でも上下にM/B2枚載せられるのは良いかも。ある意味DualM/B対応ですね。サードウェーブオリジナルのようですが、元々はじゃんぱらの検証用で作ったのか?
どれ位載るか試してみるか。。。って、買うのかよ。(笑)

2006/01/13(金) Intel、入ってる。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/01/11/imageview/images796233.jpg.html
どうせなら、Windowsも入れちゃえば?てな事言うと、マッカーにお叱りを受けちゃいますね。
でもほんとに入れれば売れると思うんだけど。。。「Windows なの」なんてダメですか?(笑)

Appleからメール来てました↓「4倍のスピード、2倍のスピード、、、感動も2倍に。。。」
スピードはまさかそんなには。。。IBMが聞いたら怒るよ。まぁ人によっては感動はなるかもね。(笑)

2006/01/12(木) 明日は、、、
面倒ですが、歯医者です。昨年12月、以前通っていた歯医者から別の歯医者に変えました。
[理由]:予約制なのに必ず1時間待たされる
1時間ですよぉ!いくら私が暇だからと言って(笑)いくらなんでも待ってられません。今時歯医者が渋滞するなんて。。。そこの歯医者は夜遅くまでやっているのと、妙にお姉さんが多いというのが人気のようです。(爆)

その後は髪の毛でもカットするかな?って、仕事しないのかよ。。。(笑)

2006/01/11(水) マジで?
ソニー:デジカメ3200台以上返品
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060111k0000m020087000c.html
SONYのロゴが入ってるだけの製品じゃ無いだろうな...
まぁ3200台で済んで良かったじゃないですか。。。1億人位持ってたら大変だよ。(笑)

ファンレス出来るなら考えても良い...
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060107/ni_i_cp.html#opt246he
前から低消費電力版ってあるけど、ファンレス出来ないなら意味無いんじゃない?
やわな電源使っている人もいないと思うし、電気代気にする人もいないと思う。。。

2006/01/10(火) 風邪引きました。
近頃寒いですからねぇ。。。皆さんも気を付けて下さい。

まぁ懐の方がもっと寒いですけどね。。。ここ4,5年は南極レベルですよ。ははは(汗)

2006/01/09(月) 1年ぶりです。
なんてったってあんた、メンタンピン、イーペイコー、ドラドラバンバン。。。(大橋巨泉風)

てな事言うと年齢バレバレですね。(笑)今の若い人には分からないフレーズだと思います。
ちなみに↓は、半チャン7回目にして、やっと良い感じになって来た所です。6回目までボロボロ。。。
この回はダントツでトップで、3人から満遍なく徴収。最後はドボンで終了。最後は8万点超えてました。

ちなみに今はPCオタクだと思われがちですが、元々私はPC暦よりギャンブル暦の方が長く(PC暦はWinMEからですからとても短いんですよ)、今でこそやらなくなりましたが、マージャン、パチンコ、競馬、、、ありとあらゆるギャンブルにハマっていた時期があります。ギャンブルだけなら未だしも、夜の町にもハマっていた時期もそれなりにあります。この頃の金銭感覚は異常でしたね。

特に気合いが入っていたのが、競馬と将棋(ギャンブルではありませんが...)です。
競馬は的場(現在調教師)が引退して私も引退しました。(笑)的場がターフにいないなんて、「クリープを入れないコーヒー」(笑)と同じだと思います。引退記者会見で涙した方も多いのではないかと。。。

特に印象が残っているレース
「第22回エリザベス女王杯」1997年11月9日 エリモシック 鞍上:的場均
あのダンスパートナーを刺し切りましたからねぇ。。。しかも的場さんですよ。感動しましたね〜

「第60回桜花賞」2000年4月9日 チアズグレイス 鞍上:松永(幹)
この時は確か山内三頭出しで、確かチアズは7番人気位でした。チアズの単,複、チアズからの流しで美味しい馬券と取った記憶があります。前走のチューリップ賞(確かボロ負け)を見た瞬間から決めてました。確か本番(阪神)はCコースからAコースに変わるので、チューリップ賞の時の松永の乗り方が決め手になった記憶があります。その当時はちょっと人気が無い馬を狙うのが好きで、そういう馬券を買う事が多かったですね。

しかし昨年の有馬記念。ディープインパクトが負けてお嘆きの方も多いかと思いますが、大騒ぎし過ぎだと思います。よく考えて見て下さい。三冠取った馬が有馬記念に100%仕上げて出てくると思いますか?ダービー→菊→有馬で4kgづつ減ってますし、来年も活躍しなくてはいけない馬に馬主が無理をさせると思いますか?
ライスシャワーやサイレンススズカのようなレース中のあの光景は見たく無いですね。2度と。。。

将棋はと言いますと、以前会社の同僚等と指していたのですが、転職したり何だりで自然とやらなくなりましたね。ネットでも最近はやってません。アマ4,5段クラスには敵わないです。

今は気心がしれた仲間とやるマージャンが良いですね。居酒屋でマージャンやってるようなもんですから。(笑)
ちなみに、パチンコにハマっていたのはいつかと申しますと、、、高校2年の頃です(おぃ)
その当時はゼロタイガーという機種が下火になりかけの頃でした。(大笑)

2006/01/08(日) レトロだな...
成田山に行く途中にある〒Postです。

この時代の日本は良かったよ。。。
等と言ったらオヤジでしょうか?(笑)
(実際にオヤジ年齢ですが...)

例年の事ですが、私からの年賀状を貰った方、
殺風景で申し訳ないです。

「きれてないっすよ...」

って言ってくれるとありがたい。(爆)

2006/01/07(土) 感染してました。
友人のマシンは無事駆除完了。

お恥ずかしい事に、私のマシンが感染しておりました。(大汗)
最近のメインマシン:ThinkPad X20_Win2k セーフ
最近のサブマシン:ThinkPad s30_Win2k セーフ
サブサブマシン:OpteronDual_WinXPsp1 アウト!
関係者の方ご安心下さい。OpteronDualではメール等は設定もしておりません。m(__)mご覧頂いている方ご安心下さい。感染マシンではweb更新等もしておりません。(レンタルサーバーです)m(__)m

感染ウィルス1:PE_PARITE.A(危険度:低)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE%5FPARITE%2EA&VSect=P
感染ウィルス2:PE_PARITE.A1(危険度:低、ダメージ度:高)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_PARITE.A-1

感染原因:P2Pで約1時間アクセスした為と思われます。
現在の状況:D,E,F,Gドライブに.exeファイルが存在しない為無感染、Cドライブのみ隔離しました。
ホットスワップ環境ですので、Cドライブ(Fujitsu MAS3184NC)を抜きました。

この度はお騒がせして申し訳ございませんm(__)m。洒落になりませんね。皆さんも十分気を付けて下さい。感染したOpteronDualマシンは最近クリーンインストールして24時間も使っていないのです。P2Pで久々に1時間程アクセスしただけで感染している訳ですから、相当強力な奴だと思われます。って言うか、ウィルスファイルが沢山落ちてるという事なのでしょう。。。(スパイウェアの方がもっと怖いです)しかもファイルとしては1個も落として無いんですよ!キャッシュでヤバイのが転がってるのかな?それか、勝手に入ってくるもんなのか?
どちらにしてもヤバイっす。

TREND MICROの情報では感染例が無いようですが、私が初めてでしょうか?(泣笑)恐らくこれから沢山報告が上がると思います。私事で恐縮ですが、X20とs30に感染していなくて本当に良かったです。この2台に感染したら本当に洒落になりません。仕事関係、メール等など、大切なデータが入っていますから。。。

まぁしかし、ウィルスに感染したのは初めてという事で、、、2006年早々良い勉強になりました。
ここ数年ウィルスソフトなど入れた事も無かったんですが、やはり感染するもんなんですね。ははは(滝汗)

ちなみに、友人のマシンに感染したのはOpteronDualにあったアプリをインストールしたのが原因です。
本当に申し訳ない。m(__)m
↓友人のマシン。私のマシンはこれの倍以上感染してました。(笑)←笑ってる場合かっ!

そういえば神田明神でウィルスに関するお願い事はして無かったな。。。
成田山で初詣パート2かぁ?(笑)←だから、、、笑ってる場合かっ!

2006/01/06(金) やられた。。。
年末からやってる友人のNECですが、私の家でXPをクリーンインストールした後、友人の家でセットアップし、ウィルススキャンをかけた所、何と!感染ファイルがこんなにありました。何処で感染したのか不明です。。。

2006/01/05(木) 起動しないらしい...
もう納品は済んでるんですが、どうも起動しないらしい。。。またSP2が悪さしてるのかぁ?
今晩出張サポートになりそうです。年明けから色々あるな。。。

その後セーフモードで起動。SP2を削除。しかし何か怪しい感じでしたので、SP1をクリーンインストールしました。SP2は何かおかしいと思います。MSもいい加減にセイセイセイ!w

2006/01/04(水) これで動けば完璧。
ありましたよ特価品のMTVX2004、クレバリー@に。ついでに、玄人(VIA)のギガビットLANもゲットしました。
中古で買わなくて済んで、良かった。

ところで、QC PASSに↓これのブラックベゼルが2980円で転がってます。
http://panasonic.co.jp/psec/products/device/dmd/dmd_9582.html
私が確認した時で残り5台でした。安いと思います。+はダメみたいですが。。。

2006/01/03(火) ハンパじゃない...
神田明神行って来ました。めちゃくちゃ混んでましたね。その後めちゃくちゃ買い物しました。(笑)

2006/01/02(月) 使い物になりませんね。
この時代のSmartVisionってダメですね。XPのドライバもあるようですが、そもそも画質が最悪です。
MTVX2004の特価品ってまだあるかなぁ。。。探してみますかね。それとギガビットLANも買わないと。

しかし、NECのダウンロードサイトもセコイ。。。昔は自動UPdate誰でも出来たのに。。。今は正規ユーザーだけが対象(この持ち主は正規ユーザーです)のようです。IBMを見習って欲しいもんです。

ヤフオク風に言えば、「どちらでもないメーカー様です。」作りが良いだけに残念です。。。(笑)

2006/01/01(日) 何とかなりました。
USBキーボードは以前頂いた物があり、壊れていたコンボは4163Bに。HDDはMaxtor 7Y250P0。
これLANが無くてモデムなんで、IBMのPCMCIA用LANカードでWindowsUPdate完了です。
しかしまぁ元旦からこんな事やってるのは多分俺だけだと思う。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.