ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/31(木) そう言えば、最近。
家のFDDは外付け?だな。w

2006/08/29(火) 安定すると良いんだが。。。
CPU:Opteron246*2
M/B:SuperMicro H8DC8
Memory:Micron PC3200 ECC Regstered 512MB*4
AIC-7902W:HostRAID0/Seagate ST318453LW*2
AIC-7902W:Fujitsu MAS3367NC,MAP3147NC*2
nVIDIA2200:RaptorWD740,Maxtor 7Y250P0
Drive:LG 4163B
VGA:Leadtek 7600GS*2(K8WEのアダプタ使用)
電源:SuperMicro PWS-0056/650w
ケース:SilverStone TJ03/Extended ATX

2006/08/27(日) ファン付けないとヤバイ
CPU1はファンが近くにあるので大丈夫なのですが、CPU2の場所だとファンが遠くて冷えませんね。

2006/08/26(土) PCだけでは儲からないPart4
ドンキっぽくなってきたな。

ボタンを押すと動いてクリスマスソングが流れます。もうクリスマス商戦?w

2006/08/25(金) まぁ今更という感じですが。
私にとっては初XEON(603)です。まだ1個しかありませんが、来週には2個になる予定。
M/BはMSI 860D Pro/RIMMボードです。あとはこれ↓を見つければ完璧。
http://cgi.ebay.com/IBM-Heatsink-Copper-Based-E-Server-X-Series-25P6487_W0QQitemZ110018898538QQcmdZViewItem#ebayphotohosting

2006/08/24(木) PCだけでは儲からないPart3
深夜の通販っぽくなってきたな。

2006/08/23(水) K8WEでは動かないのに。。。
H8DC8では問題無く動きます。

しか〜し。512MB8本挿しなのに全部認識しません(512MBだけかも。買う前から聞いてはいましたが)。USER'S SIDEがSuperMicroに問い合わせをしたところ、そういう仕様だとおっしゃるようです。何故なんでしょう?BIOSで改善される事を祈ります。

どうでも良いけど、K8WEに寄り道しなきゃ良かったな。まだちゃんと動いて無いし、これ以上ECC Regは買いたくないし。とほほ。。。

2006/08/22(火) 美しい思い出、甦る青春。
既にアキバではM/Bが無い。

どうすんの?俺。どうすんのよ!

つづく!。。。と思うw

2006/08/21(月) 皆さんお揃いで。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/20/imageview/images816868.jpg.html
銭湯ですか?

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/20/imageview/images816876.jpg.html
打ち水なのね。(笑)

2006/08/20(日) まぁあまり使わないけどね。
Raptor繋げてデーター移動してたらエラー出たよ。この手の安物はダメか。。。

2006/08/19(土) べつに動く訳じゃないけど。
記念撮影しとくか。w

2006/08/18(金) メモリ待ち
手持ちのRegじゃまともに動かないよ。

2006/08/16(水) 残念ながら、
ご臨終です。

まぁ、HDD,メモリ,DVD等は生きてますから売れますけどね。。。電源逝ってますから致命的です。
持ち主に聞いた話ですが、ACアダプターは2個目(ACは他のノートで試しているので正常)だそうで、根元が弱いらしいです。現行はマグネット式になっているとか?
Macユーザーって色々大変なんですね。AC1個買うのに色々聞かれてすんなり買えないそうです。

とりあえず、この機会にIBMの中古なんかいかがでしょう?w

2006/08/11(金) とりあえずG4はOK
16枚チップじゃなくても動きますね。ちなみに、
KINGMAX 16枚チップ 256MB/128Mbit:動作OK
Micron 16枚チップ 256MB/128Mbit:NG(なんで?)

2006/08/10(木) 期待外れ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060805/image/kentel4.html
確かにAMD DualCoreフロアですが、XEON,OpteronM/Bはほとんど見当たらないです。
やはりUSER'S SIDEか。。。

2006/08/09(水) 最初にメモリ調べりゃ良かった。
起動しないというG4ですが、メモリ2枚差しの512MBの方がエラー出まくりでした。

2006/08/08(火) 良いなこれ。
「2.5インチHDDを5インチベイ1段に収納可能なリムーバブルケースがSupermicroから登場!」だそうです。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/08/663929-000.html

2006/08/07(月) PowerBook G4修理品?
まともに起動しないらしい。。。大変お困りのようです。。。

Mac素人の私は更に困ってます。(爆)

2006/08/06(日) まぁお客さんいないから良いけど。。。
店内で飛ばしちゃいかんよ。(笑)

2006/08/05(土) AMDだって無いでしょ!w
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060805/image/sfzz8.html
あきばお〜便乗営業だそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060805/image/sfzz4.html
メイドだったらもっと並んだんじゃない?

いずれにしても盛り上がってますなぁ。。。478マザー買ってる場合じゃないか。(笑)

2006/08/04(金) べつに良いけどね。
BIOSTAR U8668D v7.bです。サウスがVT8237RなのにSATAが省略されてます。
訳あってSocket478M/Bをアキバで探しましたが、非常に苦労しました。やはりLGA775の時代なんですね。

2006/08/03(木) やっぱりP965には付かないのか。。。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/02/663831-000.html
GA-965P-DQ6にSLIブリッジコネクタは付いてないみたいですね。海外のサイトの画像は何だったんだ?
しかし最近3万オーバーのM/Bが当たり前なんでしょうか?ECSのP965T-Aにするか。。。

2006/08/02(水) PCだけでは儲からないPart2
サイクロンクリーナーの次はこれかよ!?ちゃんと飛ぶそうです。(笑)

2006/08/01(火) M/Bは無いけどね。
この長さの市販品ってあるのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.