ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/30(土) 業務連絡?
昨日行ったら、こんなんありましたけど。如何でしょう?w

2006/09/29(金) 一応4つ動くのね
TMPGEncって2CPUまでかと思ってました。HTだからかな?

2006/09/28(木) 4つ窓があってもね。
なんちゃってクワッドですからね。

※ちなみにWidows2000ではHTが有効にならないので”★3つです!”(某番組風)

もとい”窓2つ”です。(笑)

2006/09/27(水) こういう時は持ってると便利
FDD認識しません。どうもマザー側がおかしいようです。

2006/09/26(火) 運んでる時、ちょっと緊張した
左側のIntelliStationが調子悪いらしいので見てくれとの事。当時は180万位したそうです。(驚)
M/BはSuperMicroかTYANあたりだと思っていたのですが、両方ともMSIです。

2006/09/25(月) 本日の仕入れ?
じゃんぱらにてRIMM2本、高速電脳にてファン2個。

今日は高速の店長に約1年ぶりにお目にかかりました。やっぱりファン関連は高速に限る。

2006/09/23(土) 戦闘機が飛んでいる
リテールよりSuperMicroの方が五月蝿いです。フライトシュミレーションやるには良いかも(笑)

2006/09/22(金) 価格も破壊してくれ!
「プレクスターからCD/DVDのデータ破壊用ドライブ登場」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060923/etc_plexeraser.html

流石に5インチベイには入らないように作ってますね。
入るように作ったら、「あ!やっちまったぁ〜!」等という事になりますよね。(笑)

↓レジストリの話ついでに、近いうちにもうちょい詳しくnVIDIA系クロック変更についてご紹介します。

2006/09/19(火) ♪余計な♪仕事を♪増やすなよ♪
はい。はい。はいはいはい!

とボケてる場合ではありません。

最近地元ではPCがトラブルと呼ばれる事も多く、何人かおじさんの面倒をみている訳ですが、私の知らない間にレジストリを書き換えたアホがおりまして(ケツ持てるなら文句は無いが...)、案の定PC不安定っというかまともに使えないという状況に。。。今週またクリーンインストールする羽目になりそうです。

私も含め、素人がレジストリなんて編集するもんじゃありません。私がちょこっといじるのは↓ここだけです。

2006/09/18(月) ジャンクにしては良い値段だったのに。。。
とりあえず、現状動きません。まぁTYANの板にMSIのMemoty Extension Card刺してますから何とも言えませんが。。。せめてファンぐらい廻ってくれたっていいんじゃない?

ちなみに、この画像はメモリ1本ですが、ちゃんと4枚差しで試してます。

2006/09/17(日) 603XEON 2.2GHz リテール
もう1個リテールのシンクとファンだけを探しているんですが、なかなか無いですね。
探してる人もいないか。(笑)

2006/09/16(土) Core2Duoはありませんが、
メモリなら両方あります。(笑)

2006/09/15(金) 入れる場所がない
FDDは外付け?だな。

2006/09/14(木) 少々爆音ですが。
これで何とか使えそう。

2006/09/13(水) SuperMicro製弁当箱?
入れるおかずがRaptor1台じゃ寂しいな。。。

2006/09/12(火) これで何とかなるか?
千石電商ではお馴染みのカモンです。

2006/09/11(月) まだ完璧にはならないね。
どっちでもいいから早く完璧に仕上げたいよ。

明日は千石電商だな。

2006/09/10(日) 冷える訳がない。
これだけ離れていると冷えません。純正はパイプでも間にあるのか?

電源ON時はケースファン共に爆音ですが、Windows起動すると全てのファンが止まってしまいます。
CPU2のファンはM/Bからでは無く、電源から直の方が良さそうです。

2006/09/09(土) ↓じゃんぱらでも動きませんでした。
という訳で、返金になりました。じゃんぱら各店やSofmap5号店等はチェックが厳しいのでめったに不良出ないんですが、BIOSも起動しないのは珍しいです。

話は変わりますが、高速電脳に約1年ぶりに行ってきました。Albatron KI51PV-PV754
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060909/ni_i_m5.html
ですが、初回入荷が少ないせいもあり完売でした。来週入荷するらしいのですが、本数不明で予約でまた完売の可能性があるそうです。ダメ元でアークに行ったら1本残ってたのでゲットしてきました。購入を考えている方は急いだ方が良いかもしれません。

高速電脳N氏によると、↓これが熱いらしい。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060909/image/sq78.html

更に↓これの高さがやばいらしい。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/09/05/imageview/images818436.jpg.html

しかしまぁ、リビジョン0.8って何?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060909/image/sq7a.html

2006/09/08(金) またかよ!
動かない。。。

2006/09/07(木) 久々の不良品
中古買ったら、1週間以内に動作確認しましょう!

まぁヒートシンクは使えるか。。。

2006/09/06(水) やっと出たね。
Albatron「KI51PV-754」発売
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/09/05/664403-000.html
さてどの店で買うかな。。。

2006/09/01(金) 付けりゃあ良いってもんじゃ。。。
とりあえずね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.