ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/31(水) CeleronDにでもするかぁ
L2_128のCeleronではなぁ。。。かと言って今更P4(478)買う気にはならないし。
またくだらない事で悩んでますw

2007/10/30(火) 足が邪魔
IntelliStation M Proに入れようと企んでおります。

2007/10/29(月) メインPCばらし中
掃除も兼ねて気分転換です。

2007/10/25(木) そもそもファン2個もいるのか?
とりあえず、手持ちの物を流用してみました。

2007/10/22(月) ibm 壁紙
http://www.mocom.ru/Wallpapers/ibm.htm

2007/10/21(日) 抵抗かましてもなぁ
変な音出るし。。。ばらしてみたものの、、、

まぁこんな事で悩んでいられるだけ幸せか...(笑)

2007/10/20(土) ファンが五月蝿いらしいね
またAGP Proですかぁ?(笑)

2007/10/19(金) 駅出て直ぐ
石丸DOS/V館です。ちょっとだけ覗いてきましたが、店内は広くて見やすいです。
しかし直ぐ隣がモバイル館なので、残念ながらその気にさせる雰囲気ではありませんでした。
家電量販店のお客さんをターゲットにしているのかな?

2007/10/17(水) MSNビデオが再生出来ない問題?
え〜普段あまりMSNビデオは見ないのですが、VistaマシンでMSNの最新ビデオ情報をクリックした所、
「この製品を使用するには、無料のソフトウェアをインストール...」とAdobe Flash Playerを入れろと言ってきた。

そんなもん入ってんだろ?等と思いつつダウンロード。そして、、、再生出来ない。。。
なんじゃこりゃあ!という事で。(笑)
ググって見たら同様の報告があり、頭を抱えている方もいらっしゃいました。

何だかんだと色々説明がありましたが、一番シンプルな解決策として、Flash Playerをアンインストールしてから再度インストールするというのが一番かと思います。

・Flash Player Uninstaller ↓ここでダウンロード
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/
(Adobe Shockwaveも入れた方がいいかも)

http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/
で、ここでテストして確認

私はソフトの事はよく分かりませんが、XPで当たり前の事が、Vistaでは当たり前ではないようです。

2007/10/16(火) 腐っても鯛か?
CrystalMark Ranking(1600*1200*32)
http://crystalmark.info/CrystalMark/09en/ranking.php?ID=87379

OpenGLのスコア30000超えたのは初めてです。やはり当時10万位したビデオカードは違いますね。
しかしHDDのスコアは318452(U160)×3台(RAID5)なんで、最近のHDD1台のスコアと変わりません。

2007/10/15(月) HDDテスト中
起動時、聞いた事の無い音が出ました。今は全く出ませんが念の為。
買ったばっかの500GBがアボーンなんて洒落にもなりません。

2007/10/14(日) 観賞用PC完成
ATI FireGL X1-256です。ファンはEVERCOOL VC-RHCに換装されております。
このFireGL X1は9700系がベースのようですが、AGP Proの為、補助電源4pinがありません。
2スロット仕様ですが、ファン換装&チップ用ヒートシンクのお蔭で、4スロット仕様になっております。

観賞用画像はこちら(笑)↓(1024*768*191KB)
http://pckouza.fc2web.com/otousan/etc/IBMeServer.jpg

2007/10/13(土) 驚きのサンプル品
超ロープロ、スタックタイプのDDR400 ECC Registered 4GBです。ブレードサーバー用らしいのですが、
これ1本でウン十万だそうです。いかにも相性出そうな感じのモジュールですね。鑑賞用ですな...w

昨日のアキバ、USER'S SIDEにて

2007/10/12(金) 混んでるね
まぁどうせ暇だけどね。(笑)

IBMやHPでこの手の物を探すの意外と大変なんですよね。リンク張っときます。
http://www-304.ibm.com/jct01004c/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-62279&brandind=5000008

2007/10/11(木) やっぱね
ServeRAID 6i のバッテリーは死んでました。まぁ中古だから仕方が無い。

2007/10/08(月) メモリテスト中
とりあえずDualになりました。
Xeon 3.06GHz/FSB533×2です。
元々CPUは2個衝動買いしていたので。

CPU1とCPU2の温度が同じになるマザーはほとんど無いと思いますが、このM/Bは明らかにCPU1が熱いです。温度測るとそれ程でも無いように思いますが、触ると明らかに違います。念の為メモリテスト終わったらヒートシンクの接触を確認してみようかなと。

これでXeonは、FSB400(603)、FSB533(604)、FSB800(604)が揃いました。
LGA771は、、、全く考えてもいません。w

しかしまぁこの状態(HDDを抜いてCPUファン2個のみ)でも爆音です。起動しないとファンの回転収まらないんですよね。

オンボードSCSIはてっきりAdaptec 7902かと思いましたが、LSI 53C1030でした。

2007/10/07(日) こちらが、夜用
ちなみに、ケースは
Dirac DIR-ZMAX シルバー

2007/10/06(土) 昼用だな
IBM@Server xSeries225です。まだBIOSしか拝んでいませんが、かなり爆音です。

ちなみに家のPCは、昼用、夜用と分けて使っていて、メインマシンは夜11時以降電源入れないようにしております。やはりHDDが8台というのは五月蝿いですね。w

例によって、特に使う予定も無いのに落としてしまいました。まぁSCAが余っているので活用しようかなと...
私の場合、この手のPCは見ているだけでも満足なんですね。古き良き時代というか、なんというか...
まぁ鑑賞用とでもしときましょうかね。(笑)

2007/10/05(金) DiracのOEM?
ザ・シンプル!アルミ+メッシュ仕様のGigabyte製PCケース「iSolo 210」
http://ascii.jp/elem/000/000/072/72795/

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071006/ni_i_cs.html#isolo210
http://www.dirac.co.jp/index3ai.html

工場が同じなのかな?

http://ascii.jp/elem/000/000/072/72791/img.html
しかし作りは関心しませんね。これでは折角のフロント12cmファンが。。。

2007/10/04(木) iPod たっち
なんと!16GBで¥48,800!

ちょっと!ちょっと、ちょっと!

と、つっこみを入れたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalogForBusiness-Start?CategoryName=DPBNotebook
あと1万出せば、新品のノートPCが買えまっせ!まぁ法人モデルですが。。。

Appleの利益、どんだけ〜?w

2007/10/02(火) まだコア欠けの方がまし
え〜昨日モバアスに、てきとうにCPUファンを載せて火を入れたところ、いや〜な匂いが漂ってきました。
慌てて電源Offしましたが手遅れでした。このパターンでお亡くなりになったのは2個目です。
現行のCPUではありえない事ですが。。。

2007/10/01(月) タスクバーのサムネイル表示
はどうでも良いんですが、、、
DivXとの相性なのか?そもそもWMP11がおかしいのか?わかりませんが、AVI再生がスムーズではありません。
再生されてしまえば普通なんですが、他のファイルをD&Dすると動作不安定だったりします。

やはりXPでWMP9というのが一番かと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.