ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/27(火) 本日の衝動買い
何だか光るらしい...近日光らせます。USER'S SIDE入口の特価品?だけは結構買ってるかも。

2007/11/26(月) 初めて聴いたのは中3
先日某番組で、ジョニー・ロットンをパクったような歌い方をしている方を見たので一言。

パンクはピストルズだけでいい

2007/11/25(日) 業務連絡
Senさんへ
メール頂けるのは良いのですが、できれば携帯では無くPCにお願いします。
何故なら、携帯だとメール届くのに2,3日かかるんですよね。(謎)手紙じゃあるまいし...
そもそも携帯のメールはチェックする気が無いですし、1年に2,3通しか来ませんしね。w
まぁレス無しで良いんならOKですが...しかしまぁ生き返っておめでとう!
ところで、まさか!?もう六本木あたりで遊んでるなんて事は無いでしょうね。

六本木と言えば話は変わりますが、最近プライベートで都心に行くという事が全く無くなりました。

銀座:渋谷にシップスが出来てから行ってない(3丁目のシップスしか知らない)
青山:ボートハウスのトレーナーがバカ売れしてた頃しか知らない(笑)古っ
 この頃確か川島なおみさんが青学にいて、ミスDJリクエストパレードのMCをしていた。
 決まって流す曲が、LOVERBOY/Working for the Weekendだった。懐かしい...
西麻布:行っていたショットバーが恵比寿に移転してから行ってない
原宿:渋谷にビームスが出来てから行ってない(明治通りのビームスしか知らない)
 高校時代、友人に”クリームソーダの鏡とアフロコーム買ってきてくれ!”と頼まれた事がある(大笑)
渋谷:よく行ったのはソーホーズハウスがあった頃(友人がイタトマ辞めてから行ってない)
新宿:「涅槃で待つ」の伝説以来行ってないか?(んなこたぁないか...)

以前の仕事等は別として、プライベートではほんと行かなくなりました。用も無いですし。
こんな感じですから、今やスッカリお登りさん状態です。何処行っても上向いて歩いちゃいます。

しかしまぁいつの話だよ?って感じですね。20年位前の話です。
”あの頃は良かったよ”等と言ったらおやじでしょうか?まぁおやじですけど...ね(笑)

2007/11/24(土) MicroATXだったらなぁ
「AMD 7シリーズチップセット」搭載で早くも1万円切りのマザーがJETWAYから!
http://ascii.jp/elem/000/000/086/86960/

MicroATXはいつ頃なんでしょ?まぁPhenomでは無く、X2 6000+か6400+狙いなんですがね。

2007/11/23(金) なんでかなぁ?
現在使用しているマウスが調子悪かったのに、買ったマウスが届いたとたんに調子が良い...

2007/11/21(水) CPUクーラー使い回しかよ
http://ascii.jp/elem/000/000/085/85982/img.html
Phenomの発売が明日からのようですが、CPUクーラーが従来とほとんど変わらずですね。
「真のクアッドコア」等と言っているわりには、AMDの気合いの無さが感じられます。
エンドユーザーの心を擽るような事は出来ない会社なのか?情けない...

2007/11/20(火) 蔵前の車窓から
開通してからもうかれこれ一ヶ月位経ったでしょうか?このオーバーパス。
オートバックス過ぎたら右にいないと側道いっちゃうので注意です。
新幹線N700系と同様、家〜アキバ間5分短縮です。(笑)

2007/11/19(月) これも中々良いんでないかい?
http://www.mocom.ru/Wallpapers/ibm.htm

ちなみに、先日インストールし直したVistaですが、前回Raptorでbootしてた時より妙に安定しております。
現在XPの方もそろそろVistaいっても良いのではないかと思ってしまいました。
Vistaも少々煮詰まってきた感じがします。但し、メモリ1G以下の方にはお勧めしません。

2007/11/18(日) SATA2ポートしかないからね
SCSIでブートする事に致しました。Vistaで安定すると良いんだが...
[環境]
CPU:Pentium4 571 LGA775/3.8GHz
M/B:ECS P4M890T-M2
メモリ:V-DATA PC2-6400 1GB×2/533動作
VGA:Leadtek GeForce 7600GS
HDD:Seagate ST336754LW 36GB/U320/15000rpm×2/LSI Logic MegaRAID 320-1
光学ドライブ:LG GSA-H62N/SATA
SATAリムーバブルケース:CREMAX ICYDOCK MB123SK-1B
電源:Zippy 480w
PCケース:Dirac DIR-ZMAX-S

ちなみにこのマザー、Adaptec39160,29160LPが全く動作(32bitPCI両方)しませんでした。

2007/11/17(土) すかすかだね
DDR2テストの為、Pentium4 571はまな板行きです。
このケース、HDDの位置が悪い為メモリと干渉もしくはギリです。Mini-ITX向きかもしれません。

2007/11/16(金) どうにかならないのかね?
いつ頃からかは忘れましたが、AKIBA PC Hotline!トップページのもたつきはストレス溜まります。
Webの事は素人でよく分かりませんが、いい加減手直しして欲しいもんです。
まぁスクリプト無効にすればスムーズですが...

2007/11/13(火) これならマウスパッドいらないな
トラックボールは初めてです。本日USER'S SIDEにて購入。

2007/11/12(月) 一応完成
http://pckouza.fc2web.com/otousan/etc/ryuPC.html
↑詳細。↓この画像は仮組みです。

まさか!?マネする方はいらっしゃらないと思いますが、IntelliStation M Proの純正ファンは爆音ですので注意が必要です。CPUファン8cm×2、HDD&PCIスロット用ファン12cm、リア12cm、何れも爆音です。
IBMのBIOSだとファンをコントロールしているので、起動時のみ爆音。その後停止します。
(MSI 860D ProのBIOSに変更したりすると、当然爆音になります)

ファンは4個ともXIRUILIANに変更、フロント12cmはファンコンで回転を落とし、8cm×2は停止。リア12cmはM/Bから普通にとってます。メーカー系PCに他のM/Bをぶち込む時は電源スイッチ等に注意が必要です。普通には繋がらないので、AINEXのピン配列変換ケーブル等が必要です。
http://www.ainex.jp/products/ex-002.htm

2007/11/11(日) これで落ち着くか?
何故か?LG GSA-H62N/SATAでインストール出来なかったので、H42N/PATAに入れ換えて何とか落ち着きそうです。
SLIもやめてシングルに変更。

その後、何故かブルーバックで
再インストール中

結局これが→
一番安定していて何も不具合が無い。(笑)

2007/11/10(土) 電源かなぁ
BIOSしか拝めませんが、、、何か?

2007/11/09(金) 少々汚いですが
作業完了。疲れた〜

2007/11/08(木) 1日1個
ハンドパワーは疲れるあるよw

2007/11/06(火) 昨日の仕入れ
まだハンドパワーでやる気らしい(笑)

2007/11/05(月) これじゃあ冷えないでしょ
8800GTリファレンスクーラーの裏です。高速電脳にて

ちなみに、この8800GTは高速電脳M氏の個人的私物だそうで、落ち着くまでは店頭に放置するとの事。

2007/11/04(日) こんな調子でやってたら
日が暮れるどころか、年末になっちゃうんじゃない?1個なら頑張る気になるんだが、10個はしんどいっす。

2007/11/03(土) なんとかなった
仕切り直しで何とかなりました。少々汚いですが、まぁ良しとします。
ちなみに電源は、以前家に放置していった方のZippy600wです。w

※何でこんなことまでして電源変えてんだ?と不思議に思う方へ
http://www.msicomputer.com/product/detail_spec/860dpro_6508.htm
IBM IntelliStation M Pro(6850-xxx系)のM/Bは、MSIの860D Pro(603Xeon)で電源がWTX規格の為、普通のM/Bでは使えないからです。

ついでに言わせてもらえば、IntelがWTXだのBTXだのと突っ走って、無かった事にしているのが問題だと思います。BTX規格は酷かったですね。ケースメーカーが気の毒です。

浜田電機(2F)ディラック DIR-ZMBX-S(microBTXケース,電源無し)980円
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071027/price.html
でもこの浜田の画像(電源スイッチ左側)見ると、MicroATXに見えるんですが...
http://www.casemaniac.com/52_457.html
MicroBTXの方は電源スイッチが右側だと思います。興味がある方は浜田で確認してみると良いですね。(^-^)
浜田電機と言えば、、、店内の売り上げより店外(路上?)の売り上げの方が上という噂があります。(笑)

2007/11/02(金) 日曜大工?
ちゃんと切れると良いんだが...

しかし最近、毎日日曜日みたいなんですけど。は。は。は。w

2007/11/01(木) 何で?
昨日CeleronD(478)にでもするか等と申しましたが、アキバ地区の在庫が急に無くなっているんですよね。
http://shop.janpara.co.jp/cart/?request=shop_stock&clscode=7&mkrcode=249
という訳で、予定変更です。

あれ!?今見たら在庫戻ってる(笑)。まぁ買わなくてもカートINすれば見た目の在庫は無くなるんですよね。

久々にAthlonDualです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.