ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/27(火) これでX20がX21になるんだな
まぁ100MHzしかUPしないけど...

2007/02/25(日) こんにちは、パソコンです。
このCMに意義あり
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/
1.ここ最近スーツは着ていない
2.Macは簡単ではない(私だけ?どう考えてもWindowsの方が簡単)
3.コーヒーは私も飲む
4.ウィルスソフトは入れていない(私だけ)
5.円グラフで楽しんでる人はいない(つーか円グラフなんて使ってねぇだろ)
6.WindowsMEではあるまいし再起動などする必要はない(いつの話をしているんだ)
7.仕事が出来ないというより、無いのが辛いw
8.今時腰のベルトに付けるケース等持っている奴はいない

だいたいWinnyやる為だけにWindows買う方がみっともない。プロバイダ制限で使ってないのが落ち。
洒落で作ったつもりだろうが、これではユーザー増えないよ...

2007/02/24(土) 古いCD整理中
所詮iPod nanoの代わり程度しか使いこなせないですね。nanoはとっくにぶっ壊れてますからね。は。は。は。
まぁ重くて持ち歩く気にはなりませんがね。

2007/02/23(金) コ○マ身長伸ばしセンター
横暴かっ!(笑)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070223k0000m040110000c.html

しかしまぁ、凄いネーミングだよなぁ。。。分かりやすいけどね。って、関心してる場合じゃあ無い。

2007/02/22(木) Oneness跡地と言うよりも
「サンコーレアモノショップ2号店」が3月15日にオープン予定
http://ascii.jp/elem/000/000/018/18798/
OVERTOPUの跡地と言った方が分かりやすいと思うんだが。。。”それ知ってますよ...”が口癖だったよなぁ〜
オバツーと言えば、本来取り扱いが無いOpteron242をここで買ったのは私です。(笑)

しかしサンコーさん。2号店とは景気の良い話ですね。

2007/02/19(月) 両方同じようにならないかね
Windows/IEとMac/IE,Safariでは同じページを見ていても、見え方が違うものですね。ここにお見えになるごく少数の方は、基本的にWindowsユーザーがほとんどですが、Macで見るとお見苦しい点があると思います。自分で見てもおかしいと思います。思わぬ所で改行されていたりしますし。。。
最近は私が1600×1200という事もあり、1024×768の方も見づらいかと思いますが、ご勘弁。

てな事言ってる時に、38Specialが流れてキター!妙にテンション上がってます。w
977 The 80s Channelって私の好みです。マジでキテます。

2007/02/18(日) マウスもDualかぁ
RAPTOR-GAMING M3ですが、切り替え器だと動作しませんでした。Microsoftの方が融通が利きますね。

「OSバックアップ機能を搭載した2.5インチHDDケースがセンチュリーから登場」
http://ascii.jp/elem/000/000/018/18187/
最近センチュリーは訳分からない新製品ばかりでしたが、久々にまともな製品を出してきましたね。
これは良いんじゃない?買うしかないな。

2007/02/17(土) 高いけどお勧め
RAPTOR GAMING TECHNOLOGY
http://www.raptor-gaming.com/
M3
http://www.raptor-gaming.com/raptor/raptorUK/Produkte/M3.htm
M2
http://www.raptor-gaming.com/raptor/raptorUK/Produkte/M2.htm
以前USER'S SIDEで狙っていたマウスがあると申しましたが、マイナーチェンジした物(M3)が入荷していました。本当はM2を狙っていたのですが、もう入荷しないかもしれないとの事です。

2007/02/13(火) 10.2は使えねぇな
昨日Macでネットに繋がらない等と申しましたが、10.3にしたらあっさりでした。10.2と10.3は別物?

※10.2は使えねぇ等とほざいておりますが、Mac自体まだ使ってはいませんがね。(笑)

2007/02/12(月) 私はパソコンさんですから
マウスは挿すだけで使えました。しかしネットに繋がりませんが。。。

ヤフーさん、ありがとう
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%AA%C9%E3%A4%B5%A4%F3%A4%CE%B0%D9%A4%CEPC%B9%D6%BA%C2&x=19&y=13&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

あれ!?また順位下がってるw

2007/02/11(日) 延長ケーブルで解決
外付け2.5HDDがTitaniumでは動いてアルミでは動かない問題ですが、とりあえず延長ケーブルで解決しました。
Titaniumは後ろにUSBポートが2個並んでいるので良いのですが、アルミは左右に分かれていて市販の2.5HDDケース付属のケーブルでは届かないのです。ThinkPad s30等もそうです。
Titaniumの持ち主はアルミも所有しているのでアルミ2台で同じ現象です。17インチのアルミを持っている方に聞いたところ、そんな話は聞いた事も無いそうで、何故?Titaniumでは1本で動いてアルミ/15"では動かないのか?本当に謎です。

2007/02/10(土) バスパワー足りないのかね?
PowerBook G4 Titaniumでは動いてアルミでは動かない。まさか?USB1.1ってことはねぇだろうな。
※外付け2.5インチHDD:HITACHI HTS721060G9SA00/7200rpm

2007/02/09(金) VistaやめたらMacになった
という訳で、本日PowerBook G4を買ってしまいました。正確には本日じゃんぱらから届いた(秋葉館では無くじゃんぱらで買う所は私らしい?)のですが、カートinした時の値段より何故か?6000円も値引きして頂きました。何故?急に安くなるのか不思議でしたが、本日メモリをじゃんぱら買い取りに持ち込んだところ、私がwebで確認した買取価格よりも1本あたり800円〜1000円位安い価格でした。店員さんに聞いたところ1〜2日前に価格改定があったそうで、なるほどぉ〜等と思いつつ6000円の値引きには大変「喜び〜!」でしたが、メモリの本数を考えるとチャラでしたね。(笑)

↓あきば淀の近所に聳え立っていた新しいビルです。知らない間にどんどん変わりますなぁ

2007/02/08(木) 特に問題なさそうですね。
友人の隊長からVista動作報告を頂戴致しました。

※おっと!これはインストール前のようですね。近日ご紹介します。

2007/02/07(水) こんなの見つけました。
和製ゴーストバスターズ?

2007/02/06(火) 久々だなぁ
貸切状態みたいw

まぁでも、この後100台位抜かれてますが。。。(大笑)

2007/02/05(月) ◎だけ即納らしい
マイスペック・コムの納期○って、あるっていう意味では無く、手配するって意味なんですね。
てっきり在庫あるのかと思ったよ。オススメマーク付けるなら在庫して欲しいね。

まさか!?飛ぶなんてぇ事は...無しよ!w しかしまぁこれからは代引きが増えるんだろうね。

2007/02/02(金) 昨日までは買う気だったが...
CPU:Opteron246*2
M/B:H8DC8
VGA:7600GS
でインストールは完了したが、Realtek ALC650のVistaドライバをいれたらこんなメッセージが出ました。更にフォルダ開くのに待たされるようになりました。

という訳で暫く様子見という事で。
ちなみに、Adaptec7902のドライバは評価版には無く、製品版にはあるようです。AdaptecもVista用7902ドライバを公開してもらいたいものです。HostRAIDはやる気無し(近日公開だそうですが)。

それと、何かというと警告のダイヤログ出まくりです。かなりうっとうしいです。
個人的に思うのは各社ドライバのリリースが遅いような気がします。AMD-8132なんか出る雰囲気もありませんし。。。
噂で聞いた話ですが、メーカー系PCのサポートは大変な事になっているそうです。

2007/02/01(木) サクセスで買う予定が。。。
残念な事になりましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/ni_i_sf.html
Windows Vista Ultimate(32bit/64bit,リテール)を買う予定です。

↓でっ!上:XP、中:Vista_32bit、下:Vista_64bit って感じにしようかなと企んでおります。
nForce Pro 2200のドライバを早くリリースして頂きたいです。ベータドライバはあるんだが...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.