ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/09/30(日) やはり2G必要か?
Vista使っている方はご存知だと思いますが、何もしていなくてもバックグラウンドで何かやっているらしく、スワップしているような感じで(違うらしいのですが)、常にHDDがガラガラ五月蝿いです。1GのSDでReadyBoostしてごまかしていたのですが、メインメモリを1Gから2Gにしたら落ち着いた気がします。
Vistaが発売されて一番喜んでいるのは、メモリメーカーなのではないでしょうか。

2007/09/28(金) あのね
PentiumDでもなければCore2Duoでもないの...ね!w

ところで、Windows Home Serverってなんで英語版なんでしょうね?日本語版は発売しないのでしょうか?Vistaこけてるから弱気なのか?
まぁWindows Media Center Editionのようにならないようお祈り申し上げます。

2007/09/27(木) 本日の仕入れ?
今日は久々にあきばへ。また病気再発か?w

皆さんもご存知の通り、今週はPC2-6400 1GBが3000円を切る等というとんでもない価格になっております。確認した訳ではありませんが、メジャーチップで無い事は確かだと思います。恐らくチップはM&Sあたりが多いのでは無いかと。。。本日アークにて購入したPC2-6400 1GBは3000円は切っておりませんがV-DATAでした。
まぁ家ではPC2-800で動く環境は無いんですが、とりあえず買っておいて損はないでしょう。

2007/09/26(水) や〜ぱよぉ!
東京さ!いがねぇ〜と駄目だぁ〜(爆)

2007/09/25(火) 今更ですが
Windows2000のお話。(XP等は関係ありません)

インストール途中でコンピュータ名をカタカナ等で設定すると、java仮想マシン(msjavx86.exe)をインストール出来ません。Administratorでログインしても駄目です。
今まで英数字しか使った事が無かったので、気が付きませんでした。ググると同様の報告があるようです。

2007/09/24(月) ん?なんだ?これ?
突然こんなものが。。。参加する訳ないでしょ!何考えてんだ、まったく...

Vistaの良いところ

、、、

カレンダーと時計が見やすいかも(笑)

2007/09/22(土) VistaでDVD再生
がイマイチと先日申しましたが、PowerDVD 7が腐っているのかもしれません。(相性?)
古いPowerDVDだとインストール時警告出ます。無理やりなら入りますが動作が不安定です。
しかもAeroからVistaベーシックに勝手に切り替わってしまいました。アンインストールするとAeroに戻ります。

↓WMPではまともです。

2007/09/21(金) また引越し?
これで暫く様子みます。

2007/09/20(木) ギャグではない
本当に”閉店ガラガラ”
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070922/image/nlax3.html
プリンタインクとDVDメディアはザコンで買ってたんだよなぁ。。。
まぁ2F上がっても開店ガラガラでしたが...

ネットで何でも手に入る時代に店舗運営というのは難しいのでしょうね。
大手に食われる時代ですか。。。最終的には人だと思う。

2007/09/19(水) Vista引越し
まな板行きとなりました。まぁ一応Aeroも有効になります。M/B変わったら案外まともに動いたりして...

2007/09/18(火) 使い物にならん!
Vista買ったからあえて言わせてもらうが、パソコン1台しか無い方はVistaを買ってはいけない。

・DVD再生:XPより画質劣る。ドライバの問題か?
・AVI再生:WMP11で出来ない(途中で固まる)。Codecの問題では無い、DivX Playerでは再生可能
・ゲーム用グラフィックス:nVIDIAのドライバあてるとスコア落ちる(Vista標準ドライバの方が良い)

まだインストールして1日しかたっていないのにこんなに問題が発生している。
この先どうなるのか?メインPCでこれではどうにもならん。XPに戻す事を検討中。

じゃぁ何で買ったんだ?というつっこみは無しでお願いしたい。
”Vista使った事ありません”とは言えないのですよ。。。

今後何かあれば報告していくつもりですが、使わなくなる可能性大です。

2007/09/17(月) そんな事したってねぇ、あんたぁ、、、
カウンター上がらないよ(笑)

2007/09/16(日) Vista入れ替えに伴い
メモリを4Gにしました。但し、手持ちのPC2700 ECC Reg 512MB×4の為、CPU2はご覧のとおりです。

2007/09/15(土) やっぱジャンクだな
かなり前にジャンク購入(抜け殻状態)したIntelliStation M Proです。CPU2が死んでました。
ちなみに、本体2500円、CPU2500円,ヒートシンク300円って感じです。メモリとHDDの方が金かかってます。

2007/09/14(金) ある意味衝撃
ソフマップパソコン総合館 オープン記念オリジナル衝撃袋
http://ascii.jp/elem/000/000/067/67059/img.html
http://ascii.jp/elem/000/000/067/67061/
500GBのHDD「WD5000AAKS」と「Windows Vista Ultimate」のセットが2万9800円
500GBのHDD「WD5000AAKS」とCorsair「TWIN2X2048-6400(1GB×2)」のセットが1万9800円

という訳で、VistaとHDDのセットいっちゃいました。Vistaを買ったらHDDが付いてきたのか?HDDを買ったらVistaが付いてきたのか?(笑)まぁどちらにしてもお得です。

因みに、19:00の時点でCorsairとのセットは残り僅か(もう無いかも)、Vistaのセットは残り30セット位だそうです。どちらにしても日曜は並んで無いと思います。CorsairとVistaのセットだったら瞬殺だったと思う。500GBはこの間買ったばっかなんで...とりあえずSeagateと比較してみます。

2007/09/13(木) おまけ作戦とは
余程玄人もビデオカード売れないのでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/067/67177/
CFDさん!どうでもいいけど、他の店からクレームこない?しかしまぁ変換マニアだよな。玄人は...(笑)
Microsoftもおまけ出した方が良いんじゃない?

ところで話は変わりますが、先日「ガイヤの夜明け」”百貨店再編のゆくえ”でも取り上げられていましたが、昨今デパート業界は経営統合のあらしになっています。
もうかれこれx0年前になりますが、当時私はデパートに卸をしている問屋(浅草橋)に勤めていました。今振り返ると現在の百貨店の力関係は納得出来ます。

今だから話せる。当時の私から見た百貨店の印象や感想(文句も含む)をご紹介します。
(全て担当していたお店)

[新宿]
伊勢丹:ここはお客様は神様ですが、営業には鬼です。出入り業者には一目置かれている店ですが、担当営業には一番嫌われている店です。よってベテラン営業は寄り付かず、新人が担当等という場合がよくある。売り上げも半端じゃないので仕方がないか...

三越:日本橋や銀座と違って、割とのんびりしている印象。当時メンズ館で大失敗している。対面のマネをしても無理

小田急:かなり@ホームで肩の力が入らない良い店でした。仕事以外の話をしすぎてお叱りを受ける事が多々あり

京王:隣を意識するあまり、営業に対して何かこう尖った感じを受けた。私だけかも

[有楽町,銀座]
有楽町阪急:あまり顔を出さなかったので、遠慮しぃしぃでした。

数寄屋橋阪急:ここも↑同様ですが、数寄屋橋の方が居心地がよかった

阪急2軒は当時、唯一制服が無いお店だったので、他の百貨店とは雰囲気が違った(洋服代がかかると愚痴をこぼす店員多数)

松坂屋:正直行くのが辛かった
松屋:ここも同様

[日本橋]
高島屋:私の中では色んな意味でNo.1のお店だった。雰囲気も良いし、売り上げもそこそこ良かった

[上野]
松坂屋:ほとんど行かなかったのでコメントなし

[池袋]
東武:ここはそこそこ売れていたし、@ホームな感じ。”たまには顔出してよぉ〜”とよく言われたw

[浦和]
伊勢丹:”本店が忙しいので、中々これなくてすいません”が口癖

[大宮]
そごう:”久しぶりじゃな〜い”と笑顔でよく言われたw
西武:”元気にしてた?”w
高島屋:日本橋とは色んな意味(悪い意味)で違う店

[船橋]
西武:家から一番近くて、遠い店
東武:↑同様

しかしまぁ今考えても体一つじゃ無理でしょ?って感じでした。今は知りませんが売れる店の場合、自分で商品を発送してから、次の日に自分で商品を出しに行く等という、訳がわからない事が当たり前でした。

最後に一言。どうせ仕事するならさぁ、楽しくやろうぜ!つまらない店(会社)ばっかなんだよ!

以上今更ながらの愚痴でした。お後が宜しくないようで。

2007/09/12(水) 42Nよりええねん
これでええねん

2007/09/11(火) 昨日入荷
LG GSA-H62Nです。今メインで使っているGSA-H42NがサブPCのGSA-4082よりも何故か?遅いという状況です。nForce ProのIDEドライバが腐っているのかもしれませんが、いい機会なのでSATAいってみました。
因みに上のCPUはCeleron 2.3GHz,Xeon 3.06GHz*2です。買うつもりは無かったんですがね...w

2007/09/09(日) まいった
ネットに繋がらないので色々調べたら、LANカード(miniPCI)では無く、なんとLANケーブルの不良でした。
因みにこれは、ThinkPad i1620(Cel500)に、X21のM/B(PV700)をぶちこんでます。

こんな事あるんですね

あるよ!(HERO風)w

※i1620,X20,21/境界線/X22,23,24ですので、X21にX22のM/Bを...等と考えてはいけません。

2007/09/05(水) Sofmapオープン
と言うよりも、ビックカメラオープンと言った方がわかりやすいと思うのですが...
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0905/sofmap.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0105/sofmap.htm
淀vsビックですか...

まぁ表通りに用は無い。

2007/09/03(月) けち!
Windows Vista 評価版って、何れ使えなくなるのね。ははは

しかしMicrosoftさん。評価版のライセンス買う人なんて、いるわけないでしょ!
こっちは買うかどうか悩んでるのに、これじゃあ検証出来ませんよ...

2007/09/02(日) やっちゃいましたね
http://www.gdm.or.jp/voices.html
http://ascii.jp/elem/000/000/063/63867/
恵安の社員しか買わないかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.