ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/29(火) やや重だろうな
まぁやってればの話ですがね。

2008/01/27(日) ハサミで切れば良いじゃん
ちょっと試してみたかったもので...(^-^)

2008/01/26(土) 膨らんで無いけどね
パッと見ニチコンとSANYOかと思ったら、GSCじゃねぇかぁ〜!日ケミ以外は全部交換か?

2008/01/25(金) 動きませんでした
CPUとメモリはまともなんですがね。ドライブは読み込み甘いです。スリムはPanaに限る...

2008/01/24(木) コア欠けはないね
動くと良いんだが...
ちなみに現在家で動作確認出来るCPU(Socket)
Intel:Slot1(Dual),370(Dual),423,478,603(Dual),604(Dual),LGA775(Quad不可,Core2一部)
AMD:SocketA(Dual),754,939,940(DualCore)
残念ながら最新のCPUは動作確認出来ません。AMD7xx系でMicroATXが出れば買う予定です。

2008/01/23(水) 初雪ですね
まぁ爆睡していたので、既に止んでましたが...w

↓とりあえず、DDR2版も入荷しました。

2008/01/22(火) コテばっか増えちゃったな
K7S5Aのスルーホールも貫通したし、スッキリしたなぁ〜(^ー^) まぁ動きませんけどね...w

2008/01/21(月) もう倒さない
後はSATA付のジャンクマザーだな...

2008/01/20(日) ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
おぃ!それで開けるんかいっ!

どうせ逝ってるマザーだからね...禁断のドリル攻撃だぁ!w

2008/01/19(土) 45nm版Core2深夜販売ですか...
こちらは、Cote2深夜作業ってか?w

2008/01/18(金) 2008年は
吸いまくるぞ〜!お〜(^o^)/

2008/01/17(木) SATA動くのかね?
もう1枚のKM3M-Vは普通に動いてしまいました。これでは練習になりません。
ちなみにこのマザー、起動時mouseコンピューターのロゴが出ます。とりあえずBIOSはMSIにする予定ですが、それよりもSATAのコネクタ付けたくなってきました。サウスはVT8237ですからねぇ...

2008/01/16(水) ニチコンが逝ってるな...
練習用ジャンクマザー×2入荷致しました。このMS-7061(KM4M-VのSATAが無いモデル)は、ここが弱いようですね。もう1枚は膨らんでませんが交換する予定です。秘密兵器?もまもなく入荷です。

あとはコンデンサの手配ですね〜、チマチマ買うのも面倒だから、また100本買うか?
100本買うと半額なんですよね〜。前回買った6.3V/1500μFは単価30円(送料別)です。

※KM4M-Vでは無く、KM3M-V/333/SATA無しでした。
MS-7061は他に、KM4M-V/333、KM4AM-V/400の3モデル存在するようです。

2008/01/15(火) ハンダの種類が違うのか?
どうもこのマザーは、AptivaやGA-6IEMLのように簡単ではありませんね。非常〜に疲れます。
60wでも追い半田しないと抜けません。追い半田するとスルーホールも埋まってしまって面倒です。

2008/01/14(月) これで勘弁してくれ
たまにはnForceでも使って下さいな。SATAの無いSiSはいい加減卒業しなさい。

って、そんな事言えた義理じゃないわな。(苦笑)ちなみに、ALL日ケミです。

2008/01/13(日) ウィ〜入荷したよ〜!
♪チントンシャンテントン♪チントンシャンテントン♪

でもちょっと多く買いすぎた

でもそんなの関係ねぇ〜w

2008/01/12(土) コンデンサ入荷待ち
K7S5Aの初期リビジョンのコンデンサは全てG・LUXONのようですが、こちらのv3.1はレギュレータ周りがOSTで、それ以外は全てG・LUXONです。
G・LUXONもGSC,YEC同様ダメダメのようですね。トータル10本交換予定です。

2008/01/11(金) 人柱?
動くかな?

2008/01/10(木) 業務連絡
先日のお礼に1500μF×8本交換します。つーか、片方だけ交換というのは非常〜にやばいです。w

2008/01/09(水) 今年もIntelさんですか?
”45nm版Core 2 Duoの深夜販売が予告される、19日(土)24時から”
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080112/etc_intel.html
今年もCore2一色の一年になるのでしょうか?

AMDもPhenomバグってる場合じゃないでしょう...

そこで一つAMDに提案。
CoolerMasterのOEM止めて、ZALMANあたりにPhenom用のクーラー供給して貰ったら如何でしょう?
とにかくそれ位の気合を見せて欲しいですね。今年は。

♪兄貴がぁ〜、どうだとかぁ〜、こうだとかぁ〜、なんてぇのはぁ〜♪でも!そんなの関係ねぇ〜!

2008/01/08(火) 今更ですが、、、
NEC,Fujitsu,SONY,Toshiba等、国内メーカー系PCでXPをお使いの方へ
”メモリは最低でも512MB以上積みましょう!”

NEC,Fujitsu,SONY,Toshiba等、国内メーカー系PCの関係者の方へ
”使いもしないアプリを常駐させるのは、いい加減止めましょう”
”いい加減本気でお客の事を考えて売りましょう”

2008/01/06(日) 大吉引くならここへ行け!
成田山名物?おみくじ自動販売機です。商売上手だよなぁここは...ちなみに今年は吉でした。
人の目を全く気にしない方なら間違いなく大吉ゲット出来ると思います。
パチスロ好きにはたまらないかもしれません。”目押し”に挑戦してみてはいかが?(笑)

2008/01/05(土) 初乗り
”○○○さ〜ん、今何処ですかぁ?”(私の携帯)

「今ね銀座なんだけどね。お客いなくてどうにもならないんだよね...わはは」

”アキバにいますんで。宜しくどうぞ!”

ってな感じで昨日はタクシーで帰宅。知り合いのタクシーなんで新年会の延長みたいでした。(^-^)

2008/01/04(金) 良い年にしましょう!
え〜本日はプチ新年会×2でした。今年も宜しくお願い致します。

2008/01/03(木) 次はコイツだな
GSC/1200μF/6.3v/10mmが2本メタボってます。CHOYO/3300μF/6.3v/10mm×4本はどうするか?
※隣の3本はCHOYO/330μF/25v/10mmです。

とにかくロケット打ち上げだけは避けたいです。w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.