ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/12/30(火) 地デジ
家の環境で映るのか?

2008/12/29(月) アドマイヤモナークは買えませんよ
錦糸町行くまではサンデー産駒のエア(後藤)から出稼ぎの3人と一応武に流そうと思っていたんですが、急遽マツリとダイワをたしてBOX買いしました。絶対に取れる買い方をしたつもりなんですが情けない...

1年ぶりに競馬中継(CX)を見ましたが、メンバーどうにかなりませんかね、実況は昔のラジオ日本が最高です。

2008/12/28(日) 驚いた
ASUS M2A-VMが動かないと申しましたが、どうもBIOSでは無く電源の相性のようです。
価格COMの掲示板等でも起動しない報告が上がっていますが、私の場合はこうです。

・先ずPhenom9500で起動しなかった。オンボード、Radeon3870、メモリはMicron、CORSAIR、V-DATAでも駄目
・AthlonX2 7750でも同様に駄目。これはBIOSが対応していないと思い、以前X2 3800+で組んだ友人宅に急遽訪問!Phenom9500を持ち込み交換
・3800+なら起動するだろうと思い、ポチっとしても電源は入るがPostしてこない(この段階で大汗)
・年末に俺は何やってんだ...としばし落ち込む。とりあえずやけビールを飲むw
・Googleで”ASUS M2A-VM 起動”(HDMI)で検索、価格COMの掲示板が引っ掛かる
・同じように起動で困っている方が意外といる(俺だけじゃないんだ...とちょっとほっとする)
・電源の相性?ほんとかよ?って事で、いつも使っている24pin延長ケーブルを外し直で繋ぐ

でっ!なんとあっさり起動してしまいましたぁ!\(^O^)/
まぁ正確に言うと電源の相性ではありませんが、このM/Bは電源に注意が必要かもしれません。
まだBIOS起動だけですが、気付いた事があればご報告します。今日はちょっと疲れましたね。
Phenomはそのまま使って頂きましょう!断言!w

2008/12/27(土) まじで安うぃっしゅ
石丸電気 モバイル館(DOS/V工房)

やばうぃっしゅ...ASUS M2A-VM、Phenom9500で動かない...BIOS古いうぃっしゅw

2008/12/26(金) 何年ぶりかな
P4PE以来か?

2008/12/25(木) あまり使わなかったな
えー本日Core2売却しました。↓PentiumV欲しい方連絡下さいw

2008/12/24(水) MSI K9A2 Platinumユーザーの皆様
BIOSv1.6は不具合があります。
Ungangedモードにおいて、メモリでフリーズする現象がありましたが、v1.5に戻したらまともです。

2008/12/23(火) M/B萌えた
MSI G33MですがVRM付近燃えました。自作PCはオールAMDになりそうです。

2008/12/22(月) CPUクーラーがしょぼい
BEなんでもうちょいましなクーラーが付属しているのかと思いました。しかもAthlonシールも欠品です。
しょせん繋ぎのCPUか...CPUにもX2とは入って無いし...

2008/12/21(日) 厚みが違う
A-DATA ASE1032GSAMPL(32GB,MLC)/画像一番上
ノートPCの方注意して下さい。インテルと同じサイズかも

中身が違うと大変嬉しいのですが...はたして?今回は動かす前にばらしますw

2008/12/19(金) 代理店どこ?
Silicon Power価格
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081220/p_h_sil.html#ibsil_32

SSDをSDだと思ってる店に卸すなよ
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryuu_hitorigoto/?Y=2008&M=11&D=21

ふと思ったんですが、もしも68pinのSSDがあったら売れるでしょうね。。。買うのは俺だけ?w

2008/12/18(木) 今度の土曜日ですか
来年のPhenomUX4購入の為パーツを色々と売却しておりますが、ちょっと寄り道しそうですね。
一応準備しておくか...最近は何か売らないと買えない状況が続いております。

AMD党の私としては近年掲示板等のコメントを見る度に腹が立つ事が多々ありましたが、L3_6MのPhenomならIntelにそこそこ対抗出来るのではないかと勝手に想像しております。来年はAMDの巻き返しに期待です。

2008/12/15(月) 業務連絡
ぺ氏/新年会の件了解です(もう来年の話?w)

M氏/↓こんな感じで年内納品します(ご要望あれば言って下さい)
CPU:Core2Duo E8500 3.16GHz /SLB9K/E0
CPUクーラー:ZAWARD PHP4480
M/B:MSI G33M
メモリ:V-DATA PC2-6400 1G×2
ビデオカード:オンボード
SSD:SiliconPower SP032GBSSD650S25
光学ドライブ;LG GSA-H62N/SATA
電源:Zippy 480W
PCケース:Dirac DIR-ZMAX-S

※追記
マザーボードコイル鳴きするんで一旦保留。別のプランを考えましょう。

2008/12/05(金) 結局こうなった
え〜サブPCはSSDで!と思い色々やってはみたものの、VelociRaptorでbootするのが結局一番良いと思いました。速さ、容量、熱、価格等一番バランスが良いのではないでしょうか?
欲を言えば36GBあたりで価格を抑えたモデルがあると4台買いやすいですよね。

ベンチだけ見ればSSDの時代ですが使ってみれば分かります。メインPCで使用する気にはなりません。
プチフリがある限りSSDが主流になるという事は無いでしょう。まぁIntel使ってる方は別ですが...

SiliconPowerのOEMか?
http://www.oliospec.com/item_detail/itemId,1361/
ベンチマークのスコア使いまわしかよ。シール張り替えただけっぽい。

しかしまぁ九十九さんの騒ぎはなんなんすかね?残念ですとか応援してますとか反響がかなり大きいですね。
私としては、コムサテライト3号店とかOVERTOPとか高速電脳が無くなってる方が残念なんですけど。
歩いても楽しくないんですよ。今のアキバは...

2008/12/04(木) 五月蝿いけどね
とりあえずSCSIに戻しました

やはり五月蝿くてどうにもならん。夜中はSCSIでは辛いですね。

2008/12/03(水) SSDでは問題あり
Adaptec AAR-1430SA
http://www.adaptec.com/ja-JP/products/Controllers/Hardware/sata/entry/AAR-1430SA/

VelociRaptor WD740HLFSではすんなりPostし単独bootもOK。ファームもすんなりUP出来ました。
が!しかし!SSDだと極端にPostが遅くなり、Arrayも構築出来ません。M/B変えても同じです。
SSDの方はこのカードには手を出さない方が良いでしょう。(SASケーブルでも認識はします)
今週発売のAdaptecはどうなんでしょうね?SSDでまともに動くんでしょうか?

[追記]一応SB600(RAID0)でやってみた。ちなみにPromiseのSASポートでやるとリード200いきません。
再起動したら若干伸びた。オンボードならまぁまぁかな?※OCZとSiliconPowerのRAIDです。
4Kが伸びないのが残念です。やはりIntelにはかないませんな。

結論:安く速度を出すならIntel系でICH*RのRAIDというのがベストでしょう。

2008/12/02(火) Marvellなのね
今度は壊しませんよw

2008/12/01(月) まじで?
3万切ってるとは知らなかった。中古買う時代ではないのかな...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.