ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/10/28(水) 最近
じゃんぱらの価格設定が少々おかしい...Googleのキャッシュのお陰で酷い目にあいましたとさ

ところで、サブPCのWindows7RC64はXPに戻しました。99%Windows7の方が良いと思いますが、様々なCodecのスムーズな動画再生という意味ではXPにはかないません。しょせんVistaベースのOSなのかもしれません。まぁメインPCのVistaは7pro64にする予定ですが...しかしプロダクトキーだけでエディション決めるなんてUltimateは買う気になれませんね。StarterにUltimateのキー入れてみたいですねw

2009/10/23(金) 意外にサクサク動く
まだDSP版購入していません(^^;。RC版っていつまで使えるのでしょう?
-----------------------------------------------------------------------------
重要なお知らせ: Windows 7 RC 版には使用期限がありますのでご注意ください。 RC 版の使用期限は 2010 年 5 月 31 日です。2010 年 3 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。Windows 7 RC 版をご使用の場合は、大事なデータを失わないためにも、使用期限前に必ずライセンス有効な製品版 Windows を再インストールするようにしてください。
-----------------------------------------------------------------------------
だそうです。2月まで使わせて頂こうw

2009/10/22(木) 使わないと思うけど
一応入れておこう
http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/download.aspx

2009/10/21(水) そりゃ中古売れないわな
画像には写ってないが、この上のマザー(LAN10/100だが)は3980でした。

2009/10/20(火) やたら広い
フェイスにて、裏通りに出られるのは良いと思う。

2009/10/16(金) Media Player Classic
MedeaPlayer11以降は嫌いなので、7ならClassicが良いですね。
http://www.free-codecs.com/Media_Player_Classic_download.htm

2009/10/15(木) ほんとかよ
-エルミタ的秋葉原主要Shop店頭予約価格調査「Windows 7 DSP版 編」-
http://www.gdm.or.jp/column/windows7price/index_01.html

クレとマップで随分差がありますね。UltimateとProで悩みそう...
しかしいい加減FDDとのセットは勘弁してほしい。使わねぇし。

2009/10/14(水) 相変わらずか
Vistaよりはましかもしれないが、7でもサムネイル表示遅いですね。この緑のバーどうにかしてほしい。
XPのようにスパっと開けないのか?まぁ一回サムネイル生成してしまえばそうでもないんだが...
1TBに動画満タンの方はかったるいと思います。

2009/10/12(月) 年内はこれで
しかし800MHzだとAtomの方が速いかなw

2009/10/11(日) やっぱ1.30もイマイチ
1.30でコールドブート失敗しましたので1.10に戻しました。

しかしまぁASRock疲れますね。まな板で余生を過ごして頂こうかな?w

単なるメモリとの相性という可能性もあると思いますが、MSIではまともに動いていたKingstonなので買い換える気にもなりません。只今DDR2環境に戻しております。ASRockには申し訳ないがこれが最初で最後のマザーとなるでしょう。

2009/10/10(土) バカ売れかっ?
「安価なHDDデュプリケータが近日発売、PCレスで6千円」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091010/etc_area.html

「AREA オトコタイマン SD-U2EHD2」
http://www.area-powers.jp/product/encl/35/u2ehd2.html

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200910/08_05.html
10月22日発売だそうです。

2009/10/09(金) こんなスポンジつけんなよ
チップセット(ノース)にファンを付けても100℃を超えているのでおかしいな?と思いまして(グリス塗り直しでも変わらず)保護しているスポンジを除去しグリスを塗り直したら40℃も温度が下がりました。

ノースが100度超えると言えば想像がつくと思いますが、チップセットはX58(LGA1366)です。
MSI X58 Proあたりで悩んでいる方はヒートシンク外して調べてみる必要があると思います。

この画像を見ていると、DFIのPentiumMマザー同梱のクーラーを思い出しますね。
ちなみに、ファンレスだと126度(スポンジあり、HWMonitor読み)を越えたところでシャットダウン致しました。

2009/10/08(木) ICH5だとこんなもんかな?
WD15EADS/1.5TB@E7525/ICH5

2009/10/07(水) お好み焼きで帰れま10
ベビースターもんじゃ最高ですw

2009/10/06(火) お勧め
http://www.gigafree.net/utility/recovery/
こちらで紹介されている復元ソフト「Recuva」良いですね。

Pandora Recoveryよりこちら(Recuva)の方が使いやすい(分かりやすい)。ほとんど復元できそうな感じです。時間がかかるのとリネームが大変ですが仕方がない。1TBか1.5TB買ってくるか。

2009/10/05(月) あっさり復活
PartitionRecovery
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/partrecover.html

すばらしいフリーソフトです。但し領域を開放後にフォーマットすると復活しません。

1TBの方はWin7インストール時にパーティションきってしまったので復活しません。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html
DataRecoveryで復旧しようと思います。

2009/10/03(土) 隊長!事件です
私もやっちゃいました。Win7インストール時にデータードライブの領域開放してしまいました。(大汗)
いつもデータードライブの電源はOFFにしているのですが、何を勘違いしたかRaptorの電源をOFFにしていました。1TBと640GBの2台アボーンです。いやぁまいったまいった。
フリーソフトでどこまで復旧出来るか?これもネタになりそうです。

それとASRock M3A785GXHのBIOS腐ってます。X4化@3.2GHz設定なのに、X3@3.2GHzやX4@2.8GHzで起動します。BIOSTARの方がX4化で安定します。へたにX4化可能のCPUを持っていると金かかりますね。初めからX4買っとけばこんなこたぁない。

2009/10/02(金) 排気に戻そう
試しにCORSAIR CWCH50のように吸気にしてみましたが全く冷えませんね。
ちなみにX4化@3.2GHzで吸気と排気で15℃(bios読み)以上差がありました。

2009/10/01(木) ウィルスソフト売れなくなる?
ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策 | Microsoft Security Essentials
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp
レビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_security_essentials/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.