ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/02/28(土) BIOSぐらい拝んでおくか
BIOSTAR TA790GX XE 5.x
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/introduction.php?S_ID=375

2009/02/27(金) やっぱね
オークションで落としてみましたが、、、G1BDWの不良は全てここなんじゃないか?
NECにマザーボード交換依頼したら、53000円かかると言われたそうです。(驚)

しかしまぁmapから電話ありませんねぇ...720BE入荷してねぇのか?

2009/02/26(木) マジで?
「同一ロットの製品を2個、同一環境で試したところ1個はNG、1個はQuad-Core化、、、」
http://www.gdm.or.jp/voices_index.html

0904でもダメな物があるのかぁ。。。まぁ仮にX3→X4化出来たとしてもPhenomU X4 945は買うつもりです。
mapは今日あたり入荷かな?

そう言えば先日720を探しまくって2軒目にパソコンハウス東映に行ったんですが、、、
あそこはAMDの取り扱いが無いんですね。まぁテクノの方が取り扱っているとはいえ、少々驚きました。

もし仮に私がアキバでショップやるとしたら逆にIntel取り扱わないですね。
ラジオセンターのおやじみたいにそっけなく”うちはIntel無いよ”な〜んて言ってるだろうなぁw

RIMMだのMicroBTXだのFB-DIMMだの、、、振り回されるのは御免だよ...

2009/02/25(水) CPU待ち
昨日PhenomU X3 720BEを探しまくりましたがどこも完売で予約してきました。0904である事を祈ります。

http://www.tomshardware.com/forum/page-258421_28_50.html#t1909158
0904CPMW : Asrock AOD790GX/128MB
0904EPMW : Biostar 790GX XE
0904BPMW : Biostar TA790GX 128M
0904CPMW : Gigabyte MA790GP-DS4H
0904CPCW : Biostar TA790A GX2
--> Success
0904EPMW : Asus M3A78-T
0904CPMW : Asus M3A78-T
0904CPCW : Jetway HA07
--> Failure
だそうです。

2009/02/24(火) 690でも動くのか
[AM3 Ready]
J&W
http://www.jwele.com/news_detail.php?537
Foxconn
http://www.foxconnchannel.com/Product/Motherboard/AM3/index.htm

ASUS M2A-VMは対応していないようだが買ったら試してみよう...今日X3 720あったら買ってくるかな...
無いだろうな...祭りになってるからw

2009/02/21(土) ヤフオクのジャンク狙いか?
チョークコイル取ろうと思いましたが、ハンダがびくともしないです。

2009/02/20(金) チョークコイル逝ってます
VALUESTAR L VL770/BD(PC-VL770BD)
http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vsl/spec/index.html
昨年もこの型番で同じ症状のPCをお預かり致しましたが、これで2度目ですね。今回はなんとかしたい...

ヤフオクでこの型番のジャンクはほとんどこれでしょうね。まぁ私も昨年ジャンク出品致しましたがw
ちなみに、先日のToshibaのジャンクノートですが、オンボードRadeonが逝ってるので先方に返却します。

2009/02/18(水) Core2じゃないからね
こんなもんでしょ

2009/02/17(火) お試しかっ!
XFX Radeon HD4350

2009/02/15(日) メモリを粗末にすんなよ
TWOTOPのスタッフー!/狩野英孝風w
http://www.gdm.or.jp/voices_html/voices_090214a.html
http://www.gdm.or.jp/voices_html/voices_090214b.html

2009/02/14(土) ジャンク?
その理由はいったい...なぁ〜に?
/和風総本家ナレーション風w

そう言えば今日は2.14ですね...バレンタインにCPUくれたら感動するだろうなぁw

2009/02/11(水) Win2kでは駄目のようです
現行のiPodではiTunes8以降が必要のようで、手持ちのLaVie LR500/9を譲る事にしました。

2009/02/08(日) 弟にも聞かれたので
iTunes7.3.2 for Windows2000
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes732forwindows2000.html

昨年お客さんでiTunesが動かないというので、XPのアップグレード版(アカデミックBOX版)を買った方がいらっしゃいましたが、アップグレード版は買わない方が良いでしょう。OEM版を買うべきです。(アカデミックBOXより安いと思います)

アップグレード版のインストール経験が無いのでよく分かりませんが、DtoDのWin2kでまともにインストール出来るのだろうか?途中でCD-ROM入れろとか言われないのかな?

2009/02/06(金) 意外だ
アキバ人の意識調査
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090207/sp_akibaenq0.html
「必ず行くショップ」にじゃんぱらとアークがありませんね。

IDE80GBだったら今アークが安いと思う。5,6年前のメーカー系PC使ってる方は買っておいた方が良いかも。ちょっと足して160GBあたり買えば?等と思う方もいらっしゃるかと思いますが、以前お客さんのSONYで160GBが認識しなかったので(80GBで切ってもリカバリー不可だった)、それ以来同容量のHDDを買うようにしています。

ちなみに、じゃんぱら5号店2FはPC本体や液晶が多くなりパーツ縮小のため用がなくなりました。中途半端なんでパーツ類は本店&2号店にまとめて欲しいですね。

2009/02/03(火) CPU買えよ
LIAN LI PC-A05IIB
http://www.casemaniac.com/183_1001.html

思わずポチっとしてしまった...

2009/02/02(月) これ欲しいっす
http://global.msi.com.tw/uploads/prod_b5792d435e80dfbb1be898b68684d480.jpg
MSI 790FX-GD70
http://global.msi.com.tw/index.php?func=proddesc&maincat_no=1&cat2_no=171&prod_no=1740#
CPUもChangeしたいがM/BもChangeしたいなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.