ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/03/31(火) DDR3デビュー
KingstonのOC(DDR3-1800)メモリですが、私の腕が悪いのか?DDR3-1600までしか動かないです。
アウトレット特価(開封品)で安く購入できましたが、もし普通に買うならCORSAIRの方がいいですね。

2009/03/30(月) おかわりするか
CrossFireケーブル2本ありますから、ビデオカードも3枚にしないといけませんねw

2009/03/29(日) 到着
マルツパーツ館WebShop
https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=41464

2009/03/28(土) これでダメなら諦めよう
昨日気が付いたんですが、同じマザーボードなのに固体コンデンサの定格電圧が違っていました。
リビジョンが違うとこういう事もあるのか...

2009/03/27(金) まいった
16V1500μF×4、6.3V3300μF×2交換しましたが、症状変わらず電源落ちます。私の腕が悪いのか?
ちなみに、日ケミの(7)番はやはり海外製との事。但し通常では流通していないそうです。

現在三栄さんでは日ケミKZGは取り扱いが無く、KZG相当はnichiconのHZシリーズになるようです。
固体の方交換してもダメだろうなぁ...

2009/03/26(木) 悔しいですっ!
MSI 790FX-GD70ですがX4化無理でした。
Mod BIOS(ASUSの一部のマザー)のように改造BIOSじゃないとX4化は無理ですね。
これはDDR3専用ですがDDR2で十分なのではないでしょうか?
790GX+SB750でAM2,3/DDR2というのが現状一番おいしいマザーと言えるでしょう。

2009/03/25(水) 値段はそれなり
昔、路上?で商売していた頃が懐かしいですね。

2009/03/24(火) えー本日は、
じゃんじゃん火曜日買取5%UPの日です。

[15:00]今日はめでたい!実にめでたい!

2009/03/23(月) 欧米かっ!
「日本ケミコン製電解コンデンサの生産国判別法?」というページをたまたま見つけた。

こちらによると、(7)は海外製という事らしい...慌てて手持ちの日ケミを見たが、(2)と(3)であった。(画像下)

(7)が海外製=粗悪品という事は無いと思いますが、とりあえず三栄さんで16V1500μFを買う時に聞いてみます。

2009/03/22(日) まともに見える
三栄電波さんに16V1500μFはありそうですが、固体コンデンサの2.5V560μFは無さそうですね。
皮肉なものでジャンクのG1BDWは問題無いようです。もう一度コイル作成からやり直してみます。
とりあえず電源ユニットの不良ではなさそうです。

2009/03/21(土) まいったな
ジャンクのG1BDWと同じようにコイル交換しましたが、電源落ちる症状がでました。現在はジャンクマザーの方で起動しているので、他に原因があるのかもしれません。まぁコイル交換という趣旨は達成しましたが、まともに動かなければ意味がないので、今回のネタは削除するかもです。

↓ここ(DtoDリカバリー)までは順調だったんですが、再起動後に電源パツン!と落ちました。
ジャンクの方でしばらく使えるようであれば、CPUまわりのコンデンサを交換してみようと思います。

それとこのシリーズをお持ちの方トラブったら買い換えた方がいいかもしれません。マザーボード裏鉄板のCPUを固定する受け側のネジ山一個バカになっていました。3本のネジで何とか冷えているようですが、リテールクーラーは使えないし...どうにもなりません。

2009/03/20(金) 練習は終わり
次は本番だ

2009/03/19(木) やっぱ0.8mm
一応巻けましたが...こんなんでいいのかなぁ...しかしカーボニル鉄粉って溶けるんすか?

2009/03/18(水) きてます
念の為0.6mmも購入。さぁ巻くぞー!
[梅澤無線]
http://umezawa-sendai.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=251132&csid=14

2009/03/17(火) やっぱ0.8mmだったな
やはりT50-2に1mmは無理がある。ちなみに、トロイダルコアは斉藤電気商会さん、銅線はシオヤ無線電気商会さんで買いました。0.8mmは梅沢無線電気(仙台)さんに昨日通販で注文。

先日シオヤさんで相談して色々勉強になりましたが、知識の無い素人がやって本当に大丈夫だろうか?
シオヤの店主に”それならホルマルの方がいいよ”な〜んて言われたひにゃ〜ちんぷんまるだぁ!w

2009/03/16(月) 青色?白色?
本日ははじめての確定申告ということで、税務署に行ってまいりました。”税務署に青色専従者に関する届出書を提出”をしている訳ではないので当然白色なのですが、作成コーナーで税務署の方に”青色申告の申請は今日が締め切りですが?”等と言われてしまった。私の場合”赤色”なんですけどね...w

しかしフリーソフトの「おまかせ白色申告2009」って便利です。ほぼ訂正無しで提出できました。

2009/03/15(日) あるよね〜
MSI 790FX-GD70のBIOS 今月中に出ますかね?実はメモリ(DDR3)は用意できていたりする...

2009/03/14(土) MSI K9A2 Platinum
ならないよね〜Unknownだよね〜w

2009/03/13(金) Prime95
このへんでやめときます。

2009/03/12(木) こんなソフトが無かったら
X4買わずに済んだかも?

[追記]
なんだか立ち上げた時から4コア目が×になっている。よくわからないのでPrime95を走らせてみます。

2009/03/11(水) BIOSTAR TA790GX XE
購入時のBIOSはPhenomIIには正式対応していませんので、A78CM113.BSTにUPした方が良いです。そもそも購入時のVersionと同じ08.00.14というのも変ですし、Vcore 1.15(CPUZではV1.136)というのも変です。まぁ逆に言えばVcore1.15前後でも起動するんですね。HT Linkが1600MHzなのもこのM/Bの特徴のようです。(よく分からないんですが...)
http://www.amd.com/us-en/assets/content_type/white_papers_and_tech_docs/GH_43375_10h_DT_PTDS_PUB_3.18.pdf
(P.14参照)
ちなみに、どちらのBIOSでもX4化は成功しました(^^)まだOS起動だけしか確認していませんが...
(X4化してOS起動OKでもアプリが不安定な固体もあるそうです)

※[追記]旧BIOSだとAODの動作(設定)もおかしい気がします。

※少々変な事に気付きましたのでレビューに追記します。

2009/03/10(火) 祭りは終わってんのか?
在庫ありましたね、普通に。0904ですがどうでしょうね?
X4化も気になるところですが、ASUS M2A-VM HDMI(690G)で動くかどうかも気になります。

2009/03/09(月) 予約の意味ねぇじゃん
入荷してるのにmapから電話ないっす...コイルの件もあるので今日行ってくるか...

2009/03/07(土) なんとか取れた
こての使い方がなってなかっただけですね。まだまだ勉強が足りません。

ヤフオクの業者もいい加減ですよね。漏れは無いなんて断言しやがって...
おまけにLGA775のピン3本曲がってたし...コイル直しても動かないかもです。
まぁジャンクですから文句は言えませんが...

2009/03/06(金) どうなってんだ
もう1週間以上たちますが...先に金払っとけば良かったかなぁ〜仕切り変わってんでしょ?

給付金で購入ってかぁ?w

2009/03/05(木) 一応690G
やらない方がいいねw

2009/03/03(火) トロイダルコアって何?
とりあえず斉藤電気商会さんへ行ってみよう

2009/03/01(日) 720BEはいつになるのか?
やっぱりX2はX3にはなりませんねw
ちなみに、AthlonX2 3800+ではこの項目は拝めませんでした。画像は7750BEで試しています。

「Radeon HD2000 シリーズにて3DMarkが起動画面でフリーズ問題」
http://www.ask-corp.jp/supports/070810.html
790GX(HD3300)でも同じ現象がおきました。
-nosysteminfoで解決しますが、CPU名もGPU名も出なくなるのはやな感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.