ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/05/30(土) 本日入荷
日本PCサービス JPS-6610NP
http://pc.j-pcs.info/cn11/cn32/pg62.html
AQTIS AP-420CKM
http://www.aqtis.co.jp/ps/ap-420ckm/index.html

2009/05/29(金) 何でも動くと思ってた
HDDスタンドHYBRID MAL-1335B/Sで初めてeSATA接続してみました。

[MSI 790FX-GD70/eSATA/JMicorn_JMB362に接続]
WD1600BEVS/2.5SATA:○、WD6400AALS/3.5SATA:○
OCZ_SSD:×、SiliconPower_SSD:×、Fujitsu MHV212RBH/2.5SATA:×

SSDを認識しなかったのには驚きました。JMicron同士で相性悪いってか?当たり前ですがUSBなら問題ありません。但し40秒でコピー出来たファイルがUSBで2分かかりました。※実際の計測ではなくWindows表示

2009/05/28(木) XPに戻します
PhenomなPCに入れてみました。りーふーなソフトもほぼ動くのですが、やはりXPが使いやすいですね。
とりあえずネットブックに入れて使うのが良いかも。

どうも、どうもどうも。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090530/ni_cjps6610np.html
今週発売のこのケース、実に面白い...私も買ってみよう!w

http://blog.tsukumo.co.jp/case/
”※電源ケーブルの取り回しの関係上搭載可能な電源は奥行き14cmまで”だそうです。
手持ちの余っている電源を確認したところ奥行き15cmありました。

2009/05/27(水) WGAあんのかいっ!
Microsoftからダウンロードしたソフトですよ...しかしこのXP Modeって使えそうもないな...

Windows7 x64の方はと言うと、まだ少ししか動かしていませんがVista(32bit)より遥かにいいと思います。
7出たら64bit版を買うと思います。

ソニーNECオプティアーク AD-7200S(SATA)ってAHCIだとまともに動かねぇのか?インストールは出来たのに...

2009/05/26(火) Win7 64bit
今度こそ!

2009/05/25(月) Lenovoに提案
IdeaPad S10-2が発表されましたが、S30っぽく作ってもらえないだろうか?

2009/05/24(日) Atom N270って
Intel VT対応じゃねぇのか?
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?familyID=29035

2009/05/23(土) やり直しです
間違えてWindows7 beta(英語版)をUSBメモリに入れてしまったw

2009/05/19(火) ブレスにて
先週の画像なので残ってるか?ですが安いと思います。

しかしまぁPC2700 512MB SODIMMの中古は品薄です。家で確認した時にはじゃんぱら5号店に2本あったのに着いたら無くなってました。

2009/05/18(月) 今日はアキバで
帰れま10!w

2009/05/17(日) キーボードが動かない?
電池切れてるだけですけどwそれよりもHDDの方が深刻です。

FMV RS18Dって液晶一体型ですがノートPCがベースのようで、2.5インチHDDにDDRのSODIMMなんですね。

2009/05/13(水) 流石5400rpmだね
若干環境は違いますが...

今までHDDのベンチマークは主にMSI G33M(ICH9)でやっていたので気が付かなかったのですが、SB750はシーケンシャルライトが極端に遅い。
同じ環境(SB750)でRaptorはそれ程遅くは無かったが、このHD103SIではnForceよりも明らかに遅かった。倉庫として利用する方にはお勧めするが、AMD系の方にはブートドライブとしてお勧めできない。

2009/05/12(火) 久々にあきばへ
行ってきました。ゴールデンウィークは風邪でダウンしてましたから久々です。この時期の風邪は非常に辛いです。皆さんも気をつけましょう。

ドスパラ本店の2Fが少しだけリニューアルしてました。パッと見ですが以前より若干商品が充実した感じがします。レイアウトも前より見やすいかも。昨年はスルーする事が多かったのですが、また行く気になってきましたね。欲を言えば1Fと2F入れ換えて欲しいですね。あの通り歩く人は自分で組むでしょ?店頭で売れるのかなぁPrime...

HDDスタンドはブレス、1TB HDDはドスパラで購入。IdeaPadはいつもお世話になっている社長さんにお金を払ってきたので私の物になりました。展示品との事で格安にて譲って頂きました。(^^)

2009/05/11(月) XP Mode?
Windows XP Mode ベータ版
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0e8fa9b3-c236-4b77-be26-173f032f5159&DisplayLang=ja#filelist
なんだかよくわからんが、試してみよう...
Win7にVista入れたらどうなるんだ?どうにもならんわなw

2009/05/08(金) かかりそうだな
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspx
Windows 7 RC 32-bitダウンロード中、μTorrentは停止中w

CG-WLR300Nですが、OCZ OCZSSD2-2C30G SSD/FAT32とFujitsu MHV212RBH 2.5インチ/120GB/5400rpm/NTFSで問題無くバスパワーで動作しました。
※但しNTFSでは読み込みのみ、書き込み不可

http://www.the-hikaku.com/wireless/set3.html
値段が違いますがWZR-HP-G300NHの方が性能は上のようですね。
※NTFSに対応していないようです。

2009/05/02(土) 動くかな?
NTFSだと書き込みできないらしい...

2009/05/01(金) これで完璧
IdeaPad Vista driver
[Synapticsタッチパッド]
http://www.synaptics.com/support/drivers

[Power management]EnergyCut, Lenovo energy-saving application
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=lenovo&lndocid=MIGR-67616

それとCOREGAのCG-WLR300Nですが、2m以内の速度と1階と2階での速度にほとんど変化がありませんでした。価格comの評判通りです。6000円台で購入できますし、かなりお勧めです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.