ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/28(月) ベンチマークだけを見ると
現状AMD環境の方はDDR2で十分で、DDR3に移行してもほとんど変わらないです。
逆にIntel環境でCore2Duoを使っている方ならメモコン内臓のLGA1156や1366へ乗り換えた場合、体感出来るのではないでしょうか?(推測ですが)

2009/09/27(日) なんぎだっぺなぁ
ASRock M3A785GXHのBIOS 1.20(購入時)ですが、少々へんです。BIOSで何か設定をしてF10でsaveして再起動すると起動してきません。電源ボタン長押しでシャットダウン後は正常起動します。設定は出来ているのですが...BIOS下げてみようかなと。

”ヤンキーの正しいタバコの吸い方”
http://www.youtube.com/watch?v=RaX2ioMHBL4&NR=1&feature=fvwp
本日のタイトルは↑こちらの動画からパクらせて頂きましたw

それとWin7で試していたので気付きませんでしたが、3dmark06_v110_0906a&PatchはXPでインストール出来ません。ツールバーを入れろだのHomeにしろ等という項目がありこれでエラーになります。(以前のv110は問題無し、そもそもこんなメニュー初めて見た)オンボードHD4200も-nosysteminfoじゃないと起動しません。

[追記]BIOS 1.10も変わらず。初期の1.00が良いかも。
起動でこけるパターンはACCをAuto,倍率を変更,F10で起動してこないという現象です。1.00は普通に立ち上がりました。
ASRockは初めてですが慣れている人向けかも。安くていいんですがX4化出来るCPUを持っていない人にはお勧めできませんね。

[14:30]
再度v1.20でACCをAuto,倍率変更,F10でsave&exitで立ち上がらなくなる現象を確認致しました。
v1.20で普通に起動が遅い(Postに時間がかかる)場合は[Advanced]-[Chipset Configuration]-[Primary Graphics Adaptor]の所を”PCI”から”Onboard”に変更してみて下さい。
とりあえず現状ではv1.00にするのが一番良いと思います。

既にヤフオクで売却している方がいるようですが、癖さえ掴めば安定すると思います。頑張りましょう!

[18:15]
v1.10でも起動しない場合がありました。v1.20よりはましといったところでしょうか。
早くまともなBIOSをリリースして頂きたい。あまり期待できないが...

2009/09/26(土) 祭りは終わらないってか!
ASRock
http://www.asrock.com/news/show.asp?ID=132

TA790GX XEではbios上げるとX4化出来なくなりますし、DDR3マザーでX4化出来るという事でいってみました。790GX/SB750から785G/SB710なので格下になりますが、ビデオカード挿せば問題ないかと...

2009/09/25(金) JR神田最終
昔の南武線もこんな色だったな、たしか。

2009/09/24(木) 久々の
へぼ将棋

2009/09/20(日) いけてる
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=2nx37EBQfFE
曲もキャスティングもナイスです。いいおっさんですが毎週見てます。鶴見辰吾最高だなw

2009/09/19(土) ですよね
Intel D945GCLF2でのCPU-Z。ES品じゃなかったです。

2009/09/18(金) PCI-Eあっても意味ないか...
Atomに期待する方が間違いかも

X4になるのかな?
http://www.gdm.or.jp/voices_html/voices_09091701.html
試してみたいですね。

2009/09/17(木) 次はこれ
とりあえず動きます。

2009/09/16(水) 先ずはオンボード
Win7RC 32と64両方試してみよう

2009/09/15(火) SODIMMなんだよね
メモリも安くなったよなぁ、ありがたい。

只今Memtest中ですがチップセット熱いっす。ファン付けた方がよさそうです。

昨日お客さんがブログを作りたいと言うのでFC2に登録しましたが、あっという間に作れるんですね。未だにトラックバックって何?って感じですけどw

2009/09/13(日) Computex 外神田?
キャッシュバックとは、MSIも太っ腹ですね。

ちなみに私のおなかも最近太っ腹です。ブラマヨの小杉さんっぽくなってきてしまいました。ヒーハー!w

2009/09/12(土) 安くなったもんだ
ドスパラ本店2F@12.980円
IPX7A-ION(Atom 330Mini-ITX M/B,GeForce 9400M,VGA,HDMI,DVI-D,1000Base-T LAN,白箱入り)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/price.html
値段は違いますが、クレにも在庫ありました。

ファンが無いだけか?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090620/etc_pov.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090801/etc_pegatron.html

2009/09/11(金) CPUは無いけど
しかしまぁ増えたり減ったり、インテルさんは忙しいね。

2009/09/09(水) 幕張PA上り
入って右にマックやコンビニあり。左のパン屋はイマイチです。
武石ICでUターンすれば、はしごできますw

2009/09/08(火) 変わったね
幕張PA下りにて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.