ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/01/28(木) ほんとかよ
KOHJINSHA SCシリーズ専用(非公式)無線LANドライバは安全ではないらしい

2010/01/27(水) 中身が気になる
最近妙に出回っているEeePCの付属品だった1.8インチUSBポータブルHDDです。
30GBで4000円前後で売ってます。分解目的で購入w

2010/01/26(火) XP入れてみるか
DVD-ROMでソフト無しです。

2010/01/23(土) 知らなかった
[KOHJINSHAサポート]
WindowsVistaモデルは「ディスクの管理」機能を使用しCドライブとDドライブの比率を変更することができます
http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/qa1.html
てっきりWin7の機能かと思っていました。(↓これを使おうと思っていた)
「EASEUS Partition Master」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

ところで、この未割り当ての領域はリカバリー領域なんですかねぇ、管理画面ではお目にかかれませんけど...
仮に隠しリカバリー領域だったとしたら起動時F4押してもだめって事かな?
色々勉強になりますなぁw

[追記]
起動時[F4]-[F8]でリカバリーできます。あの未割り当ては何者?

ちなみに、WinRE=EISA構成(Vista)

2010/01/22(金) コピー中
工人舎の分解も慣れてきたなw

[追記]ZIFのケーブル表裏逆に挿していたかもしれない(汗)

[追記]逆挿しではなく、差込が甘かっただけでした。

価格COMの工人舎口コミで、ケーブルが届かないと言っていた方の気持ち分かりました。上下のゴム外さないとケーブルがしっかり刺さらないです。SSDのメーカーによって違うとは思いますが...
しかしまぁクローン作るのに大変苦労しました。

2010/01/21(木) ラブレター from 台北?
飲み屋の4周年記念のご案内かあ、、、って行ける訳ないでしょ!w

2010/01/20(水) とりあえず良かった
IBM USB CD-ROMをお借りして試したところXPはbootしました。しかしこの環境でもHDCloneはブート直後フリーズします。USBtoIDEではXPもブートしなかったので、このSC3KP06GAはUSB周辺機器との相性があるようです。HanaMicron H1PM064G-00入荷致しました。

それと激安AM2 Mini-ITXマザーですが、
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100116/ni_cgf6100ee.html
ドス、T-、クレ、マップ、TWO、アークと見てまわりましたが、影も形もありませんでした。

2010/01/19(火) まいった
USBブートしません(boot後直ぐ固まる)。BIOSも1.0Aから1.0Dにしてみたが変わらない。画像の物以外ではUSBtoIDE経由のDVDドライブ、ThinkPad USB FDDも駄目だった。調べると私だけではないようだが...
usbport.sysでブルーバックになったり、色々ありますね。(起動後のUSBの動作は問題ない)

[追記]
ThinkPad USB FDDからMemtest-86は動作したのでHDcloneの問題かもしれない

仕方がない。もう一個買ってくるかぁw
[変換名人 IDE-ZIFB25A]
http://www.ark-pc.co.jp/item/%CA%D1%B4%B9%CC%BE%BF%CD+IDE-ZIFB25A/code/40110014

[追記]こちらにしました
TFTEC 変換名人ZIF-SATA
http://www.henj.in/SATA.html

SSDはHana Micron H1PM064G-00を予定している
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,H1PM064G-00/

2010/01/18(月) 英語は苦手です
日本語パッチないのかな?

2010/01/17(日) 時間かかりそうだな
HDClone 3.8
http://www.miray.de/download/sat.hdclone.html

2010/01/16(土) 分解完了
SSD買う前に色々やる事があるので直ぐに戻します。しかしまぁここまでくるのに大変でした。既に色々なサイトで分解されていて非常に参考になりました。ポイントとなるところや注意すべき点等細かくご紹介する予定。つーか自分の為でもある(分解途中でかなりやばい状況になった)。じゃないと戻せないかもw

2010/01/15(金) 疲れた
HDD拝むだけでも大変ですね。工人舎のサポートって大変だろうな...

[追記]工人舎のHDD60GBでVistaの中古は手を出さない方がいい。CとDが半分で切られていて実質Cドライブ24GB程度なのでWindowsUPdateでSP2をインストールできませんでした。いまだに工人舎でXPモデルが販売されているのは納得か?まぁHDD交換する方は問題ないと思いますが...

2010/01/14(木) 驚いた
昨日久々にあきばへ、はなの舞 秋葉原中央通り店が潰れていました。まぁ昨年秋頃から妙に客が少なかったので仕方がないでしょうね。昨年12月に500円サービス券(使用は1月〜)を9枚もくれたのでおかしいな?とは思っていましたがw

→今年初の入荷商品です。メモリ高くてまいりました。為替なんてかんけーねーってか。

ちなみに↓のKJSテクノスの買い物は工人舎のスタイラスペン(送料込み900円+代引き手数料)です。ばらしてSSDにしてやろうかと企んでおります。
http://www.kjs-t.jp/hoshu/sc/pen_black.html

2010/01/13(水) 対応早い
ポチってから発送までが早いですね。まぁ代引きですが...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.