ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/10/26(火) やっと安定した
起動が安定しないのはMSIのBIOSのせいでは無かった。MSIには申し訳ないですm(__)m

電源かVGAだと思いますが、BIOSTAR TPower X58Aでも起動しない事があったので、電源(CORSAIR CMPSU-750TXJP)の可能性が高いです。まだそれほど使い込んでいないので相性なのかな?よくわかりません。電源はまな板で様子見です。

↓よく使うアプリとCodecです。昔のCodec-Packは入れるとおかしくなる物がありましたが、Combined-Community-Codec-Packはお勧めです。H264が人気なのかもしれませんが、私はもっぱらXvidです。最近のDivXはうっとうしいので単独では入れないですね。
それとHD203WI×2のDONTSLEEP!の設定は270→180に変更しました。

2010/10/21(木) 電源ではないかも
電源変えて、MSI 890FXA-GD70に戻してみましたが、起動時デバッグLEDが2Eで止まります。
まな板で使っているSAPPHIRE HD3870に変えたら普通に起動する。

ビデオカードの刺し方が甘かったのか?それともBIOSなのか?さっぱりわからないです。
電源ケーブルがすっきりしたのでまぁいいか...

「Core i7をまともに使ってみた感想(一瞬ですが)」
エンコードならCore i7だと思う。でもAMDがいいですね。キレが違うんですよね、キレが...

2010/10/20(水) 入荷しました
amazonで¥9889でした。

2010/10/19(火) 電源か?
環境変えても起動が不安定です。電源があやしいので、Abee ZEST ZE-750EZポチりました。
http://abee.co.jp/Product/PSU/ZEST/ZE-850EZ_ZE-750EZ/

サブPCのAbee AS Power Silentist S-600EDが安定しているのでAbeeにしてみました。
もし電源変えて安定したらMSIに謝らないといけません。

2010/10/17(日) これで問題解決だ
DONTSLEEP!使ってみた
http://tekito.jp/software/dontsleep/
SAMSUNG HD203WIでXPの方はこれで決まり。ショートカットをスタートアップにぶち込みドライブ指定するだけ。アクセス間隔はデフォルトで270になってます。作者の方ありがとうございます。m(__)m

2010/10/15(金) 環境変えてみた
しかしSAMSUNG HD203WIでフリーズする。2台抜いたらフリーズしないので、やはり203WIのせいだろう。eSATAにぶら下げてみようと思う。XPで2TBは色々ありますが、サブPCが7なのでメインは7にするつもりはない。ちなみにMSI 890FXA-GD70はまな板では安定している。どちらにしても色々ありますね。

2010/10/14(木) MSI 890FXA-GD70のbios
とりあえず1.2が一番まともかもしれない。1.6で更新が止まってるけどMSIやる気あんのか?

P4P800まではASUSで、それからGIGA、ここ数年はMSI(DualマザーならSupermicro)と決めていたが。次期チップセットからはBIOSTARかな。EPoXやABITが元気だった頃はBIOSTARなんて考えもしなかったが、TA790GX XEやTPower X58Aで印象が変わりましたね。

※追記
1.2でも安定しないので私の環境のせいかもしれない。しばらくまな板で様子見か売却も検討します。
久々にIntel環境がメインPCになりそうです。

※安定しないのは起動だけ。起動してしまえばど安定です。

2010/10/13(水) SAMSUNG HD203WI その後
FW_1AN10003にしてから今のところ順調で、フリーズしなくなった(XP/AHCI)。SB850の方はUPした方がいい。

2010/10/10(日) 1.3でもコールドブート失敗する
とりあえず1.2にしてみた。BIOSTAR TA890FXEでも買ってくるか?安いし、USB3.0なくても良いし。

2010/10/09(土) Beta BIOSでも突っ込んでみるか
BIOS-Versionen 890FXA-GD70 (MS-7640) - MOD- und Beta-BIOS Sektion - MSI Forum
http://www.msi-forum.de/index.php?page=Thread&threadID=95341&highlight=MS-7640

beta 1.81なんてのがあるんですね。本家は様子見なのか?

[追記]↑ダウンロードできないです

2010/10/08(金) 起動しないのはHDDが原因ではなかった
MSI 890FXA-GD70ですが、BIOS1.4、1.6は起動が安定しない気がします。本日v1.3に戻しました。

ちなみに、1.3に戻す時にUSBキーボードではM-Flashが正常動作せず、PS2キーボードで1.3に戻しました。
※1.3→1.4→1.6へとUPする場合はUSBキーボードOK

2010/10/06(水) FW上げてみた
SAMSUNG HD203WIですが、フリーズしたりそもそも起動しなかったり最近色々あります。
CrystalDiskInfoでAPMの設定等は試していますが、DONTSLEEP使った方がいいのかな?
ちなみにF3EG.exeで1AN10002から1AN10003になりました。安定するといいんだが...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.