ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/02/27(土) もう一週間たちますが
衝動買いしたlenovo IdeaPad U150が届かない。発送は旧正月明けなのか?

2010/02/26(金) 原因はこれか?
PowerBook G4 Tiが起動しない

http://www.suzushoweb.com/category_2.php?c2_id=89
とりあえず鈴商行ってくるか...スポット溶接部分は半田付け出来ないしどうするかな

2010/02/24(水) 2.4Bが580円とは
P4 2.8GHz/533が1280円でした。それだけ年をとったという事かw

2010/02/22(月) ったくソニーって奴は...
ピンアサイン違うじゃねぇかー!

2010/02/21(日) これで駄目なら
あきらめよう

2010/02/20(土) 焼けてねぇ
UJ-810でリカバリー起動ディスク(CD-R)は焼けたのですが、リカバリーDVDは失敗です。
メディアの相性かもしれません。同じような報告が多数あるようです。

その後GSA-H62NをUSB変換してリカバリーDVD作成。領域開放した250GB(PATA)でクリーンインストール中。工場出荷状態でリカバリーすればリカバリー領域も作成できる。

2010/02/19(金) 壊れてなかった
UJ-810が壊れているのかと思い一度はUJ-811に交換したものの、外付けUSBでまともに動いたので戻しました。但しUJ-810のファームをUPしないとリカバリー作成失敗します。ちなみにUJ-811のファームは見つかりませんね。NECの「811rh102.exe」では”対応できるドライブが接続されていません”でNGでした。

しかしこのSONY PCV-W501Bの分解は工人舎よりもかったるいっす。

2010/02/18(木) これ、いらなかったな
PCV-W501Bの分解は大変でしたが何とか交換できました。
但しスレーブ固定のToshiba用スリムドライブなので少々不安です。

2010/02/17(水) ふぅ
とりあえず一服だw

2010/02/15(月) 疲れるな
一体型は

しかしまぁこのPCV-W501BはメモリやHDDは何とかなるが、スリムドライブの交換は大変ですね。果たして交換出来るだろうか?ちなみに3.3Vで起動時エラー吐く症状は電源内部の半田が甘いらしい。

2010/02/13(土) 認識しません
長いの買って剥がして付ければ良いのでは?等と思いましたが薄くて駄目ですね。

2010/02/12(金) SC3不安定の原因
なんとこの2Gメモリが原因だった。他の2Gメモリでも報告があるようですがSAMSUNGとは相性悪いです。
普通に交換しただけでは気付かないが、2Gの状態でリカバリー等をやるとおかしいのが分かる。
Intel US15Wは2Gまでサポートだがメーカーが1Gまでと言っているのが分かりました。
(ちなみにこの2Gは他のPCでエラーの無い事を確認済み)

あとは長いフラットケーブル(60〜65mm)を何とか見つけたいです。元のケーブルは不良というよりは断線してしまったのかもしれない。

2010/02/11(木) まーちがいない
ケーブル不良だ

2010/02/10(水) 出すの遅いよ
デュアルコアCPUをクアッドコア化!「Unlock CPU Core」
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/UnlockCPU/UnlockCPU.html
今更BIOS出されても790FX-GD70はもう手元に無いし、既に気持ちは6core/890です。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100213/ni_c785gm.html
と言いつつ6980なら寄り道したくなります。見てしまったら買う事になるかもw

2010/02/09(火) ケーブル不良?
何度も分解しているうちにHDDを認識しなくなりました。フラットケーブル変えたら認識します。
長いケーブル探すしかないか...日本にあるかどうか...

http://www.aitendo.co.jp/product/770
色々ありました。55mmだと短いので「FFC(0.5)40P60S」がちょうどいいかも
現在"-T"か"-H"なのか問い合わせ中

「FFC(0.5)40P60Sは両側の増強板の厚さが同じく、"-H"シリーズにあたります」
との事。-Tシリーズじゃないと刺さらないので購入は断念。
両サイドのゴムを外して装着するしかなさそうです。

2010/02/08(月) 遅うぃっしゅ
Seagate ST730212DE 1.8/ZIF/30GB/3600rpm

2010/02/04(木) いまのところ
普通

2010/02/03(水) WD Caviar Green 低速病?
家の被害?は1台か...とりあえず空にしておくか...

2010/02/02(火) いっしょやないかい!
上:TOSHIBA MK8025GAL/LIF
下:SAMSUNG HS06THB/ZIF


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.