ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/04/25(水) 完成
詳しい事はレビューにて

2012/04/24(火) まもなく完成
あとはケースファンだけだ

2012/04/23(月) 安い割にはよくできてる
M/B固定ネジだけ少々不満だが、安いので文句は言えない。

ちなみに、ネジ締めすぎると直ぐにネジ山バカになりますが本数が潤沢なので問題ないかと。とにかくこのケースはM/B固定時閉めすぎ注意です。

[業務連絡]
リア12cmは光らせるとして、フロント14cmはどういたしましょうか?

2012/04/22(日) A4-3400のリテールクーラーは最悪。かんべんしてくれ!
私が知る限りAMDのリテールクーラーとしては最低です。冷える冷えない以前の問題で、CPU中央は全く密着していないと言っても過言ではないでしょう。UPdate中に何度も落ちるのでおかしいとは思ったのですが、CPUクーラー換えたら落ちなくなりました。そもそもAMDのリテールクーラーで強制終了するというのも初めての経験です。

昔はクーラーマスターがOEM供給していたらしい(昔、高速電脳で聞いた話)のですが、今は違うんでしょうね。

ヒートシンクを見ると、私が昔行った事がある中国の工場(インテルのリテールクーラーのコピーを作っていた)の製品に質感がよく似ていますw

2012/04/21(土) A75MA-G55のBIOS [訂正]
購入時のV1.2は腐ってます。即効でV1.5にしましょう。

V1.2のままだとAHCIでインストール(ドライバ読み込んでもSSD認識しない)できないと思う。

[訂正]
Windows7 SP1がドライバ持ってました。
外付けのUSBドライブでインストールしていたのが悪かったのかもしれません。普通にSATAのドライブ(LG)使ったらドライバ無しでSSD認識しました。

2012/04/18(水) 業務連絡
CPU:A4-3400
M/B:MSI A75MA-G55
Mem:Corsair CML8GX3M2A1600C9B DDR3-1600 8GB
SSD:Crucial m4 64GB CT064M4SSD2
ケース:Scythe MONOBOX Micro
OS:Windows7 HomePrem SP1 64bit

A4-3300の特価品は無かったので、九十九のM/Bセット割でA4-3400にしました。
Crucial m4 64GB CT064M4SSD2は旧ファームだとマップで6980円でした。(新ファームは@7980)

2012/04/17(火) パッチの番号変えてんだろ
KB2592546,KB2645594,KB2646060なんてどこにもねぇ

世間ではゴミ扱いされているBulldozerですが、実際に使ってみると悪くないです。
逆にFX-8170が楽しみになってきました。使ってもいない奴が文句言ってんじゃねーの?

FX-8170は3.9GHzなんて半端なクロックではなく、キリのいい4GHzでリリースしてもらいたいですね。

2012/04/16(月) DSPのSP1には入ってませんでした
Bulldozer最適化パッチはやはりWindows UPdateだな

2012/04/15(日) Bulldozer最適化パッチって
SP1にUPしてからじゃないと適用できないのかね?

最初のUPdateには、KB2592546,KB2645594,KB2646060は見当たらないね。

2012/04/12(木) 業務連絡
CPU:A4-3300※
M/B:MSI A75MA-G55※

Mem:Corsair CML8GX3M2A1600C9B DDR3-1600 8GB(4GB*2)
SSD:Crucial m4 64GB CT064M4SSD2
HDD:WD6400AAKS 640GB(差し上げます)
ケース:Scythe MONOBOX Micro
OS:Windows7 Home SP1 64bit

[旧PCから]
HDD:ST3500630A 500GB/Promise Ultra100
ドライブ:Pioneer DVR-A06-J/Promise Ultra100
電源:ZUMAX(アビー)ZU-420W

こんな感じになると思うが、sofmapのA4-3300@2980がなくなってたら、CPUとM/Bは来月になってから決めた方が良さそうだ。Socket FM1の在庫処分かSocket FM2狙いだな。

ケースとOSは本日入荷予定。問題はPromise Ultra100がWindows7で動くかどうかだ。

2012/04/10(火) たまげたぜ〜
Windows UPdateすると勝手に2C/4Tになっちまったじゃねーかー

UPdate前のスコアよりよくなってるのでおかしいなと思ったんですが。。。
パッチの配布はやめてなかったのか。まぁ純粋な4core(2モジュール)じゃないから仕方がないとは思うけど。

それと、BIOSアップしたらTurboCore効かなくなったよ。最新のAMD OverDriveもまともじゃないね。

色々ありすぎてレビュー記事まとめるのに時間がかかっております。まぁ期待している人はいないと思いますがw

2012/04/06(金) 天国と地獄?
まだ下がるかしら

普通なら買いか?とりあえず売りポジション持ちましたけど、どうなるかな?

2012/04/02(月) 申し訳ない
BIOSアップしたら1.2125Vでした。

ちなみに、MSI 890FXA-GD70の[2011-09-21 7640v1B]から[2012-01-10 7640v1D]にUPしました。

2012/04/01(日) FXの電圧って1.325Vじゃないの?
AMD自ら電圧上げてOCしているだけなのか?4GamaerによるとFX-8150の定格は1.2625Vらしいけど...

FXシリーズは初めてなのでよく分かりませんが、選別品ではなく単なるFX-4100のOC版なんじゃないか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.