ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/12 本日のリクエスト
2017/06/15 クラブセッティング
2017/06/14 今更ですが
2017/05/10 本日のリクエスト
2017/03/17 本日のリクエスト

直接移動: 20178 6 5 3 2 月  201611 10 6 4 3 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201212 10 9 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2013/06/30(日) 東芝 DT01ACA050
ich7,Vista入りならまあまあか。

しかしVistaのUPdateは疲れますな。SPあたってない奴だと24時間コースだな。

円高なら2TBを2発ぐらい買いたいところだが...

2013/06/29(土) ThinkCentre A57のBIOS
認識OK。Core2 E7200@2.53GHz/2G/500GBになりました。Vistaもクリーンインストール完了。
一番面倒なWindowsUPdate中です。

2013/06/28(金) 7ではありませんが
Lenovo ThinkCentre A57(Celeron430/1G/160GB/スーパーマルチ/Vista Business リカバリ付)到着致しました。送料+代引き手数料込みで¥7000-は悪くないと思います。

NEC VL300/RのCPU/メモリ/ドライブを換装、HDDだけは新品の東芝DT01ACA050 500GBに交換する予定です。

2013/06/27(木) 一応完成
Bピラーに普通の両面テープでは剥がれてしまいますね。

2013/06/26(水) NEC VL300/R
nVIDIAチップセットが原因で立ち上がりが悪いです。たまに起動しますが...

http://takayamacity.jyoukamachi.com/_hardwere/nec/vl300R.htm
こちらで修理されていますが、私には無理ですね。

激安なThinkCenter A57を購入しましたのでCPUやメモリは入れ替えようかなと思います。

コンシューマー向けPCではNECはもう終わってますね。先日もお客さんがタカタで買ったNECのノート3時間で画面ガチャガチャでしたから...

2013/06/23(日) 買ってきました
念のため超強力両面テープも購入

2013/06/22(土) カーテンレール取り付け
2.7×10mmの木ねじ4本で固定。穴あけなど必要なく普通にドライバーでしめるだけでOKです。

ビニールは横150cm位がちょうどいい。カーテンランナーは画像では9個ですが7個がベストです。

あとはマジックテープでBピラーに貼り付けるだけです。ダイソー行ってきます。

2013/06/21(金) 間仕切りカーテン自作中
エブリイ(標準ルーフ)の中は縦も横も120〜130cmですが、このビニールは縦120cm,横200cmあります。上手く付くといいんだが...

ちなみに、カーテンレールは98cmにカットしています。両サイドはマジックテープで留める感じになると思います。

2013/06/20(木) 最初からこっちにしときゃ良かったよ
ヤック ステアリングジャケット 革タイプ 黒 Sサイズ
http://www.yacjp.co.jp/accessory/K-L106.html

これは安いしお勧めです

2013/06/19(水) もっと簡単に外せると思ったよ
案外しっかり留まってますね。3箇所だけなのに少々苦労しました。

意外だったのは穴径です。もっと細いかと思いきやPCケースのリア12cmファンに付属のネジでスカスカでした。

6〜7mmで18mm以下のタッピングビス(スクリューネジ?ドリルネジ?)を用意しないといけません。

カーテンレールもハンドドリル等で穴をあけないといけません(養生テープで穴位置確認済み)。まぁホームセンターの安物(プラ)なので簡単にあくと思いますが。


[追記]
ホームセンターでタッピングビスを探しましたが、6〜7mmで18mmって無いですね。あっても頭がでかくてレール通らないです。3箇所の穴に拘らずに細いビスで留めるしかなさそうです。逆に穴に拘らなければ、ヘッドレスト後方ピッタリで間仕切りできますね。

2013/06/18(火) カーテンレールを何とか付けたい
テーブルにひく薄いビニールで間仕切りしたいと思ってます。
一人で乗るのに後ろ冷やしても意味ないですからね。

2013/06/15(土) 1速は坂道のみ
この車2速発進がベストだと思います。

前のエブリイが長かったので分からなかったのですが、現行エブリイは非常にいい車だと思います。

但し前席は前のエブリイより狭くなっていますね。シートめいいっぱい下げても狭いです。運転席側はもう一段か2段後ろにスライドできればベストなんですが...

助手席は男性だと窮屈だと思います。まぁその分後ろが半端じゃなく広い(ワゴンの場合)ので問題無いと思いますが。。。少々大げさですが後ろはプレジデントなみに広いです。

画像の右下に見慣れない物が付いておりますが、料金所では一時停止ですw
ところで、ETCって領収書もらえるの?

2013/06/14(金) フィルム到着
自分でフィルムを貼ったのは、記憶が確かなら20年以上前でございます。近頃はカット済みフィルムなどという物が当たり前のようで楽になりましたね。梅雨が明けたら久々に貼ってみたいと思います。

話は変わりますが、Windows7って時計が妙に狂いませんか?うちだけか?
結局XPが一番のような気がします。HomeServerも使って無いし8はどうにもならないし...

2013/06/12(水) ルームランプ交換
980円でしたが送料+代引手数料で倍かかりました。しかも頼んでもいないのに2セット送ってきやがった。

まぁ予備があってもいいので2セット分お支払いしましたが...

amazonが在庫&発送の商品でトラブった事はないので、いい加減な業者からはもう二度と買いませんよ。

ちなみに、パッケージ品ではなくバルク品です。おそらく深センの工場で作られていると思われます。
玉切れが無いだけラッキーかもしれません。

2013/06/11(火) 水中花ではありません
セイワ BLAZE 2ピースロングノブ Y31 メタルブラック
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=Y31

しばらくエキステンションかまさずに乗ってみます。

2013/06/10(月) だめだこりゃ
ボンフォーム ファンクションリング 6806-15BK
http://www.carsensor.net/parts/ct_interior/handle_cover/S00035111/
安かろう悪かろうかもしれません。まだ着けただけなので何とも言えませんが...

http://www.carsensor.net/parts/ct_interior/handle_cover/S00010223/
同じような値段なんでこっちの方が良かったかもしれません。

まぁハンドル変えるのが一番なんでしょうけど、タイヤ&ホイールが先ですね。

2013/06/09(日) ペダル装着完了
ナポレックス MTペダルセットK LZ-311
http://www.napolex.co.jp/products/LZ/LZ-311.html

ネジがあるのでノンスリップリング(別売)は着けなくても大丈夫そうですね。しばらくこの状態で乗ってみます。
※ブレーキとクラッチのゴムカバーは外しています

まだ昨日の1日しか乗っていませんが、NA車のギア比なんとかなりませんかねぇ〜
エルフの2t車乗っている気分なんですけど...2速発進で乗るしかないですかね?w

http://minkara.carview.co.jp/userid/234718/car/326872/716827/note.aspx
こちらでハイゼットとの比較をされていて参考になります。やはりバン(4ナンバー)のMTターボ車が人気のようですね。

私はワゴン狙いだったのでNAで仕方がないと思ってます(半年前まではワゴンターボでMTがあると思っていた)。都内でMT車が見つかっただけ奇跡だと思っています。

昨日外環の下の道で70代の夫婦と思われる軽自動車についていくのが大変でしたね(大笑)

2013/06/08(土) 納車
やっぱMTはいいですね。

2013/06/07(金) 明日納車です
色々買っちまったぜ〜w

しかしまぁ円高が止まりませんね。今夜(明日の明け方)に90円割ってたりするかもしれませんね
(っなわけないか)

2013/06/05(水) 名変、登録完了
只今整備して頂いております。
あと一週間ちょいで納車です。

今年の夏もケツが熱くなりそうだw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.