龍前寺清彦伝説
読むもよし、読まぬもよし!…だって…人間だもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/05 とりあえず、久々に書いてみる…
2006/02/25 気をつかったはてに
2006/02/15 復活
2005/11/27 次の日に次の巻を読む
2005/11/26 公開日に読む

直接移動: 200611 2 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/11(水) 黒人
本日は光が丘でのバイト…はっきり言ってめんどくさいことこの上ない( -_-)この頃夏休みに入ったからかタバコを売り始めたからなのか、客が多いっつ〜のっ!むむ…店の前にウンコでもばらまいて客があんまり来ないようにしてやろうかしら…2ちゃんねるあたりにダメな店舗だから買いにいくのはよそうって書いてやるんがえぇかな…
ま、くだらない策略は置いといて、この日はえらく衝撃的なことがありました!黒人二人が20分おきくらいにいっぱい酒を買いにくるんで、店の外をチラリと見たら…なんと!かわいい女の子(日本人・おそらく20才前後)と黒人二人が酒をのんでいる!ちなみにその女の子は黒人さんの前に一人で買い物にきてました。ナンパしたのか?…ま、関係ないからいいかと思ってたら…その5分後!黒人がコンドームを買っていった〜!しかもえへへと笑いながら俺の方に親指をたてながら………………………………………ま、別にいいけどさ…何か衝撃的で、何となくやる気がなくなりましたわ。

2004/08/10(火) 連載小説『気になるあいつ〜KOBAE〜』その2
[第二話]〜話し合い〜
今日も目の前を飛びまわるあいつ。時折龍前寺の方を見ては体を休めまた飛びまわってはしゃいでいる。
龍前寺は今日ある決意を胸に秘めていた。出ていってください。この言葉をあいつに言う。
人と争うのが何より嫌いな龍前寺だったが、もう我慢の限界であった。自分の楽園である部屋に勝手にいるとゆう事実。これだけで龍前寺の背中を押す材料は十分すぎるほどだった。
チラリチラリとこちらを見ながら羽を休めるあいつを見ながら龍前寺はときを待った。すれ違う視線。そのとき奇跡が起こった。互いの視線が交差する。今だ。『出ていってください』
…………………………………無視か?
聞いてないのか聞こえてないのか、あいつはまた飛びまわりはじめる。どうやらあいつは人間の言葉を理解しないらしい。
話し合いは物別れに終わった。

2004/08/09(月) 連載小説『気になるあいつ〜KOBAE〜』その1
[第一話]〜出現〜
龍前寺はあきらかにいらだっていた。あいつが部屋にきてからだ。いつからか部屋にいて、追い出してもまた新しいあいつが部屋にいる。プライバシーなどないに等しい。何もしないのが救いではあるが、目の前を歩きまわり飛びまわる姿をみるたび龍前寺はイライラをおさえられずにいた。
元来龍前寺は平穏を好む男だ。欲はあるが、それよりも今の生活を維持出来るのが嬉しいと感じる小さい男なのだ。
しかしその繰り返される平穏をあいつはぶちやぶりにきた。温厚で知られる龍前寺にとって生涯初ともいえる他を憎む気持ちが生まれはじめていた…

2004/08/08(日) 代々木公園
今日もチケ売り〜!今週三回目ですわ…( -_-)
あっかぁ〜ん!そんなテンションでは!売れるものも売れなくなる!とゆうわけで、強引にテンションを上げて(舞台の半分くらい)原宿へ〜☆当然今日も遅刻ですよっ♪
到着すると…ありゃ?太一しかいない!騙されたんじゃないかと半ベソ状態の太一と待ってましたが、誰もこないのでしょうがなく電話〜★俊ちゃんはダンス見学中で嵐は珍しく遅刻…たるんでるぞ!みんな!(こうゆうのを自分を棚に上げてといいます)
全員集合後しばらく原宿をうろうろ…人がいねぇ…しょうがないので、今日は代々木公園にいってみることに!みんなそれぞれのパフォーマンスしとるんやねぇ★すばらしい♪
その中でも今日はダンス&歌のグループ『MissingLink』さんに感動しました!だって歌がうまいのはもちろんのこと、みんなかわいいんやもん♪素敵なひとときをありがとう!
ん?チケ売りは?と思った方はするどい!このときは暑さと疲れでやる気をなくしてました。ま、たまにはええわな( -v-)

2004/08/07(土) 花火
花火を見ました。今年はじめての花火です♪龍前寺様はとてつもなくめんどくさがりやなんで、当然どこかに見にいったわけではなく、毎年家の近くの豊島園が催す花火を家から五歩くらい歩いて見ました。
いや〜やっぱり花火ってええねぇ♪すばらしい文化ですなぁ(^O^)日々のくだらない怒りなんて吹き飛ぶね…………………………………きゃ〜!もう書くことがなくなった〜!あんなに感動したのにっ!このままでは本日の日記もくだらなくなってしまう!
ま、ええか。
あ!本日はあまりにも小バエについて評判が悪いので掃除しました!ま、ほんの少しですが…

2004/08/06(金) チケ売り
本日も平日チケ売り〜♪
それにしても人がいない…やっぱり毎日遊びにいける夏休みになったから、人が分散してもうて平日も休日もそこそこしか人が増えへんのかもね( -_-)
ま、しょうがないので、早めに終わって打ち合せ〜☆当然ロッテリアっす!
なかなかはかどらなくだらけてたら、太一がバイトで一人先に上がり〜。
……ありゃ?太一がいなくなったら会議がはかどってる!…太一君!しっかりしたまえ!…あんまり言うと太一が本気でヘコむので本日はこれくらいにしときます(笑)

2004/08/05(木) 大阪
友人が大阪に旅行にいったんやて〜!前に行くって聞いてたから一応色々教えといたら、龍前寺たこ焼きランキング7年連続一位の天王寺のたこ焼き屋山ちゃんにまで行ったんやって〜!きゃ〜!うらやましい!
しかし!友人はかなりおバカのようで関西において行ってはならないと言われている西成の方に一日目泊まって恐くて泣いたらしいっすわ(笑)きゃ〜!おバカ!ま、それはいいとして、そんな話を聞くと関西に帰りたくなるなぁ…別に帰ったからって何があるわけじゃないけど( -_-)
ま、関西に遊びにいく方は龍前寺様にご相談くださいな♪おもろいとこいっぱい知ってまっせ☆

2004/08/04(水) 小バエ
家に小バエがいる…いや、部屋に小バエがいる…一匹二匹…部屋がゴミ捨て場みたいになってるからに違いない!よし!バイト明けで部屋掃除するほどの元気はないので、小バエを手とゆう龍前寺様最高の武器で撃退することにします!…………(小バエがどこにいるか確認中)………!(発見)…………えぃ!…失敗………とぅりゃ〜!一匹ゲット!…………ちぇぃすと!……二匹目もゲーット!
とゆうわけで寝ます……………ん?…あら?…まだとんでる…何匹いるんだ〜!…結局五匹ほどつぶしましたが最後の一匹だけどうしてもつぶせないので諦めて寝ました…早く部屋掃除しよう…( -_-)

2004/08/03(火) 平日チケ売り
本日は平日なのにチケ売り〜☆当然遅刻しましたよ…寝坊です。二度寝ですわ。二度寝って起きたときにアセりますな。ま、そんなことはよし!
とにかく平日なのに原宿ですっ!…人がいねぇ…………………………………………きゃ〜!平日チケ売り大失敗!…いても地方の人ばっかや……しょうがないので、少し暑さから逃れるためブックオフに〜♪
そこですごいものを発見!横山光輝作『三国志』が全巻揃って壱万円だっ!!
…欲しい………けど今買ったら太一みたいに貧乏になってしまう…よし!とゆうことで、今月15日は給料日なんでお金が入ったら買うっ!

2004/08/02(月) 中国
このやろ〜…中国め…いいかげんにしろっ!
とゆうわけで、本日は怒っています。この頃、サッカーアジアカップで中国人が日本にブーイングをどんな場面でもしてるけど、どうゆう気でしてるんやろなぁ!昔、侵略されたからとか今更まだ言ってんの!?アホかっ!お前らだって元の時代に日本に来てるやろうが!失敗したけど(笑)てゆうか、俺が侵略したんじゃないっ!昔の人がしたことを今もしつこく文句言う気持ちが理解出来ん!その時代の人がその時代の日本に言うのは当然やけど、今言われてもねぇ…それよりスポーツやで!?国家斉唱でブーイングとか失礼極まりない!そんなことでうさを晴らそうとする中国が何かあわれやね。韓国も似たようなことが言えるけど、中国はひどいわ。いい人もいるんやろうけど、どんどん嫌いになるね( -_-)
コンビニでも中国系のやつはならばないことが多いし身勝手極まりない!自分が世界の中心だと思ってんじゃねぇ!そんなに日本がムカつくんなら援助金を受け取るな!日本に来るな!嫌いっ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.