龍前寺清彦伝説
読むもよし、読まぬもよし!…だって…人間だもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/05 とりあえず、久々に書いてみる…
2006/02/25 気をつかったはてに
2006/02/15 復活
2005/11/27 次の日に次の巻を読む
2005/11/26 公開日に読む

直接移動: 200611 2 月  200511 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) 牛乳スペシャル
本日は牛乳こぼしちゃったのスペシャルで関東のピン芸人が一同に集まるとゆうくらいフリー芸人が出るライブに出演!むむむ…前回(18日)はスベったんで、これはスベれないってことでまたまた新ネタもっていきましたっ!開演前に主催者の小倉君にスベったら股間をさわりますと叱咤激励されて、いざ決戦!……………………………………………ま、あんなもんかな♪
司会のカズミさんにもいいね、あれと言われたし…合格!俺合格!
その後いつものチェリドラメンバーで会合し、帰り道に豊島園の花火を見ながら帰りました♪

2004/08/20(金) 中村橋戦争
今中村橋が熱い…
昔中村橋にSEIYUとマクドが出来たって書いたけど、この頃またえらいことになっとるで〜!
ことの起こりは一ヵ月くらい前に新しいセブンが出来たことなんよ!昔からあるセブンから20メートルくらいしか離れてなかったから同じ系列で戦いあうのかと思ったら昔からのセブンがつぶれて、その店の空きにしばらく何も入ってなかったんよね。そしたらそこに99円ショップが入ることになったんよ!実は中村橋には昔からやってる100円ショップがあったからつぶれるかなって思ってたら…なんと!98円ショップとしてリニューアルするって!
きゃ〜!すごい醜い戦い!あからさまでおもろいねぇ(笑)21日にオープンするんでみんなこの戦いを見に中村橋にきたまえ(^O^)/

2004/08/19(木) 二人でガスト
本日は太一とネタ作りだぁ〜!でも太一はバイト明けみたいなんで、集合は夕方です☆だから朝からずっと三国志(漫画)を熟読……熟読……熟読…………ぐ〜。とゆうわけで途中で読むのに疲れて睡眠★集合時間ぎりぎりまで寝てたら太一から風邪で体調が悪いから遅れるってメールが!ナイス!たまにはあいつもナイスなことするね♪とゆうわけで、二度寝〜!
ほどほどに寝てガストにいったら太一もちょうど来た感じでネタ作りスタート!二人の適当さが爆発し見事に高速でネタ完成!
終わったんで、いつも通り我が家(龍宮城)でゲーム大会かと思いきや…風邪で調子悪いから帰るって……ぶ〜ぶ〜ぶ〜!ノーナイス!もぅ本当に太一はダメだなぁとつぶやきつつ帰宅してまた三国志を読みました♪

2004/08/18(水) アフロシアターブロンズナイト
やってもた〜!久々にやってもうたぁ〜!俺は天才じゃなかった〜!完スベリです(._. )またお笑いやめようかと思いましたよ…
とゆうわけで、本日はアフロシアターブロンズナイトとゆうライブ〜!三分で新ネタを作っていったら、本日は五分以内とのこと!しょうがないので少しネタをつけたし〜♪そして優勝してくるぜと豪語して出演!しかし結果は惨敗…むむむ…ネタが悪かったんかな…いや、違う!俺の見せ方が悪いだけだっ!とゆうわけで、海より深く反省いたしますです( -_-)
そうそう、前のってゆうか解散じゃなく無期限活動停止中の相方になんでバトルライブで新ネタやんねんと少し怒られましたが、俺はこれからも忙しくないかぎりは毎回新ネタをするぜ!だってまだピンで半年やもん!今はガンガン新ネタだ〜!ま、そんな精神的にどん底に落とされるような一日でしたわ★

2004/08/17(火) ネタ作り
本日はチケ売りの予定でしたが、なんと…中止♪
ま、雨も夕方近くに降りだしたもんね。とゆうわけで今日はネタ作りだぁ〜!
だからゲームと三国志を読むのはしばし中断!俺の決意はかたいぜ!いいネタいっぱい作るぞ〜☆……………………………………………………………出来ない。きゃ〜!出来な〜い!頭がネタ作りの頭になってねぇ〜!むむむ…先月からライブがないからってさぼりすぎた( -_-)ま、そんなこと言っても最終的には作らないといけないんで苦しみながら作りましたよ。
☆今回の教訓☆
俺はさぼると今以上にダメ人間になるっ!とゆうことで、さぼらないのは無理なんで、次からはほどほどにさぼることにします!

2004/08/16(月) オリンピック
いいねぇ♪オリンピック!龍前寺様はみんなが思ってるよりかなりミーハーなんで、普段はあまりテレビなんて見ないのに今はテレビにかじりつき状態ですよ☆北島は期待を裏切らず金メダルとったし、男子体操では朝方解説者が泣いてるのを見てたらもらい泣きしそうになったわ〜(^O^)
そうそう、その中でも大好きな柔道がメダルを量産してるのはすばらしいね!柔道はオリンピックじゃなくてもテレビでやってたらけっこう見るくらい好きなんよ♪昔高校のとき授業でやって、クラブ活動で中学からやってた陸上とどっちに入るか悩んだよなぁ…結局陸上にしたけど…あ!もしかすると、今こんな落ちぶれた感じなんはそんとき柔道を選ばなかったからやろか!むむむ…道間違ったかな…柔道したいなぁ………………本日の日記はまったくギャグもなくつまらんね( -_-)ま、ええか★

2004/08/15(日) 連載小説『気になるあいつ〜KOBAE〜』その4
第四話〜開戦〜
日夜続くあいつの無礼な態度に龍前寺は我慢の限界に達していた。
『我々龍前寺軍はこれよりあいつに対して宣戦を布告する!各員戦闘態勢に入れ!』龍前寺の轟きが部屋に響き渡った。龍前寺の先鋒部隊は二つ。当然右手と左手である。パチンパチンと響く乾いた音。それはさながらあいつを死出の旅にいざなう葬送曲のようにリズミカルだった。
龍前寺軍の先鋒である右手と左手は連戦連勝であった。地の利は完全に龍前寺が握っており、勝利はゆるぎないものと思われていた。しかし…
(本日をもって『気になるあいつ〜KOBAE〜』は諸々の事情により打ち切りとさせていただきます。龍前寺先生の次回作にご期待ください。)

2004/08/14(土) 久々のお茶会
前日三国志を買ったことを書いたけど、その後も書くことがいっぱいありすぎたので、今日書きま〜す♪なぜなら…本日は一日寝てたからっ(>_<)/
とゆうわけで、昨日のつづき〜☆三国志を買って打ち合せをしたあと地元(中村橋)に戻って親友のラリアッツ山内君とお茶にいきました〜♪いや〜彼と話すのは楽しいね。龍前寺様と漫画について語りあえるのは今は彼くらいのもんです!いつも通りガストで閉店までいたあと、龍宮城(龍前寺家)に移動〜!前々から計画してた恐い話が入ったDVD鑑賞のためっす!
……………(鑑賞中)…………………きゃ〜!つまらな〜い!嘘がばればれやん!廃棄だぁ〜(`3´)/
ま、そんな感じで朝方まで…チケ売りのあとそんなことしてたら、そりゃ一日寝るわな( -_-)でもえぇのっ!なぜなら給料日だったから♪(龍前寺様は小物なのでお金があると気が大きくなります)給料日バンザ〜イ!

2004/08/13(金) 給料日
本日は給料日っす♪いつもは15日だけど、15日は日曜なんで今日が給料日☆
あいにくチケ売りで昼から原宿ですが、逆に幸いだ!前々から計画してたことを実行するには、好都合!
とゆうわけで、チケ売り終了後ブックオフにGO!
…ふふふ…三国志全60巻を一万円で購入……は〜っはっはっは!男の夢三国志全巻がついに我が家に!………ま、バカとお思いでしょうが、龍前寺様の目標である漫画評論家へは避けては通れない道なのですよ…
わ〜いわ〜い!無駄遣いバンザ〜イ☆
その後二重にして破れないようにした袋二個につめこんだ三国志を持って死にそうになりながら帰りました…筋肉痛になりました。

2004/08/12(木) 連載小説『気になるあいつ〜KOBAE〜』その3
第三話〜爆破〜
龍前寺は苦悩していた。連日行なわれていたあいつからの無礼に話し合いをしようとゆう譲歩を決断したにもかかわらず、何の返答ももらえず、あげくのはてに無視とゆう人のやってはならないランキング第八位にあたる攻撃をしかけられたからである。龍前寺はただただ思い悩んでいた。話し合いで解決が出来ない場合はもうしょうがない…あれしかないのか…本当にいいのか…龍前寺はカッと目を見開きつぶやいた。『この家を爆破してあいつもろとも破壊するしかねぇ…』龍前寺にとってはしょうがないように思われたのであろう。うばわれた幸せはもうかえらない。それならば無に…そのとき龍前寺にはぱちんとゆう雷鳴のような音が響き渡ったように感じた!『何言ってるだ!そっただことやって誰が喜ぶだ!?』頭の中で龍前寺円卓の騎士の一人である田舎前寺がつぶやいている…そうだな…龍前寺は自分が考えた愚かしい考えを恥じた。
汚された安息の地を戦いで取り戻し、また幸せをうばい返すんだ!ようやく龍前寺に火がついた。その目にはこれから訪れるであろう戦いの日々への苦悩と不安、そして一つの決意がみなぎっていた。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.