++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/12(水) つまみは米!?
酒を愛するisaoだよ

今日は昨日飲みすぎたので休肝日。
このまえ休肝日にしたばっかなのに今日も!
素晴らしい。偉いな俺って。

こんな日は酒のはなしでもしよう。

塩や醤油で酒が飲めるようになったら酒飲みっていうけど。
でもこれはまだ素人だ。
酒飲みの世界に一歩踏み込んだぐらいだね。
なぜなら酒を飲むためにしょっぱさを舌の感覚に与えているだけだからだ。
これは酒とつまみを味わうのでなく、手段にすぎない。

じゃあその先はというと、甘いもんだよ。
よく酒飲む人は甘いもん食べないとか言うけど、そんなことはない。
普段はあんまり食べないけど、つまみとしては食べる。
酒飲みも中級クラスになると甘いもんで酒を飲む。
あんこ食いながら焼酎とか。
俺はプリン食べながら日本酒ってのが好きだった。
このクラスになると味わうという事を知っているレベルだ。

更に酒が好きなやつは何をつまみにすると思う?
米なんだよ。俺は米を酒のつまみとして食べる。
ご飯でなく つまみ。
だからがっつくのではなく、一口大体5〜6粒ぐらいが丁度いい。
軽く大根おろしがあれば更に美味しい。
米で酒がのめるようになったら1流だよ。

まあ でも俺はこの3つの飲み方どれでも美味しくのんでしまうけど。
つまりかなりの酒好きってことさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.