++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/11/10(木) 職業病!?
GM

ISAO

今日ももちろん曲作り。

作業したまま寝ることが多い。

機材を付けっぱなしにして寝る。
あったかい。
朝6時ごろ目が覚める。
そのまま機材に向かい作業開始!

俺はこれがかなりはかどるんだよね。

起きてから機材つけてなんだかんだやって…
なんてやってるとなかなか気分がのらないんだけど、
機材がつけっぱにしておくと、部屋は作業のオーラが漂っている。
機材の熱。モニターの光。ブーンという機材音。
これらがなんともいえない作業のオーラを作ってくれる。
つまり起きた瞬間から作業モードなわけだ。
これがほんとに良い!
すがすがしく作業に集中できるんだよ。

これも一種の職業病だな。

2005/11/09(水) 暖房代わり!?
GM

ISAO

今日も作曲の日。

1日一曲かこうと思っていたが、アレンジして仕上げるってなるとなかなか1日で仕上がらなかった。

半日は生み出し作業にとられてしまい、1日はアレンジして打ち込みして録音してとなってしまう。

最近は早起きで6時ぐらいに起きて作業している。
そのまま集中して作り続け夜10時ぐらいまでやってるんだよな。

なんだか外は寒くなってきたみたいだけど、俺の部屋は機材熱であつい。
なのでパンツいっちょで作業だ!
暖房がわりだ。

2005/11/08(火) 機材と向き合う日!?
GM
ISAO

今日はずっと曲書き。

仕事で今月中に9曲仕上げなくてはならないのでがんばっている次第だ。
9人分の曲をかくというもの。
自分達の希望を書いてくれているのでそれに合うようつくっていく。

皆バラバラの希望なのでそのつど頭の思考を変えて作っていく。
1日1曲ペースで作っていこうと決めた俺。

今日から機材と向き合う日が続きそうだ。

2005/11/07(月) ファイティングオペラ!?
GM

昨日に続きまたハッスルの話をかいてしまおう。

一つハッスルで思ったことは、とにかく面白いんだけどまだまだWWEには遠いと思ったことだ。

ストーリーやネタの質は、むしろWWEを上回っているように感じたけど、
大きく違うのはレスラーのプロレス技術と演技力の差。
結局ハッスルは色んなレスラーが参戦しているけど、
これといったプロレスを見せてくれるわけでなく、茶番に近いプロレスになってしまう。
演技力はWWEのレスラーと比べたら大根役者。

この二つが大きく違うんだよな。

面白い!楽しい!といくら盛り上がったとこで、この二つが今のままでは飽きられるのもはやい気がする。

これはバンドでも同じでいくら面白く楽しくても、実際の音楽がだめなら皆すぐあきてしまうからね。

まあ、いかに根本が大事かってことだね。

まあ、ハッスルはもうプロレスじゃない違うジャンルだっていうくくりで、
もっと芸能人だして面白おかしく作っていくほうがいいのかもしれないけど。

なんていったってプロレスでなくファイティングオペラなんだから。

2005/11/06(日) ハッスルマニア!?
GM

そういや3日はハッスルマニアだったんだよな。

レイザーラモンに和泉もとや参戦でメディアにも大きく取り上げられたプロレスイベントハッスル。
とうとうここまで来たか!

俺は当日は見にいけなかったのでスカパーのペイパービューを購入。
で、ビデオにとっておいて見た。
いやーかなり作りこまれていて完全なるエンターテイメントだったよ。
これぞ新しいプロレス?
プロレスという概念を大きく超えたエンターテイメントに仕上がっていた。
また、インリン、HG、和泉の3人のパフォーマンスはある意味1流プロレスラーをかもしだすパフォーマンスであった。
これが今のプロレスラーに大きくかけている部分。
そういった意味でもこのイベントは何かプロレスという文化を覆してしまったと思う。

高田総統の言っていた、日本のプロレス界を根こそぎぶち壊すという言葉は、
現実として起きてしまったのかもしれない。

これはプロレスではない。これはプロレスパロディー。
見たことのない人でも充分に楽しめるイベントだと思う。
俺がやりたかった事やられちゃったぜ!

2005/11/05(土) 音にたわむれる日!?
GM

この日はアレンジをしていた。

アレンジと作曲の仕事が入ったのでがんばっている。

今月中にけっこうな数を作るので大変だ。

ジャンルもさまざまな為頭を切り替えて作っていかなくては。
まあ音楽に集中できるいい機会だ。

音の世界にたわむれよう。

2005/11/04(金) 審査員の日!?
GM

GMとしての仕事だよ。
この日はとある音楽スクールで行われたオーディションに審査員しにいったんだよ。

ヴォーカル課の人たち全部で42人の歌を聞いてきたよ。

皆、将来のシンガーを夢見ている人達だ。

作曲家として紹介されて審査してきたんだけど、なんか照れくさいよな。
まあ皆がんばって歌っていたよ。
慣れてるこもいればガチガチに緊張している子もいたな…

42人見ておもったことは、まだ皆目線が定まっていないんだよね。
キョロキョロトどこを見て良いのか集中できずにうたっているんだよな。
まずは目線を定められるようにならないとね。
何をどううたって何を伝えたいのかって事が自分の中で明確になれば自然と目線は定まるものなんだよね。
心がどこを向いているのかって事が大事だってことだけどね。

最後にコメントいうんだけど、上に書いたようなこと言ってきたよ。
皆、がんばって下さい!

2005/11/03(木) 似顔絵披露!?
GM

今日はエンタメイベント。

そう、予告通りバンクがまた襲撃したんだよ。

今回は文化の日って事でペットのキングコングがお絵かき?
を披露。
ボスの顔を描きほめられるキングコング。
最後はプロデユーサーの野口さんのまったく似てない顔を描き、
それをボスが野口さんの顔に貼り付けたか笑い。

今回も野口さんはみっともなく辱められてしまったよ。

しかし演奏もしないで襲撃ばっかして、いったいバンクの目的はなんなんだ?
こんだけ毎回出てくるってことは近々何かあるんじゃないのか?
GMの俺にもまだよくわからないけど…

エンタメもとんでもないやつらに目を付けられたものだな。

2005/11/02(水) 多才なキングコング!?
GM

明日はエンタメイベント。

またも問題だよ。
明日バンクが襲撃予告をだしているからね。
前回も相当暴れまわっていたよ。

とくに気になるのがペットのキングコング。
最近やたらと芸を覚えてきてさ、飛行機をとばしたりもしてたし、
このまえはお客さんにお菓子とかくばっちゃったみたいだし。
なんだか餌付けされてるんじゃなくて餌付けしてるみたいだなぁ。
恐るべしキングコング…

明日みんなもバンクの襲撃でキングコングの芸をみてみるといいよ。
明日はなにするんだ!!

場所はasiaPだ!俺もGMとして行かなくてはならないかもな…

そうそう。この前の襲撃の様子がNEWSにのってるから見てくれ!

2005/11/01(火) 襲撃予告!?
GM

今日は夜から打ち合わせだった。

やっぱり電車のるとつかれるなあ。
電車は苦手だ。

エンタメイベントのうちあわせだったんだ。
最近じゃバンクが襲撃しているみたいだからね、
PWPGMとしてしっかり見張ってエンタメに迷惑かけないようにしないとね。

どうやらあさって3日にやるエンタメイベントにもバンクの襲撃予告が来ているらしいよ。

またプロデユーサーの野口さんが危ない!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.