++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/11(日) 音楽家みたいだから!?
ISAO

この日もひたすら曲を書いていたと思う。

ずーっとパソコンの前に座りいろいろいじくっては直しを繰り返す。

耳がばかになってくるからさ、よしできたと思って
あとで聞いてみるととんでもない音になってたりする。

難聴になってしまうんだよね。

爆音になれ、いくら大きくしても物足りなくなったり。

まあ音楽家みたいだからいいや。

2005/12/10(土) 音楽家!?
いさお

この日はなにしてたかなあ。

とにかく締め切りの曲をひたすらかいてる日だったと思うよ。

イベントももう直ぐだし、イベント案も考えていたと思うよ。

まあそんな1にちさ。

音楽家だな。

2005/12/09(金) またさぼってしまった!?
isao

また日記さぼってしまった。

ちょっと忙しくてなかなかかけないんだよ。

だから今から書くね。

そんな今日は12/19日。

この日はなにしてたかっていうとなにしてたんだろう…

2005/12/08(木) フラメンコとダンス!?
isao GM

今日は国際フォーラムにフラメンコを見に行った。

ホアキンコルテスっていうダンサーの人のショーだ。
いろんなジャンルのダンスを組み合わせた独特なダンス。
それがフラメンコを主体にした音楽と融合する。
一つ一つの動きにキレとメリハリがあって素晴しかったよ。
こういうショーは初めて見たけどなかなか面白いね。
ミュージカルじゃないしなんていうんだろ。
まあなんでもいいや。
楽しければそれでいい!

まずセクシーなんだよな。
男の人のセクシーっさってのをあんなに見たことないから、
なんだかちょっと気持ち悪さも覚えたよ。
これ、ほめ言葉だけどね。
そのぐらいオーラとフェロモンがステージから伝わってきたって事だ。
女の人はきっとたまらないんだろうな。

演奏している人たちもなかなかよかったよ。
パーカッション4人にギター2人、ベースにコントラバスにフルート、
バイオリンにアコーディオン、
コーラス5人って編成だ。
とにかく皆リズム感が抜群だ。
フラメンコやってる人たちってリズムが完璧だな。
だからあんあ踊れるんだろうけど。
二拍三連からのキメとか気持ちいほどにそろっている。
まあこれがプロってやつだな。

その辺のダンスしか見たことないから衝撃だったな。
マイケルジャクソンの次に衝撃だったかも…

ダンスのことはよくわからないけど、
大きなビートの中にある細かいリズムがどんな風に体で表現できているのかってのが俺の中での上手い下手になってる。
日本人と外人の違いもそこなきがする。
まあ音楽と一緒って事だ。

いいもん見たって思えてよかった。

2005/12/07(水) 俺の酒の飲み方
GM いさお

今日はなにしてたっけかな。

多分風邪ひいたんだよ。
くしゃみがとまらなかったから。
そんなときは酒を飲むといい。
寒い日に冷たいビールのむのが最高に美味しい。
寒い日こそビールは上手さをはっきする。

まずビールを1リットルほど飲み、あったかいツマミを食べる。
口直しに日本酒を1合ほど飲み、ビールを飲みなおす。
おなかがすいてくるので何か軽く食べビールを飲む。
落ち着いてきたら焼酎をお湯割で梅干つぶして飲む。
最後に酔い覚ましにビールを飲む。

なんてのが俺の酒の飲み方だ。
まあこれはうちで飲むときで外だともっとのんじゃうけど…

と酒にうもれ幸せな俺だ!

2005/12/06(火) カクテルでも作ろうかな!?
isaosama

今日は夜からイベントの打ち合わせだ。

久々にあいつも復活するみたいだからね。
ピンカマニアも楽しみに。

食べ物もいろいろ出すよ!
俺も久々に酒の神の部屋でもやって酒つくろっかな。
でもほとんど自分で飲んじゃうからな。
あればあるだけ飲むからな。
でも、気分で特製カクテル作るかもね。
去年はエッグノッグつくって振舞ったらみんなそうとうのんでたね。
すぐにうりきれちまった。

なんて酒の話してると酒が飲みたくなるよな。
そういや最近日記に酒の話書いてないな。
昔はほぼ毎日酒の話だったなぁ。

まあでもこれで俺が酒ばかりのんでいるというイメージはなくなったはずさ。

2005/12/05(月) 12/23!?
isao

今日はなにしてたっけかな。

色々イベントの事考えていたな。
12・23は久々にイベントをプロデュースするからね。
クリスマス近いしクリスマス風味のバトルミュージックエンターテイメントを見せられたらいいな。
PWPのキャストも色んなことする予定だよ。

まあ楽しみにしていてね!

サイダーとバンクの襲撃が怖いけど…

2005/12/04(日) 勝ち組に!?
ISAO GM

最近いろんなこと考えているんだけど。
よく思うのは中途半端なアマチュアバンドが多いなって事だ。
まあだからアマチュアなんだろうけど。
パフォーマンスも人間的にも中途半端なんて人が多い。
それなら普通に社会人を一生懸命やってればいんだよ。
ノー社会人にはノー社会人になる為の定義ってやつがあるんだ。
それができているからノー社会人でも社会で生きていけるんだよね。
まあそれが出来ない人は、結局社会でもノー社会でも結局負け組みになるんだよな…

せっかくなら勝ち組になりたいね。
何が勝ちか。勝ちにするには何するべきか。
しっかり考えていかないとね。

2005/12/03(土) 何がしたいのかが大事!?
ISAO

今日は渋谷にロックのイベントを見に。

アメリカからツアーできてるバンドもいたしなかなか面白かった。

出てるバンドみな純粋にロックしてて楽しかったよ。

こうやってストレートに表現している音楽ってのは気持ちいいな。
ちゃんとメッセージが伝わってくるからね。
最近ここが中途半端にやってるバンドが多すぎるきがしてならないからな。

見せるショーをしたいのか、音楽聞かせたいのか、メッセージ伝えたいのか。
まずはこれをしっかりしないと中途半端になっちゃうんだよな。
まあカッコやジャンルにばっかこだわっているとそうなっちゃうんだよ。
俺はここをしっかり考えてやっていきたいな。

そんな意味で今日はよかったよ。

2005/12/02(金) 同じ罰を味わう義務!?
isao

今度は子供が殺されたね。

人を殺すなんて俺には理解できないことだ。
ちょっといじめるとかじゃなく殺してしまうんだから。
しかもダンボールに入れたりとか、
とてもかわいそうでできないよ。

まったく頭のおかしいやつがいるもんだ。

正当防衛とかで殺してしまったって人以外、許されることではないね。
精神がおかしかったとか、非人間的で人権がどうのとかってよく言うけど、
非人間的なことして人間を殺したのだからそんなの関係ない。
それならころされた人の人権はどうなる?
だからそんな人は死刑にしてしまいなさい。

江戸時代のように馬に縛り付けて引き回しの刑で町中はしってあげなさい。

それを殺した人もその周りの人も受け止めるべきだ。
悪いことをしたらそれと同じ罰を味わう義務があるはずだから。
それでも殺された人やその身内はむくわれることはない。
反省してすむこととすまないことがあるはずさ。

2005/12/01(木) 震度
ISAO GM

なんだか震度5で倒れるマンションがみつかったねえ。

まあ今回たまたまそこがばれただけで、ほとんどのマンションなんて皆震度5でたおれちゃうんだろうな。
こまったもんだねえ。
まあ気にしてたらマンションなんて住めないよ。

手抜きもほどほどにしてくれないとね。

ある意味今回見つかったとこに住んでた人はラッキーだったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.