++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/14(月) VIPな俺はは96度の酒もたじろがせた!?
isaosama

この日はリハだった。
25日のリハ。
今回のライブも大波乱が起きると思うよ!
なので楽しみにまっていて下さい。

リハ後打ち合わせで、とある人と飲みに、ある居酒屋へ。

ここは禁煙席があるめずらしいとこ。
俺はタバコ吸うんだけど、この日は混んでて禁煙席へ。
しばらくすると店長がやってきて

「いつも来てくれてますよね。
今日は混んでいて禁煙席しかあいてなく申し訳ございません。
もしタバコ吸いたくなったすぐ言ってください。
すえる場所に案内しますので」と言って去って行った。

確かに俺は何回かきているがそんなにVIPにされるほどは行ってない。
なのにそんな素敵な対応にびっくりだ。
いや、まてよ、これはダレにでも言っているサービスのなのか?
と思ったがそんなこといわれ言われているお客さんはいなかった。
やっぱり俺だけなんだ。
しかしよく俺を覚えているなぁと不思議に思いつつ、酒をのんだ。
タバコもしっかり吸わせてもらったぜ!

その帰りに、最近見つけたバーに立ち寄る。
ここは広く音楽もふいんきもよいバーだ。
ここに隠しメニューのカクテルがあると聞いたのでそれをたのむ。
それは「水爆」という非常に強い酒みたいだ。
バーテンの話によると2杯ぐらい飲むと、
ほとんどの人が腰がたたなくなってつぶれてしまうらしい。
いったい何がベースの酒なのか聞くと、ポーランドの酒のスピリタスだという。
この酒はアルコール96度の酒!ほとんどアルコールだ!
その証拠にでてくる時に火がつけられでてくる。
火のついたスピリタスのショットを、グラスごとビールグラスに入れる。
これで水爆の完成だ!
味は凄く美味しい!! かなりホッピーに近いけど。
これを2杯ほど飲んでこの日は帰った。

しかし噂ほど酔いもしなかった。というか全然平気だ。
一緒にいた人は一口飲んでみんな「うぇっ」と叫んでたけど。
飲みやすく美味しい酒だよ。
俺は水爆を見つめ心の中で「ビビッタか たじろいだか」と
叫んでみた。また飲みイコ!

これが水爆だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.