++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/19(土) アコギマジック!?
ISAO

この日もずっと作業。

話かわるけど最近アコギをよく弾いている。
家にいてもアコギしか弾かない。
エレキに比べアコギは弦太くて硬いからしっかり押さえないと
音が出ない。
だからアコギでエレキみたいな弾き方練習してると上手くなるよ。
エレキ持ったときおもちゃみたいに感じるから。

ギター弾いている人にお勧めなのが、
弾けないフレーズこそアコギで練習するんだよ。
音の粒もそろわないし、弾けない!
でもなんとなく慣れてきた!ってときにエレキで弾いてみると。
簡単にひけるようになっているから。
エレキで練習する半分の時間でひけるようになるよ。

なぜでしょう?

それはアコギは弾きにくいから。
ちゃんと抑えないと音でない。だからちゃんと抑えようとする。
音の伸びもないからリズムも気にする。
つまり、弾くための一番よい練習になる。
エレキだとそれがないから中途半端なかんじで練習しちゃう。
結果実にならない練習をしてしまうからなんだよ。

アコギだと、自然と意味のある練習ができると言う事さ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.