++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/08(火) なくなってしまった!?
isaosama

この日は昼から事務所へ。

夜は知り合いのお店が今日で閉店ということで飲みに。
みなでセッションしながら酒をあおる。

この店にくるとやたらとギターを弾く俺。
飲んでいる間ずっとギターを握っている。
ある意味これはもう癖だ。
ヒタスラギターひいているので次の日帰ると指がいたくなっている。
まあ音楽が仕事なんだから良い事だ。
しかしこの店がなくなってしまうのは寂しい。
俺にとってこんな素晴らしい店はない。
飲み放題でギター弾けてねむなったらソファーでねる。
思えば思うほど素晴らしい。
もうこの店がないとなると、おれはこれからどこで夜通し酒を飲めばいい。
俺のお気に入りの不思議な空間は今日でおわりなのだ。

そんなこと考えていた。
ずっと寝ていない俺は眠さがピークに。
きずくとソファーによこになり寝ていた。

2005/02/07(月) 朝八時オープンです!?
isaosama

今日は朝の8時に神戸からとうちゃく到着。
ほぼ寝てない食べてないで体力は限界。

ここで家に帰り寝るなんて事は俺はしない。酒だよ。
川崎駅近くにある養老は、なんと朝8時からやっているのだ。
この時間、世の中はまさに通勤ラッシュ。
皆仕事しに眠そうな目をこすりながら疲れた表情で仕事に向かっている。
ため息をついて、よっぽど仕事がいやなのだろう。
そんな中、俺は悪魔超人達と朝の養老へ。
目を輝かせながら疲れも眠気も忘れ酒の香りのする方へスキップだ。
ビバノー社会人!

店に入ってびっくりだったのがかなり朝から飲んでいる人達が多い。
養老はほぼ満席状態。さすが川崎。
みなノー社会人たちか!?
さすがだ。オーラが違う。
よーく観察し勉強だ。
皆一人で飲みきている。
なるほど、この店は普通の席よりカウンターが以上に多いがその為か。
大体一人1000円ぐらいの酒とつまみをさらっと平らげさっていく。
これは計算しなくても自然にその値段になるように体が覚えているらしい。
なるほど、さすがだ。それでこそノー社会人。
と関心しながら酒を飲んだ。

結局家に帰ったのは昼過ぎ。
ここで寝たいとこだったが先週からやっている作業の続きを。
結局寝れない1日になってしまった。

2005/02/06(日) どこでもドア!?
isao

この日は神戸ライブ。
半年ぶりになる神戸。
今回は日帰りだ。
眠る事ができず辛い1日となる。
そんな中、高速の路肩に車を止め外におりるという初の経験をした。
間抜けなことをしてしまいそういう状態に。
ジャフに電話を。場所が場所だけに50分ぐらいかかるとのこと。
その間、車にのっていると危険だから降りて車から離れてくれという。
走ってくる車にぶつけられ死亡する事故がよくあるからなんだって。
でもこの寒さなんであとの判断はそちらに任せますと言われた。
寒かったが外にでたよ。
すると奥の方に隠し扉のようなものが。あけてみると目の前には民家が。
一人のおじさんが不思議そうにこっちを見ている。
そりゃそうだろ、高速からへんな若者が普通に歩いてでてきたんだから。
変な犯罪グロープとでも思ったのかもしれない。
しかし俺にとってこの経験はカルチャーショックだったよ。
高速の扉をあけると そこはのどかな民家。
まるで何処でもドアを開けた気分だ。
震える中ジャフが到着。ジャフの人は一生懸命対応してくれた。
いい人だ。

まあそんなこんなで神戸に到着。
久々のライブに神戸のピンカマニアも満足してくれたみたいだ。
よかったよかった。

話はかわるが。この日は前の日の夜から何も食べていなく
かなりお腹がすいていた。
ライブ前にかるく食べようとおもったのだけど、
時間がなく、結局何も食べずにライブをすることに。
あまりにもお腹がすいていたので楽屋のテーブルに
置いてあった飴を勝手にひとつもらって舐めた。
ダレのかしらないがありがと。
ライブ後、何か食べようと思ったのだが、やはり時間なく
何も食べることなく帰ることに。
眠さとお腹すいたので体力は限界。
高速に乗り、はじめのパーキングでやっとご飯。
一気に食べてやったぜ!
急に食べたから気持悪くなった。と同時に一気に眠気が…
これから道中は長い、一気に不安になってきた。
深夜の高速の旅はつづく…

2005/02/05(土) エンターテイメント軍団上陸!?
isaosama

この日はWWE、スマックダウンを見に行った。
昨日に引き続きアメリカンプロレスを満喫!

ベロシティーの収録がはじまり。その後スマックダウン収録開始。
昨日同様シェーンの挨拶から始まる。
ビンスはケガでこれなくなっちゃったんだよ。
その後スマックダウンのオープニングが流れて会場は更にもりあがる。
とオープニングが終わった次の瞬間、ビバララッサ〜とあのテーマ曲が!
エディーがローライダーに乗って登場。
本場同様の入場シーンに鳥肌がたってしまった。
エディーゲレロ対ケンゾー。
ケンゾーはあのおばかキャラで凱旋。新日時代の面影がもはやない。
その後もスパースター達が…

タッグマッチの途中。試合が少しだれたのか、
もしくはここしかないと思ったのかトイレに立つ人達がでてきた。
しかたないことだ。始まってから皆次いったいなにがおきるんだろうと緊張しっぱなし。
ここで少しきがゆるんだのであろう。
しかし次の瞬間、ゴーンと金の音と共に会場は停電に。
デッドマンだ!WWEがなんでもないダレをつくはずがないんだ!
暗転で煙が立ち込める中、稲妻とともに会場に電気がつく
青い不気味な色で照らされたリングの上にアンダーテイカーが立っている。
これも本場そのままのイリュージョンだ。
トイレに行った人達は見逃したはず。かわいそうに…

と、凄まじいエンターテイメントを堪能したよ。
最後は収録外のボーナス試合で(これは放送なしだよ)
ハイデンライク対またまたアンダーテイカーとお腹一杯で大満足。
2日間に渡りのショーの締めくくりはアンダーテイカー。
あまりにすさまじい存在感に鳥肌が立ちっぱなしだった。
生きている間にこれは1度は見ておくものだよ。

この2日間でおもったことは。
やっぱりWWEはお客さんに楽しんでもらうという事に徹底していると思った。
演出やパフォーマンスなどはもちろんだけど、会場作りも天下一品。
とにかくでかいビジョンでよく見えるようにしてあるし。
程よいスペースを作っていたりと、みやすくするための会場作りが徹底している。
同じ会場で開催されているプライドと比べると一目瞭然。
お客さんを入るだけ詰め込んで動員数何万にってのを気にしてる
プライドとは大きな違いだ。

もう一つ思ったのはこの会場にいる人達はプロレスフアンが少ない?
オープニングに昔の映像の回想シーンが流れてたんだけど。
ホーガンやアンドレ、ブレットハートやオースチンなど映像で
ほとんど会場はわかない。
むしろ知らないのか?と思うぐらい。
この時思った。プロレスはみないけど、WWEが好きだからみにきている
なんて人達が多いんだろうなって。
最近テレビみててはまっちゃったって人達が多そう。
でもこれって凄い事だよ。新規開拓が確実にできてるってことだもんね。
プロレス好きが見ても、そうでない人が見ても楽しめるWWEは
やっぱ凄いエンターテイメントだと思ったよ。

とにかく本場のストーリーラインに絡むテレビショーを
日本で生で見れたことに幸せを感じた2日間だった。

デッドマン

2005/02/04(金) WWE軍団上陸!?
isao

この日はWWE、ロウを見に行った。

日本で初のTVショー。俺はこの日を何より待ち望んでいた。
ワクワクしていざスパーアリーナへ。
お客さんは超満員。
改めて人気の高さにビックリする。
会場が暗転しイベント開始。
まずはヒートの収録で2試合。
その後シェーンマクマホンがでてきて挨拶しロウ収録開始。

大きなビジョンには実際のロウのオープニング映像が流れる。
テレビでみているあのままだ!と興奮してくる。
会場はかなりヒートアップ。

エリックビショフ登場。
マイクパフォーマンス。通訳がとなりに。
通訳が日本語ではなすたびに会場からは大ブーイング。
そう、みんな本場そのものを見たいのだ。
通訳など入ってふいんきを壊したくないから。
でもこれはWWEの演出。通訳はいるとブーイングが起こることを
知っているWWEは、
わざと通訳をつけたのだ。
なぜならビショフは悪。ブーイングが多いほど盛り上がるというもの。
数年前、初めてWWEが日本にきたとき(この時はハウスショー)
通訳が話すたびにブーイングの嵐。この経験を逆手にとっての演出だ。
そこまで計算するWWEはさすが。

そして試合へ…
合間に流れるスキットもテレビそのまま。
もちろん日本訳などは入っていない。
英語でなにいってるかわからないがとにかく面白い!
1回戦はベノワ対ジェリコ。
どちらも日本が原点のレスラー。日本を意識したカードだね。
その後も数々のスーパースター達のパフォーマンスが続く。
その中でもリックフレアーの名人芸はぴか一。
往年のプロレスフアンならこれだけでも見れて良かったと思えるほどだよ。
最後を閉めくったのはHHH。
凄まじいオーラだ!全ての動きが全てHHH。かっこよすぎる。
最後の客あおりのパフォーマンスは絶頂期のハルクホーガンを
思わせるほどのパフォーマンスだった。
最後のパフォーマンスは収録外だからこの日会場にいた人だけへプレゼントってことだね。
見れてラッキー!

入場ゲート。横にはでっかい日の丸が!

2005/02/03(木) またさぼった!?
isao

今日は、というかまた1週間日記をさぼってしまったので
これからまとめて書くよ。

この日はなにしてたっけかな??
忘れちゃったよ。
確か…
まあそんな日もあるさ。
多分、ライブの準備してたんだと思う。
6日に神戸だからね。
更に4日5日とWWEだからワクワクしてたんではないかと思われる。
いや、思い出したよ。ずっと曲作ってたんだよ。
今週中に仕上げたいのがあって、週末できないから必死だったはず。
そうだよ、朝まで寝ないで作ってたんだよ。
なかなか良い作品になったよ。

2005/02/02(水) メールと格闘6時間!?
isao

今日も曲つくり。
これから当分の間この曲つくりを毎日することになるでしょう。

話はかわるんだけど。最近パソコンの調子がわるい。
うちには3台のパソコンがある。

音楽用のマック。今はつかってないけど絵を描くようのマック。
で今日記もうってるネット他でつかってるウインドウズ。
このウインドウズのマシンが調子悪い。
メールがなかなか送れないんだよ。
ただ2〜3行の文章のメールを送るだけで1分ぐらいかかる。
添付ファイルをつけたらまったく送れない。
何回も、何回も送って、何時間も送ってやっと送れた!
朝の5時ごろ送って、さあ寝ようって思ってたメール。
結局送れたのは11時ぐらいっだった気がする…
なんて事をしてしまった。

俺は何時間こんなことやってるんだ!と思った瞬間、
やるべき作業を思い浮かべ、無駄な時間を使った事に腹が立ち、
その時間を取り戻すため結局ねないで作業したよ。
6時間だよ!この時間で寝れたよ…

2005/02/01(火) いつのまにか大人気!?
ミステリオのマスクがお気に入りのイサオです

今日は曲作り。

というか今日から2月です。
2月といえば。昨年の夏ぐらいの日記で来年WWEが日本でTVショーをやるかも!?
って書いたの覚えてる?

WWEとは世界最高峰のエンターテイメント集団。
アメリカのプロレス団体だ。
俺がよくかぶっている赤いマスクはWWEのレイミステリオのマスク。

そのTVショーが現実になりWWEは2月に日本にくる。

いままでも何回か日本に来てるけど、それはハウスショー。
ハウスショートはテレビ収録のないショー。
テレビショーとはそのままテレビ収録のショー。
映像使った演出からスキット他(まるでピンレモ)
テレビで放送されてるあのままを行なうショーだ。
世界135カ国で放送される。

4日にロウ。5日にスマックダウン。
絶対見に行かなくてはならないとチケットを…
しかしなかなかとれない!
凄い人気どほとんど売り切れてしまったのだ。

アメリカではスポーツ番組で視聴率ナンバー1のWWE。
でも、日本ではつい何年か前まで(そのころはWWFだったけど)
プロレスフアン以外はそんなに知らなかったはず。
それがフジテレビで放送が始まってからというもの大人気になってしまった。
きさまら今頃WWEの魅力に気づきやがって!とおもいつつ。
いつでもチケットとれるよ、なんて思っていた俺の考えは
あさはかだったと反省した。

それからというもの心を入れ替え、色んな手を使い、
2週間ぐらいかかってなんとかチケットゲット。
つーことでWWE見に行くぜ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.