++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/17(木) 人間は醜い動物!?
isao

この日もヒタスラパソコン。

夜は新宿でうちあわせ。
あっそれはきのうだったようなきがする。
まっいっか。

そんな打ち合わせの中ペットショップへふらりと入ってみた。
小さいウインドウに犬たちが入っている。
夜中だったので皆眠そうだ。
でも人がいっぱいいるからこの犬たちは寝れない。
かわいそうだ。
眠っていても、見ている人達がコンコンとウインドウ叩くと目をあける。
ずーっとねむれないのであろう。

しかし見れば見るほど可愛そうだ。
こんなとこに閉じ込められなにもすることもなく暇じゃないだろうか。
俺なら気がくるってしまう。

人間とくらべると脳が小さいわけで考える事も少ないだろうからなかなか気が変にはならないんだろうけど。
しかし可愛そうだ。皆純粋な目をしている。
何も反発することなくこの小さいウインドウに閉じ込められ
商品として見せられてるわけだ。
プライベートもないな。

動物を人間の支配下におくことは、あるいみ弱肉強食で自然だとおもうけど、
商品として売り買いの行為は人身売買でも同じじゃないの。
だったら人間もちゃんと売っていいいという事にすればいいのに。

この犬たちをお店の人はちゃんと
世話をしているから動物虐待ではないのだろうけど
あるいみこれも虐待に近いな。
全ては人間の欲というものから生まれた商売だ。
ほんと人間て生き物は醜い動物だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.