++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/30(土) ドラムは!?
isaosama

今日はリハだった。

そう明日のライブのリハさ。

明日から新シリーズ。なのにバッファローマンとサムソンは今だに消息不明。

いったい明日はどーなるんだ!?

もしかしてドラム抜き?いや俺が叩く。
そんなわけにいかない。ってことは…

まあ明日とにかく楽しみにしててくれ!
衝撃が走るぜ!

2005/04/29(金) おっちゃんたちの!?。
isaosama

今日はうちの親がライブしたのでそれを見に。

まあうまくはないが音楽好きなおっちゃんたちのバンド。

音楽。そう音を楽しむと書いて音楽。

このおっちゃんたちはひたすら純粋に音を楽しんでいる。

うまいとかへたとかそんなもんはどうでもいい。

音を楽しんでいない音楽はいくらうまくてもくそ音楽さ。

だからこそ今日は究極の音楽を見た気がした。

これからも純粋に音をたのしんでほしいね。

でももう少しだけリズムの練習しよう!

2005/04/28(木) という1日!?
isao

この日はリハだった。

朝から事務所へ。
その語リハへ。
そしてまた事務所へ。
終電で家へ。

という1日だった。

2005/04/27(水) 酒版マルサ!?
isao

この日はなんだけっかな。

話はかわるが日本酒に詳しいやつがいる。
ヨーメーだ。
ヨーメーいわく、日本酒を水で薄めて出している居酒屋が
よくあるらしい。
ヨーメーはそれをばっちしと当てられるのだ。

ということでヨーメーを酒版マルサにして居酒屋に行かせ、
薄めている店があったら。
「この店薄めてますねといって」摘発していく。
なんて映画がつくりたくなった。

まあどうでもいい話さ。

2005/04/26(火) ノアのドーム!?
いさお

この日は夕方から事務所へ。
いろんな話し合いをした。
そういえばノアのドームは三沢対川田 小橋対健介というカードが決定。
これはなんとしてもみにいかなくては。
と今の気持をかいてみた。

2005/04/25(月) LOVEあるじゃん!?
isaosama

今日はLOVEをかんじた。
LOVEあるじゃん!

何事にもLOVEは大事な事だ。
LOVEがあるかないかですべてを判断する。
LOVEこそすべてだ!

そういやプロレスLOVE 夜のシャイニングインパクトが終わっちまった。
なぜ終わりにする?
WWEがテレ東に移るあおりをうけたという話があるが。
なぜあんな面白い番組を終わりにした!!
テレ東よ、LOVEがないんじゃないか。

俺はプロレスを愛してるから。プロレスLOVEだからさ…
by武藤社長。

2005/04/24(日) 思ったまんま!?
kamisamaisaosama

今日は今まで溜まっていた日記を書き上げた。

ずっとパソコンが壊れていて日記が書けなかったから。

4月4日から今日までの日記を書いたからみんな読んでね。

ところどころ手抜きと思うところもあるかもしれないけど、
それは手抜きじゃなく芸術さ。
そこに俺のすべてが表現されている。
それこそが芸術ってものだ。
というより思ったことそのままただ書いているだけのものだけどね。

2005/04/23(土) 神様が与えてくれた場!?
isao

この日は流石にここんところの疲れが一気にきて寝まくってしまった。

人間寝るということはとても重要なことだ。

半年ぐらい前に偶然居酒屋で出会った作家の人が言っていた言葉。
人間は1日一回死ぬんだよって言っていた言葉を思い出す。
寝てる時間、人間は1回死んでいるんだという。
だから目が覚め生き返った時、また人は新しい気持ちで生活できるという。
それが大事だと言っていた。

俺は寝ても死んでいない。むしろ生きている。
寝ても曲を作ったりしている。
夢の中で良いフレーズが浮かび、目が覚めいきなり曲をつくったりする。
なんだか死んでいない自分がいるということにきづく。

しっかり寝る。死ぬというのはとても難しい事だ。
なぜならこれは神様が与えてくれた人間にとっての唯一の安らぎの場だからだ。

休んでもいい人にしかこの場は与えられないものなんだよね。

2005/04/22(金) またもバンクロバーズ!?
isaosama

この日はエイジアPでのイベント。
といっても俺はなにもなく、ムッチーが司会。
で しばちゃんがDJとして参加。

しかしこの日なんとバンクロバーズが襲撃に!
ムッチーをぼこぼこにし、前回同様あすかちゃんを襲うのか!?
と思いきやなにやら協定を結んだ!?

なにやら次の展開への全貌だったのか!?
今後のバンクの動きに注目してみよう。

2005/04/21(木) パソコンと格闘する日々!?
isaosama

この日はなにしてたんだっけ。
パソコン直してたようなきがするな。

そう パソコンが壊れたから日記がなかなか書けずにいたんだよ。
だから今こーやって何週間分もの日記を書いているんだよ。
まったく大変だ。
そんな毎日なにやってたかなんて覚えているわけないじゃん。
思い出すだけで一苦労だよ。
しかしこのパソコン。全部初期化してインストールしなおしたのに
感じな部分が直っていない。
まったく今までの苦労はなんだったんだよ。

と思っていた1日だった気がする。

2005/04/20(水) LOVEあるじゃん!?
isaosama

この日は昼から打ち合わせだらけで忙しかったよ。

で夜は全日のチャンピョンカーニバル決勝戦へ。
久々のプロレスだ!興奮するぜ!

優勝は健介。俺の予想はジャマールだったのだが、はずれ。
でも近々ジャマール時代が来ることを予感した。

前回も書いたけど、今、全日は面白い!
以外にレスラーは豊富なようで豊富ではないのだが、面白い。
それぞれ選手のよい部分が上手に生かされていると思う。
人間模様からレスラードラマまで、LOVEが満載だぜ!

LOVEあるじゃん。byムトウ社長

2005/04/19(火) 真の酒飲み!?
isaosama

この日は朝から打ち合わせ。
まだ体調がばんぜんでないためちときつかった。

そんな日は少しお酒をひかえようとスープをのんだ。
そうやって体に気をつかっている俺がいる。
その奥底で、少しぐらいのんじゃえよっていう俺がいる。
少しばかりの葛藤の末俺は酒を飲まないことに。

それでこそ真の酒飲みだ。

2005/04/18(月) 久々のダウン!?
isaosama

この日は久々に体調を崩した。

寝不足と酒の日々のつけか…

ここんとこハードだったのでしかたない。
たまには休ませてあげよう。

とにかく寝ていた一日だった。

2005/04/17(日) なにかと理由をつけては!?
isao

この日は昼から酒飲んでた。

親戚がきていたので。

結婚するみたいでおめでとう。

となにかに理由をつけては酒を飲んでいる俺。

そんな俺が大好きだ。

2005/04/16(土) 背中が目安!?
isaosama

この日も夜から打ち合わせ。
というより深夜だよ。

渋谷に深夜に出向いていく。まあ珍しいことじゃないな。
最近はあったかくなってきたし夜中でも過ごしやすい。

しかしここんところあまりよく眠れず、酒ばっかのんでいるもんだから体がきつい!

そんな時一番気になるのが背中。
そう 肝臓が弱ってくると背中が痛くなってくるんだよ。
そうなったら危険信号という目安にしている俺。
まあ そんふうに気をつけてはいるから、背中が痛くなることがない。
俺もずいぶん健康的になったものだ。

酒の神は酒が飲めてこそだから健康にきをつけなくては。

2005/04/15(金) 根拠のない自信!?
isaosama

この日は夜から打ち合わせ。

アーティストってものについていろいろ話たようなきがする。

俺が思うにアーティストってやつは根拠のない自信をもってるやつだと思う。
理屈なんてないんだけど、でも生み出す世界 表現する世界に
強い信念と自信を持っているものなんだよ。
だから、人を感動させることができるはず。

ただ大きく違うのは勘違いした自信てやつ。
勘違いした自信というのは、つまり自分が見えていないってこと。
自分が見えない人が表現できるはずがないからこれは駄目。
ある意味、これも心底からとてつもなくあったら凄いのかもしれないけど。

自信ってやつも難しいものだね。

2005/04/14(木) 音と風とビール!?
isao

この日は久々にスタジオに入った。

軽く演奏し心地よい春の風、暖かさも感じ。
そして喉越しのよいビールを味わう。

そんな1日だった。

2005/04/13(水) 生み出す人種!?
isaosama

この日は覚えている。
夕方からNさんとと飲みに。

なんだかんだと音楽の話をして楽しい時間だった。

ミュージシャンっていうかアーティストっていう人種は不思議な生き物だ。
そこに何があるのかというのは産み出す人種ということだ。
受ける方でなく産む方なんだよね。
産むってことは単純なようで難しい。でもある意味単純なんだ。
産む為の精神が出来上がっていれば自然に産まれるもの。
その精神ができあがっていなければ永遠に産まれないもの。
だから単純だけど難しい。
産み出すより、生み出す為の精神にすることが難しいんだ。
アーティストってやつは常日頃産み出す精神なわけだから、
だから変な人種なんだよ。

変わり者さ。
変態さ。
しかしそれらはすべてアーティストにとってほめ言葉。

2005/04/12(火) イサオって名前!?
isao

この日もなにしてたか覚えていない。

ただ覚えているのは俺はイサオって名前だってことだけだ。

2005/04/11(月) それが人生!?
isaosama

この日も何してたかは覚えていない。

つまりこれといったことが何もなかったってことさ。

そんな毎日毎日これといったイベントがあるわけじゃない。

それが人生ってものさ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.