++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/31(火) ブルーノート!?
isao

今日はブルーノートに行った。

うちの社長の妹さんがチケットをプレゼントしてくれたので見に。
ありがとう。

俺はブルーノートに来るのは初めてだ。
その辺のライブハウスと違い、なにもかもが高級だ。
食べ物も飲み物もかなり高い!
これは金持ちじゃなきゃこれないぜ!

そんなこの日はジョーロヴァーというサックスプレイヤーのカルテット。
演奏がはじまるとそこはジャズの世界だ。
音が奏でられるていくほど世界ができあがっていく。
そこにドラマが広がっていく。
すごいなぁ〜
やっぱ一流のミュージシャンはすげーなー!と感激した。
何年かぶりに本当の音楽を聴いたきがしたよ。

俺は音楽というものをてっきり忘れていたいた気がする。
音楽が作り出す世界と言うのを忘れていた気がする。
ということで音楽がしたくなったイサオでした。

2005/05/30(月) NO社会人ってなんですか?
いさお

今日は夜打ち合わせだった。

神保町までいく。
ここは社会人がうようよいて俺には似合わない町だ。

この会社のビルの中も皆社会人だ。
そんな中俺はノー社会人Tシャツをきて打ち合わせに。

その中にアメリカ人の方がいるのだけど、話の途中だったんだけど俺のTシャツを見て、
「ところでNO SHAKAIJINってなんですか?」と聞かれた。
俺は社会から浮いた人間なんです。俗世間にあわない生活をしているというアピールです。
と言ったら。
オー!ノットシャカイ人ジンネ。普通の人じゃないって事ね
理解してくれたようだ。

そうやって俺はNO社会をこれからもアピールしていきていくのだ。

2005/05/29(日) くるしいホイル焼き!?
isao

今日は家で料理をつくった。

急にホイル焼きがたべたくなりつくってしまった。

えびときのこのホイル焼きと鶏肉のホイル焼きだ。
かなり美味しくできた。

これはしその葉をいっぱい入れるのがポイントだ。
しそとバターと醤油の風味がとても美味しい気分にさせる。

しかしバターが多すぎたのか、最後は気持ち悪くなり苦しんでしまった。

全然消化していかないし、苦しいし。
よくばって2回もつくったのがいけなかたようだ。
次からは1回だけにしよう…

2005/05/28(土) これでまた1年!?
isao

この日は夜親戚のうちへ。

新しい家を建てたのでお祝いにいった。
きれいな家でひろくてよかった。

と、ここで俺の一番の目的は洋服をもらういことだ。
この家族はおじちゃんもいとこもアパレルの仕事ををしている。
ということで、いろんなあまってる服をもらうのが目的だ。

いつも俺はこの人達から服をもらい服を買わずにいきている。
いつも冬に着ているオレンジのジャケットもその一つだ。

今回もねだったところかなりの量の服をもらった。
パンツ3本 ジーンズ4本 ジャケット2枚にシャツが…
かぞえきれねない。
と、たくさんもらったぜ。

彼らが作った服や、まだ一回も着てない服などかなりもらって上機嫌だぜ!

これでまた1年くらいすごせそうだ…

2005/05/27(金) 切符係の淵選手!?
isao

今日は夜ライブへ。
あることがありJade x Lipというバンドを見に行った。

このバンドのヴォーカルのMitsuRuさんはかなりパワーのある歌い手だ。
声量もすさまじければパフォーマンスも凄い。
毛穴全部から表現しているかんじだ。
純粋に凄いなと思ったよ。

話はまったく変わるけど、俺はよく電車の切符をなくす。
とにかくなくすんだよ。
乗り間違えもするけど。
今日も乗りなれない電車にのったせいで迷いまくり普通の倍の時間かかっちゃった。
まあそんなふうに電車がだめな俺。
でも今日は切符をなくさなかったんだ。
なぜならスタッフにもらった淵の人形に切符をしっかりもたせていたからだ!!

俺の切符を大事に抱える淵人形。

2005/05/26(木) 歌とはその人自身!?
isao

今日は最近つくっている曲の仮歌を入れた。

ある人に来てもらいうたってもらったよ。
この人はいろんな顔をもっている。
歌にもいろんな顔をもっている。
でもそれが普遍的に交じり合ったとき、一つの本当の自分てものになる。

感情&人間性は歌に出る!
人間がかなでるものだから、あたりまえなんだけど。
歌が全て人そのものになることがある。
ここには上手いも下手もない。

今日うたってもらった人には、
ふたパターン、キャラを変えて同じ曲をうたってもらった。
どっちも全然ちがう。でもどっちもこの人自身なんだ。
どっちのパターンにもこの人の感情や人間性が出ている。
暖かさもあれば派手さもある。その出方がちがうだけかな。
そういうものが一つになり大きなオーラとなって出てきたとき、
この人の歌は本当の意味でのこの人になるのであろう。
楽しみだ!

やっぱ歌っていうのは面白いな。

2005/05/25(水) 人は所詮人!?
isao

今日はライブネタを考えていた。

ライブのネタ考えてるとさ、色んな人の人生みたいなものが見えてくるだ。
人ってのはいろんな人生があるもんだよ。
人それぞれ違って。誰もが通る道ををひたすら通っていく人。
誰もが通らない道を通っていく人。
その真ん中を通っていく人。さまざまだ。
でもそこに共通していることは皆人だということだ。
人には心があり、感情がある。
その表し方が異なる事によって道が分かれるだけの話。
人はそこに気づいたとき、一つの結果に落ち着くんだ。
だから結局はたどりつくとこは皆一緒。
ちがいはそこへたどりつく時間の差だけかな。
なんだかんだいったって、人は所詮人ということさ。

2005/05/24(火) 裸族の季節!?
isao

今日はスタジオへ行きその後事務所へ。

なんだか今日もあつかったなあ。
もうそろそろ夏だということを実感したよ。
裸族の俺にとっては夏は最高に気分のいい季節だ。
毎日毎日、来る日も来る日も裸で過ごす。
そんな季節が近づいていることがうれしいと感じた日だった。

2005/05/23(月) M字ビターン!?
isaoだよ

今日は事務所でミーティングだった。

まったく話はかわるんだけど。
元ジュディマリのYUKIが全国ツアーしているみたいなんだが、
なんとそこでハッスルで活躍するインリン様をまねたM字ビターンを披露したらしい!
これももしかしたら高田総統のプロレス会を根こそぎぶち壊す
陰謀の一つか!?

高田モンスター軍NO2のインリン様。
先日はあの川田の顔面をふんづけるなど暴れ放題。
みんなも噂のハッスルを体感しよう!

ピンカマニアよ!バッドラック!
ビターン!
BY高田総統。

アマゾネス軍リーダーインリン様

2005/05/22(日) だってお坊さんはハゲなんだもん!?
isao

今日は法事だった。

普段着慣れない服を着る。
とにかく着れない。
ネクタイの仕方もわからない。
そんな格闘をしながらお寺へ。

お経を歌っているお坊さん。
みんな静かで緊張する。
俺はひたすらいろんな事を考えてしまう。
周りが静かで緊迫していているような状況があると
俺はいつも以上に緊張し そわそわし 色んな事を想像してしまう。
そうなるとなぜか笑いがこみ上げてくる。

だってお坊さんはハゲなんだもん。はははは。

こんなくだらない事もおかしくてたまらなくなってしまう。
なんではげなんだろう? それがきまりだからか?
その決まりをこのお坊さんは守っているわけだ。
実際の心境はどうなんだろう。
ちょっと今風の髪型にしてみたいとか思ったりするときがあるのかな?
汗かいたらキュッキュって拭くのかな?
毎日かがみ見て剃ってるのかな?
とか考えれば考えるほどおかしくなってしまう。

お経を聴いていても何言ってるんだかわからない。
でも誰も不思議がらず皆深刻な顔をしている。
その光景を見たら思わず笑いがこみ上げてくる。
あ〜あだめだだめだ。くだらない想像ばかりが膨らみ大変だ。

となれない服となれない環境で必死にがんばった俺だった。

2005/05/21(土) 全てが見える!?
isao

今日は最近あんまりねてなかったのでよく寝た。

夜中このまえの新日やってた。
武藤がでていた。
4の字決めながらカメラ目線。
この人はすごいよ。
何がすごいって、全てが見えているんだよ。
リングの上から相手、客席、空気、自分。
これが全部見えているんだ。
だから最高のプロレスを見せられるんだろうな。
まさしく天才だ。
プロレスLOVEだね。

俺がいた時の新日のドームは今日の倍以上(動員)はいっていたぞ。
BY武藤社長

2005/05/20(金) 勉強熱心!?
isaosama

今日は夕方からライブを見に。

asiaPでエンタメイベント。上のneoではミクスチャーイベント。
ここにムッチーとしばちゃんがMCとDJで仕事していたので見に。

そのかえりにSさんと飲みに。
朝までプロレスやバンドやプロレスリングの話をしていた。
朝まで生プロレスだ。
とプロレスの話ばかりしていたわけではなくちゃんと仕事の話もしていたよ。

話は変わるけど。今日はすごく勉強熱心なこに会ったよ。
何事も勉強熱心なことはいいことだ。
パフォーマンス+会話でそうだというのがわかる。

貪欲であり研究熱心でありという姿勢はいずれ何かをつかむであろう。

2005/05/19(木) 嫌いな木曜!?
isao

今日は早起きして作業を開始。

ライブに向けていろいろと作業をした。

今日は木曜日。
おれはなぜか木曜日があまりすきじゃないんだ。
なぜだかわからないんだけど、なぜかすきじゃない。
なんか寂しい気分になってくる。
特に夜。
夜のテレビ見ていると、なぜだか妙にせつなくなり
今日は木曜日かとため息をつく。
なぜだろう?いまだにわからない。
なんでなんだろう?考えれば考えるほどわからなくなる。
でも、これは昔からそうなのだ。
きっと、俺のバイオリズムが木曜日が一番悪いのかもしれない。

2005/05/18(水) 癖にする、いや癖になる!?
ISAO

今日はこのまえつくった曲の譜面をかいた。

コード譜はよく書くがあまりメロ譜はかかない。
なのでかくとき迷ってしまうとこがある。
それはシャープからナチュラルに戻る時の表記だ。
一つの小節でシャープをつかった時、その小節内で元の音に戻るなら
ナチュラルをつける。
でも、次の小節に移った場合、その時点でその音はナチラルに戻っているはずなので
ナチュラルの記号はつけない。
ってはずだけどあってたっけ??
という感じにあまりに基本的な事がとんだりしてしまうんだよ。
やはり何事も癖をつけておかなくてはいけないね。
癖というのは凄いものだ。

癖にする。いや癖になってしまう。
癖にするっていうとなんか無理やりなかんじだ。
よくこの表現を使う。
「毎日訓練して癖にしなさい」みたいに。
でも、よく考えてみると癖というのは知らぬ間になっているものだ。
だから癖にするって表現はおかしい。
癖になってしまうが正しい。

体が自然と覚えてしまう。
つまりそのもにはまってしまうということだ。
癖になったものはなかなかなくならない。
癖ってそうかんがえると凄いぜ!

人間誰にも癖がある。
俺も知らぬ間癖になってる事があるはずだよ…

2005/05/17(火) チケット早いよ!?
isao

今日はライブネタを考えていた。

悪魔超人に事件が起きてしまっている今いったいどうなってしまうのだろう。
サイダーの予言が的中しまくっている。
そのサイダーはPWPに大革命がおきると予言。
いったどーなってしまうんであろう。

と次回のライブ楽しみにしていてください。

まあそれはさておき、WWEのチケット売れるの早い。
発売30分で一番安い席売れてしまった…
今回来日ののスパースターもなかなかのメンツだ。
久々のブッカーTの来日もあり。
フレアー&HHHのコンビも。
ハウスショーってことでフレアーけつだし含めの芸が炸裂する予感。
テイカーVSカートというカードも魅力だ!
デイーバは誰がくるんだろ。
なんとかチケット手に入れるぜ!

2005/05/16(月) 寝むってばかりの俺!?
isao

今日寝た日だった。

昼ぐらいまで曲つくりをしていた。
とりあえずのところまでできたので、ここんとこ寝ていなかったので
ゆっくり寝ることに。

夕方すぎまで寝て。
酒を飲み…そうしたらまた眠くなりねてしまった。
と寝た1日だった。
もちろんその後も寝た。
寝て寝てねまくってやったぜ!

2005/05/15(日) オモチャが踊る!?
isao

今日はずっと曲つくり。

ひたすら作り続けた。
おもちゃ箱をひくっりかえして、怪獣をぶんなげながら作ったよ。
歌うわけもないプーさんの人形にマイクを向けて歌わせてみたよ。
あっちからこっちから音がとんでくる。

俺の部屋にはオモチャがたくさんあるんだけど、
こいつら皆この曲きいて踊るはずさ。
俺はいまでも子供だから素のままの俺をそのままだしちゃったかんじだ。
つまりやりたい放題ってやつだよ。
わくわくする曲ができあがったぜ!

とまた徹夜になってしまった。
やばい! ノア見逃した…


この音楽ながすDJはこいつさ。

2005/05/14(土) 輝く中西!?
isaosama

今日はドームへ新日を見に。

昨日から徹夜で作業していたので眠くてたまらない。
1時間ほど仮眠してドームへ。

最近なかなかだめな新日。今日は!?
やっぱり…というわけでもなく、ある意味楽しかったよ。
なぜかっていうと、中西が1番会場を湧かしていたからだ。
中西だよ。
こんな面白いことがあっていいのか!!
中西だよ。
中西の最近のキャラは当たりキャラと見た。
あれでこそ「ホー」というまぬけな雄叫びがはえるというものだ。
中西がよかったのか?それとも周りがだめだったのか?
まあそんなことはいいや。

最後ベルト戦後、藤田が乱入。
「ちんたらちんたらやりやがってよ!」とマイクで叫ぶ。
このとき、きっと会場の何万人かの人達は心の中でうんうんとうなずいたであろう。
この時、はじめてリングと客席とが一つになった気がした。
そう、この日の新日興行はこの藤田の言葉を生かす為の演出を
1試合目から延々とやっていたのだよ!!なんてことはないだろうけど。

帰りに水道橋駅近くにあるバー「ファイティングカフェコロッセオ」に行った。
ここは店の中全てがプロレス。
巨大スクリーンには延々とプロレスが流れ、音楽は入場テーマ。
壁中には数々の格闘家達の写真が飾られている。
料理はアジア系で美味しいよ。
一度行ってみてくれ!

入り口には猪木の手形が。

2005/05/13(金) 508パターン!?
isaoくん

今日はまたあらたな仕事で曲つくりを。

とりあえずコードとメロディーを作り上げるのに1日かかっちまったぜ!
やっぱ詞先でつくるのは難しい。

と、なんとなくできたところでアレンジをしようと考え込む。
打ち込みベースにリズムのループものをかぶせようとループものを聴いて探す。
なかなかぴんとくるのが見つからない。
とにかく聴きまくる。
127パターンのものが4パターン。
つまり全部で508パターン。
全部きいてやったぜ!
これだけで4時間ちかくかかっちまった。疲れた〜
で30パターンぐらいチョイスした。あとでまた聴いて厳選しよう。

あーあまた徹夜になってしまったよ。でも昨日はねたから元気だ!

お腹すいたからなんかたべよ…

そういやドームのメイン、テンコジになったんだね。

2005/05/12(木) 寝てない俺!?
isaosama

今日は 今日もずっと曲をつくっていた。

ほとんど3日間ねていないので頭がぼーっとしてくる。
そんな時はビール。
こいつを飲めば元気がでてくる。
軽く2本ほど飲みながら曲をかけ、チェックしながら聴く。
あ〜ここ直そ。とか思いながらビールを飲む。
寝てないから酔ってきたぜ。
とおもいきや元気がでてきた。
こりゃ朝までがんばれるぜ!!
しかし集中力がかけてくる。同じ間違いを何度と繰り返す。
マウスが動かない??と思って格闘し20分ぐらい。
なんだコードが抜けてただけだよ。
なんてアホミスまで犯す。
とりあえず今日は寝ようかなと日記を今かいているんだけど、
日記かいていたら頭がさえてきた。
もうすぐ新日ドーム大会だ!
メインがテンコジ対決じゃなく、藤波三沢対蝶野ライガー。
このへんが新日の煮えきらないところだ。
まあ俺は武藤が見れればそれでいい。
とプロレスの話をかいてしまった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.